スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
8w3d
2006 / 11 / 21 ( Tue )
早速 転院先の病院へ行って来ました

今日は 受付から会計まで2時間かかりました
診察までに 問診や検尿があったりして
そんなに苦痛ではありませんでした
それに 後ろの席の妊婦さん二人の会話を盗み聞きしてたら
退屈しませんでした

病院の印象は・・・良くも悪くもない感じ
患者さんが多いので 事務的に進んでく感じでした

名前を呼ばれて 診察室へ・・・
初診だからか 今日は部長先生でした
超音波検査で やはりもう1人の心拍は確認できず
妊娠と流産が同時に起こっている状態という説明を受けました
2卵性だから もう1人に影響を与えないで たぶん出血もしないで
胎盤に吸収されて見えなくなるそうです
なんて親孝行な子なんでしょうね

里帰り出産の希望も言っておきました
 私  「いつ頃 出産する病院へ行くものですか?」
 先生 「それは こちらで決める事ではなくて 向こうの都合だから(うだうだ)」
あぁーー・・・そうですか!
だいたいの目安ってのがあるのかなって思っただけなのに・・・
こういうところは 個人病院の方が 親切なのかなぁ・・・と思ったりして

帰りに掲示板を見てたら 
「分娩受付は 4月前半はもう一杯です」と書いてありました
私も一度連絡を取ってみようと思います

次回の診察は 2週間後で 
「母子手帳をもらって来てください」と言われました
キャーー!!待ってました!!
興奮します!!やっと母子手帳を手にする事ができる!!
母子手帳ケースも買わなくちゃねーーー・・・
スポンサーサイト

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 19 : 19 | 妊娠3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<母子手帳ゲット★ | ホーム | 8w0d>>
コメント
--いよいよですかぁ--

ちろり~ん、転院おつかれサマ~。
いよいよだねぇi-237
母子手帳かぁi-178さらに実感が湧くんじゃなぁい!?
すごいなぁ・・・i-233
最近あたしの周りは吉報続きだよ~i-189
これからは常に“2人”で行動だねi-176
お家の“お客さん”にも気使ってもらわないとね~i-278
ワクワクo(@^◇^@)o&お大~~~事にっ!
by: hanekoんま * 2006/11/21 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

みにちろるさ~ん♪
遂に母子手帳!素敵ですi-189
そうそう、私も双子ちゃんの片方は
残念ながら・・・胎盤に吸収されかけています。
もう一人は元気に成長してましたi-178
予定日も近いよ~!(私は7/16)
なんだか似てるよねi-179
お互い、体に気をつけて、頑張ってくれてる
赤ちゃんを守っていこうね!!

by: マチル * 2006/11/21 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

転院おつかれさまでしたぁ~!
母子手帳、いよいよもらえるんですねっ。
かわいいケース探さないとね。

私はよく知らないんだけど、分娩受付って
そんなに早く予約しないといけないんだね。
赤サン、早く生まれてきちゃったり、のんびりしてたりって色々あるのに・・・。

by: Tara * 2006/11/22 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

みにちろるさん、こんにちは♪
転院、お疲れ様でした。
ご実家のほうで出産されるのね、
そうなるともう1回転院があるんだね。
双子ちゃんのこと、残念だね・・・
でも、そうやって乗り越えたベビは強い子だよ!!
母子手帳!!!う~ん、getできたときは
やたら感動しましたよ♪
そうそう。わたしも最初にgetしたグッズは
母子手帳ケースでした。
かわいいのがみつかるといいね~!
by: ポロン * 2006/11/22 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

hanekoんまへ

そうそう・・・手続きに行く時 嬉しくてニヤけてしまいそうだわi-232
hanekoんまのまわりは 吉報続きなの?
ってことはhanekoんまの時は たくさん先輩がいて心強いね!
私も力になれるといいなi-194
今日は 北海道は相当冷え込んでるみたいだねぇ~ チャップイチャップイ!
風邪ひかないように ぬくぅしてねi-225


マチルちゃんへ

ホント 私と状況が似てるね・・・私のパワーが強すぎたのかなぁ
予定日も近くて 心強いな!1日ずれたら同じ7月生まれだし・・・
これからも不安なことが出てくると思うけど
ずっとずっと一緒に頑張ろうねi-176


Taraさんへ

私もよく分からないんだけど 5ヶ月くらいで一度受診した方がよさそうだよ
産院が不足してて 集中しやすいから 
早く予約しないと断られる事もあるとか・・・
転院ばっかりで 嫌なんだけど 出産後のことを考えると仕方ないんだよね


ポロンさんへ

そうなんよ・・・もう一回転院しなくちゃいけん
県立病院は 毎回同じ先生とは限らないみたいだから
紹介状書いてもらえるのかな?って感じなんだよねi-202
母子手帳ケース 今めちゃめちゃ悩んでますi-232
他のグッズとお揃いにしたい気もするけど 気に入るのがなかったり・・・
でも こういう検索は楽しいよねi-194
by: みにちろる * 2006/11/23 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちろるさん((((o´∀`o)ノ コンチワァ♪
順調そうで良かったです^^
ニコタマちゃんのことは残念だけど
双子のリスクとかを考えると
きっとちろるさんの身体を思ってくれたんですね!

そいえば母子手帳はゲットしましたか?
母子手帳をもらうことによって余計に妊娠を実感しますよね♪
ちなみに私はまだ母子手帳ケース買ってません。
もう5ヶ月なのに、今から買う意味があるのかな?って思っちゃいます(笑)
でもやっぱりケースに入れてた方がかわいいですよね(* ´艸`)ムププ
by: サクラ * 2006/11/28 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

サクラちゃんへ

ありがとう!
大きくなったら 双子だったことを話してあげたいと思ってますi-189
母子手帳 ゲットしたよ~ わぁ~!
母子手帳って長く使うから 今からでも買う意味あると思うよ
ネットで探してたら かわいいのもいっぱいあるし・・・
今デザインか機能かで 異常に悩んでます・・・
by: みにちろる * 2006/11/29 03:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/97-44707e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
