スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どうなっとんじゃ~!!!!!
2006 / 11 / 08 ( Wed )
義妹②宛に届いた千趣会のカタログの中に
ママ&ベビーのものがあって不思議に思って
ダンナに「まだ私のこと話してないよね?」と聞いてみたら

ここから大変長くなります・・・

な,な,なんと義妹④が妊娠してるらしい
さらに 彼氏と別れたばかり・・・
義妹④も今年34歳 
今回諦めたら次はないみたいなことを医者に言われて 産むことにしたんだとか
まさか1人で産んで うちで育てる気じゃないじゃろーねーーー・・・

妊娠宣言をして 子供部屋に空けてもらおうと思っていたのに
そんなこと言えない状況になってきた

どうやら 今つわりの真っ最中らしく・・・
私が 流産するかもとか悩んでることなんて 知る由もない

こんなに苦労して妊娠した私と 偶然妊娠した彼女が
一緒に住むなんて 居心地悪すぎ
彼女は 完全な妊婦であるにもかかわらず
素足だし 髪も乾かさないし アイス食べまくって下痢したりして・・・
たぶん「赤ちゃんへの思い」みたいなものが 全然違ってて
「妊婦同士 一緒に頑張ろう!」みたいな気持ちにはなれないと思う 
それは 私の心の問題かもしれないけど・・・

というか・・・だいたい・・・
彼氏は赤ちゃんの事知ってるの?復活できないの?
誰が養うの?自分で養えるの?
いつまでうちにいるの?
誰が子供の世話をするの?
まさか ワンコみたいに私に押し付けたりしないよね?
頭の中が はてなマークでいっぱいです
まだ彼女は 私が知ってるとは知らないはずなので 何も聞けないけど
解禁になったら まずは彼氏と復活してもらわなくては・・・
と思っています

私は妊娠宣言した方が楽なんだけど
義妹の「ついで」みたいになるのも嫌な気分です
まぁ ママ&ベビーのカタログは 楽しく見せてもらってるけどもね

(補足)
   義妹は合計4人 ②④は我が家に滞在中(②の彼氏も)
   ①は 先日近くに引っ越してきた
   ③は 私と同じ年に結婚して子供もいない
   レス状態みたいで 痛みを分かち合える間柄ではない
   年齢的には 私は②③の間にすっぽりおります
スポンサーサイト
17 : 40 : 10 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<7w2d | ホーム | 6w2d>>
コメント
--あぅあぅ--

みにちろるさん こんにちゎ。。
なんですか・・・そのドラマのような展開はi-230
義理の妹が2人とその彼氏が私の家に転がり込んできた状況をちょっぴり想像してみました。。

ネジレそうです・・・_| ̄|○

義④の彼氏さーん!かむばっく!!!
えーんど義④ふぉーゆーi-88
ぷりーず(つД`゚)。
by: はな2 * 2006/11/08 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ひぃぃぃ--

す、すごい状況の中で生活されてるんですね∑(゜□゜lll)。
みにちろるさん、えらいっえらいですよ!!。

義妹達・・・・・・・。
もっと自立してくれぇぇぇぇ
そんな風に思ってしまいました(T-T)。
それならこれからは、もっともっと
家事とかも協力してもらいたいですね。

そして、妊娠した義妹さん。。。。
産むのは良いとして、
もっともっと現実的に
どうしていくのか、
きちんと計画して欲しいものですよね・・・。

無理かもしれませんが、
ぜひ巻き込まれないよう
マタニティ生活送って下さいね。

心拍確認が心配かもしれませんが、
まだ6Wでの確認だったわけですし、
もう一人の赤ちゃんも
次回、きっと確認できますよう
祈ってますね!!。
(私の場合、Hcg数値のみ双子かも・・・で
 結局、胎嚢から一人だったんです。)
by: たにゃん * 2006/11/08 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅ればせながら、心拍確認おめでとうございまっす♪
双子ちゃん・・・v-10いいですねぃ♪

ところで( ̄ェ ̄;) 
凄い状態ですね・・・

なんだか、折角あかちゃんが授かって
これからどんどん楽しい事が増えていくはずなのに、ふう~~。

ストレスはお腹の赤ちゃんによくないので
何かあったら、どんどんはき出して下さいね^^

それにしても、なんだか義妹の行動はなっとくいかんなぁ。もう大人なのに、なんで自力で解決できる範囲で行動をとらないんだろ(・_・?)やれやれ・・・。
by: ゆーか * 2006/11/09 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは☆--

本当「どうなっとんじゃ~~!」だねi-282
波乱万丈というか・・・ビックリです!

