スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
7w2d
2006 / 11 / 13 ( Mon )
つわりが もう始まってる頃だと思うんですけどねぇぇーー・・・
全然平気なんです
ベビ達 大丈夫かなぁ??って心配になってしまいます
つわりで苦しんでいる人には 大変申し訳ないけど
ベビちゃんの成長を実感できて羨ましいな

体の変化と言えば
乳やお腹の張りも少しだけ・・・
私の憧れである チクビ痛も もちろんありません
その代わりと言ってはナンだけど・・・
お腹の貼り薬の跡が かゆくてかゆくて 真っ赤っ赤です
これは 妊娠が分かってから ひどくなりました 

あと少し違うのは 
いくらでも眠れることと すぐにお腹がいっぱいになること
胎嚢が確認できた頃 少しむかむかして休んでたけど
その後は すっかり「普通」になってます
義妹④は 食べたら吐くという 本格的なつわり中みたいなので 
「フリ」をする気にもなれず・・・

それと 味オンチになったみたいです
「スパ王の味変わった?」と思ったのがきっかけなんだけど・・・
昨日 家で作ったたこ焼きも 
あまりおいしく感じないので 焼き係に徹してました
あと ダシの香りが 少し不快
こういうのも 広い目で見ると「つわり」というのかなぁー・・・

以上 無理矢理かき集めた体の変化でした

先週一度 体温が36.56度まで下がってしまい
またまた不安になって ダンナを困らせてしまいました
クリニックへ電話したら
心拍確認後は ホルモンが十分に出ているので
(私の場合は ホルモンを補充してるので)
体温は気にしなくていいそうです
その後も 36.70度程度です
とにかく 風邪をひかないように気をつけなくては!ですね!
スポンサーサイト

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 19 : 13 | 妊娠2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<8w0d | ホーム | どうなっとんじゃ~!!!!!>>
コメント
----

分かるな~その気持ち!私はまだ判定日から間もないけど
それでも、こんなに元気で大丈夫かな?と思うもん!
でも、ツワリがない人もいるみたいだし、
それでベビちゃんが元気だったら、楽チンでいいよねi-179
体温、私も今日ガクっと下がり焦ったよぉi-229
寒くなってきたからだいうことにしたけど。笑
そうそう、最近乾燥してるし、お互い風邪に気をつけようねi-260

by: マチル * 2006/11/13 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もつわり(たぶん)軽い方だったと思うので
不安になる気持ちすごく分かります!
私も最初の頃、病院の先生につわりはどうですか?って聞かれて
『とくにありません・・・でも食欲がないです。』
って言ったら『それは つわりです。』って言われました(笑)
人それぞれ症状が違うだけなので
ちろるさんも十分つわり中だと思いますよ^^

あとはあまりムリしないように周りの方に
協力してもらえるといいですね。
ここに出血したいい例がいますので(笑)
これからどんどん寒くなるのでお互い風邪をひきませんように☆
by: サクラ * 2006/11/14 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちろりん、おバンですi-88
あたしは経験なし子ちゃんだけど
35歳の不妊友の基礎体温表見してもらったっけ
妊娠発覚後も36.5~36.8の間さ迷ってたよ!問題なし子ちゃんi-234

ツワリも人それぞれ違う形で出てくるみたいだもんね~。
うちのオカンはあたしの時は「無かった」言ってたし。
下の時は「歯抜けるくらい吐いてた」ってさ。
おなかで静かに過ごしてたあたしが
出てきたときゃ~大変だったらしいよi-237
きっとちろりんの赤ちゃんもhaneko系・・・!?

いろんなこと不安に思っちゃうよね~。
未知の世界だもんねi-189
先輩妊婦さんたちに心支えられながら
気持ち軽くして過ごしてね~i-265
by: hanekoんま * 2006/11/14 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

もしやこれがツワリ?みたいなモノをかき集めるみにちろるさんの様子が想像できて
ちょっぴり笑っちゃいましたi-179

ツワリってドラマみたいなオエェェのイメージが強いせいか、それが無いとアレ?って不安になるんでしょうね♪

特に今は一番不安なときだもの。
心配事は病院に、ご主人に、そしてココに吐き出してスッキリしてくださいね。
受け止めますっi-80
by: はな2 * 2006/11/15 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

マチルちゃんへ

そうだね・・・ベビ達さえ元気なら このままつわりがない方がいいよね
楽チン楽チン!!
エコーで早く元気な姿が見たいよぉぉ~
マチルちゃんは 早く胎嚢が確認できるといいね


サクラちゃんへ

そうなんだぁ~ これもつわりなのかぁ・・・
つわり=吐き気じゃないんだねi-239
心配かけやがって・・・もっと分かりやすく主張してくれぃi-239
やっぱり出血や腹痛はビビるよね
そんなんあったら 何もかも放棄して クリニックへ行かなくちゃね!!


hanekoんまちゃんへ

おバンですi-234
お友達の体温も そんなもんだったんじゃ!よかったぁぁ~
ブログに載せてる人のは 37度くらいだから 不安だったんだよねぇ~
私のベビは hanekoんま系?どんなんじゃろ・・・楽しみだなぁ~
歯抜けるより 生まれてから元気な方が いいもんね


はな2さんへ

かき集めても こんだけなんだけどね・・・i-235
義妹④の場合は 階段を駆け上がってトイレに行ってる様子からして
ドラマのオェェェ~のようなツワリみたいです
受け止めてくれて ありがとう~
これからも いっぱい吐かせてもらいます!!
by: みにちろる * 2006/11/15 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさしぶり--

おはよう・・・
つわり軽いみたいで本当によかったね。
人によってみたいだもんね。
赤ちゃんはママ思いなのかな?
寒くなってきたので、温かくして
風邪を引かないようにすごしてね!
by: RinRin * 2006/11/19 06:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

RinRinさんへ

ありがとう~
うん!ママ思いのいい子みたいですi-239
でも 心配かける子でもあるので もう少し分かり易くお願いしたいなぁ
RinRinさんも 体に気をつけてね!!
by: みにちろる * 2006/11/21 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/95-ddd7f919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
