-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母子手帳ゲット★
2006 / 11 / 29 ( Wed )
9w3d

ここ3日ほど つわりらしき症状で 一日の大半 横になって過ごしています
だから 昼間に熟睡してしまって 夜眠れません
つわりらしき症状というのは
お腹が空いたらむかむか・・・食べてるとむかむか・・・
匂いが気になるので マスクをしてます
幸い吐く事はないし 量は少ないけどちゃんと食べてます

先日 ついに母子手帳 もらってきました!!
私の市の母子手帳は プーさんの表紙でした
プーさんのモノとか 普段は持たないので ちょっとくすぐったい感じです
こういう感じが これから増えていくのかなぁ・・・なんて
自分のモノは 白・黒・グレーが多いけど 赤ちゃんのモノと言えば かわいらしい色・・・
そんな色と柔らかい空気に包まれて 暮らせる日が来ることが
すごく待ち遠しいです!!

母子手帳ケースは まだ決められなかったけど
まず パジャマのズボンとか・・・色んなモノが苦しくなってきてるので
通販で色々買っちゃいました
まだ早いと思ったけど 送料を節約する意味で
下着やマッサージクリームもついでに・・・
でも 届いてビックリ!!
マタニティのパンツって 想像以上にデカイんです
流石にこれを穿くのは まだまだ先ですな・・・
腹帯と一緒の頃に買えばよかったかも

胸は 本によると 2カップ位,アンダーバストは5センチ位
大きくなるって書いてあります
そんな素敵な体験 是非ともしてみたいけど
残念ながら 私の場合 そんなにはならない気がして(笑)
とりあえず1カップ大きめのハーフトップを買いました
あまり張ってないし 全然大きくなってないけど
最近太ったみたいで 今までのはアンダーバストが苦しかったので
スカスカだけど 早速着用してます すごく楽です!!

それにしても つくづく・・・
体型が変わるということは お金がかかりますね


テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

03 : 13 : 44 | 妊娠3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<10w3d | ホーム | 8w3d>>
コメント
----

母子手帳ゲットおめでとうi-178

みにちろるさんもツワリっぽくなってきたね。
私も空腹時や満腹でも胃がムカムカ、いやーね!
そうそう、昼寝すると夜寝れないよねー・・。困ったもんですi-229

母子手帳、かわいくていいなぁi-179
私もあまりキャラクターグッズを持たないけど
カバーつけて自分の好みに変身させちゃうつもりi-236

通販楽しそうだね!!
マタニティーパンツってやっぱり大きいのね。
でも、お腹すっぽりかぶってあったかそう^^
私もクリニック卒業したら通販デビューするぞー!








by: マチル * 2006/11/29 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
--母子手帳ゲットやったね☆--

みにちろるさん~よかったねぇ
それにプーさんっていいなあ。
地域によってちがうんだね。
それとつわりがでてきたんだね。
私も実は料理の本を見ただけでも
ウエっです。。。
これから忘年会、クリスマス、正月と
いろいろイベントがあるのにね。。。
私も通販好きです。
おでかけしなくても いいものが
買えるのって便利」ですよね☆
by: はな * 2006/11/29 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちろりん、こんばんわi-88
ツワってきたようですねi-239
これもある意味i-189妊婦の実感i-189ってやつですね♪
ちろりんは辛いトコなんでしょ~i-182
でもチョッとうらやましいi-175

母子手帳ももらってきたんだね。
プーさんの中はチビタマちゃんの成長でうまっていくんだぁ。
あ~ちろりん、母になるんだね~i-233
おめでとう。
短期のバイト、しなくて良かったね~
(いつの話だi-229

でっかいパンツやらでっかいブラさんに興味アリi-199
これからの母の成長も楽しみですね~~i-278

お家のお客さんたちどぉ??
辛い時、ゆっくり休めてる??
ムリなされませんやうに~i-266
by: hanekoんま * 2006/11/29 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
--わーい☆母子手帳♪--

みにちろるちゃん こんばんゎi-88
ツワリ乗り切ってますかぁ。。

ところでもう着てるものがきつくなったとか・・・
ということは私も1ヶ月後には体が変わってきちゃうんでしょうかv
そうなってるといいな☆*

ほんとちょうど1ヶ月遅れなので、日記をお手本にさせてもらってます。
この調子で追いかけますねーi-246i-246
by: はな2 * 2006/11/29 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ憧れの母子手帳i-189
私も早く追いつけるようにがんばります!
つわりの方大丈夫ですか?
何週ぐらいまで続くんですかね。もう家でのーーーーーんびり過ごしてくださいね。
通販でマタニティグッズ頼むのすごく楽しそうですよねi-237
これまた憧れです。
友達が言ってましたけど妊娠初期はユニクロのスポーツブラとかパンツ(下着)とかがいいって言ってましたよ。
そこそこでかくて。
もう少しして赤ちゃんグッズ選ぶのもまた楽しみですねi-278
by: ヨウ * 2006/11/30 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

マチルちゃんへ

返事が遅くなってしまってしまいました
夜眠れないのって つらいよねi-232
最近寒いし むかむかしてるし・・・で 
夜中に起きてPCに向かう気にもなれなくて ホント困ってます
デカパン・・・腹巻が乾いてなかったから 穿いて見たら
お腹ぽかぽかで とってもいい感じです!!
マチルちゃんにも そろそろオススメよんi-189


はなさんへ

はなさんは 料理本でもウェっとくるんですねi-241
私は 料理本見て食べたいものは たくさんあるけど
臭いに敏感なので 食べられないものが多いんですよぉぉ・・・
でも オタフクソースたっぷりのお好み焼きやタコ焼きは大丈夫ですi-233
とりあえず クリスマスケーキとお正月のお餅は 大丈夫かなi-50
それまでに 治まってくれてるといいんですけどね・・・


hanekoんまちゃんへ

妊婦の実感i-189感じてます!
hanekoんまちゃんも ムフフ・・・
北海道の冬の味覚 今のうちに食べた方がいいぞ~~
短期のバイト・・・ホントしなくてよかったよ
忘れてたけど・・・i-237
でも お金かかるからね・・・宝くじ当たらないかなぁi-239


はな2ちゃんへ

そうなんよ・・・もう苦しいよぉぉi-202
でも 見た目は排卵誘発した時の方が大きいかも・・・
あと 左側を向いて横になると 心臓がドキドキして苦しいです
お腹のベビに血液とか栄養とか送って 
私の体も頑張ってるんだなぁ・・・なんてねi-265


ヨウさんへ

つわりは 5ヶ月位まで続くのかなぁ・・・
でも軽いほうだから クリスマスまでに治まるのでは・・・って思ってるんだけどね
ユニクロの下着 見に行ってみるね!
通販も ネットで探してると疲れちゃうんだよね・・・程々にしないとねi-196
ヨウさんは 年明けの転院・・・ドキドキだね!
いいことがありますように・・・

by: みにちろる * 2006/12/06 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/98-15476f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