義妹④さん、どうにか彼氏と復活して、結婚して、お引越ししてくれたら・・・
と願うばかりですね。。

みにちろるさんの
もう一人の双子ちゃんの心拍が確認できますようにi-189

あ!!私も妊婦デビューかもですi-179
しかも双子ちゃんの可能性が!!
みにちろるさんと一緒に頑張りますねi-260
by: マチル * 2006/11/09 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
--本当だね。。。--

簡単に妊娠出来ちゃう人もいるんだよね。。。
うらやましいな~
双子ちゃんの心拍無事確認できますように
一人はのんびり屋さんなんだと思うよ。
だからあんまり心配しないで
ゆっくりすごしてね。
by: RinRin * 2006/11/10 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

はな2さんへ

あぅあぅ~
ちょっとしたドラマのような展開だよね
私も身近にこんなことが起こるなんて・・・
そして ホント捻じれそうだよ・・・性格がi-232
たぶんショック受けるだろうから 母にはこんな話 できませんわi-201


たにゃんさんへ

そうだったんですねぇ・・・
もう安定期で 赤ちゃんも元気そう!ホント羨ましいですぅ~
たにゃんさんが言ってくれてるように 来週2個ピコピコしてたらいいなi-265
シングルマザーや 彼氏が泊まるとかって 実家で親が許せばあることだと思うけど
我が家は実家ではないのに どうしてみんな平気なんだろうって思いますi-232
私以外は血が繋がってるからか・・・でもやっぱり 甘えが大きいですよね
巻き込まれないように 距離を保って(^^)過ごしていきたいと思います


ゆーかさんへ

お久しぶりです!ありがとう!
義妹④のこと 気になるけど 私は私で
マイペースで楽しんでいこうと思います
かわいいマタニティウェアとか ベビー服とか買うにも
義妹④の手前 心苦しいなとか思ってたけど
落ち着いたら 実家に非難して・・・とかも考えてますi-194
何回も経験できるものでは ないものね


マチルさんへ

マチルさん おめでと~i-189
これからも 一緒に頑張っていこうね!!
あと一週間 またドキドキ・・・分かるよ分かるよ!
だってちょっと前のことだもんi-239
義妹②の彼氏は一緒に住んでるくらいだから オープンなんだけど
④の彼氏って見た事ないんよ・・・
まぁ 結婚さえしてくれれば 見た事ないくらいの方が 
いい気もするんだけどね
とっとと連れて行ってくれ~~i-191


RinRinさんへ

そうなんだよね・・・望んでもいないのに 簡単にできる人もいるんだよね
私達は 体のことに色々気をつけてても なかなかなのに
彼女はすごく不摂生・・・なのに簡単にできちゃうの?と思ってしまいましたi-202
by: みにちろる * 2006/11/10 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
--どど、どーゆーこと。。。--

出遅れちゃいましたがi-201
ちろりんの家の中、すごいコトになってきちゃったのね・・・i-202
もう、外でやってけれ!
ちろりん今大事なんだってばっ!!って
あたし言ってやりたいゎぃi-191
ちろりんも、ホント「なんじゃこりゃ??」状態で、大変だと思うけど
ダンナさんとタッグ組んでちろりんファミリー守らにゃね・・・i-181
大事に大事に思ってできたちろりんたちのタマちゃん。
どーか周りの雑音に耳ふさいでて
健やかに育ってね!!
きっと強い子になるじょe-271
by: hanekoんま * 2006/11/13 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
--えええええ!?--

何だかすごい状況になってますね・・・。
このままだとドロ沼になって、みにちろるさんが
ますます苦労してしまうのではないかと
とても心配です。(T_T)
その妊娠なさった義妹さんを含め、ご家族で
なるべく早めに話し合いを持たれた方が
いいのではないかと思いますが・・・。
私もその状況で子どもを作ってしまう義妹さんの考えがよく理解できません。
もしなりゆきで・・・だなんて無責任なものだと
したら、本当に子どもが可哀想ですよ~。
by: ももち * 2006/11/13 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

hanekoんまちゃんへ

ありがとう~ 言ってやってくだしぇ~
色んなことが 自分達だけで計画されて進んでいってる感じで
私には??なことが まだありそうi-196
え?まだあるの??って感じでしょ・・・
みんな後ろめたい事が合って 微妙に避けてるのか 
集まる時がないんだよね・・・
ここは 私達の家なんだから!ときっぱり主張しなくては!!


ももちさんへ

ももちさん 心配してくれてありがとね~
そう・・・話し合わなくちゃ 始まらないよね
いつまでも このモヤモヤを引きずりたくないけど
次回の診察の結果も含めて話すつもり・・・とか 
ダンナにも 考えがあるみたいなので あと数日はお口チャックです
あぁぁ~ どきどきしてきたよぉぉi-203
by: みにちろる * 2006/11/15 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/94-8cf63a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
