スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
6w2d
2006 / 11 / 07 ( Tue )
先週は3日間 安静にしてました
まだつわりではないと思うけど 少しムカムカしたり チクチクしたり 
あいかわらず茶色の出血が続いてるので 立ち仕事は控えておこうと思って・・・
義妹達には 帰りに外食してもらったり 
三連休には 焼きそばやパスタを作ってもらいました
意外とどうにかなるもんだな・・・って感じでした

そのお陰か
ニコタマちゃんの胎嚢は 両方24ミリにも成長してました
大きくなってるなぁ~と喜んだのも束の間・・・

心拍は 1個しか確認できませんでした
結構色んな角度から 念入りに調べてもらった上で

先生 「今日は まだ時期が早くて 確認できなかっただけかもしれん」
    「もしこのままなら 1個は流産するかも・・・」
    「もし流産するとしても もう1個がいるから 出血はないでしょう」
とのことでした

どうなっちゃうんでしょうか・・・
せっかく一緒にくっついたのに
離れ離れになってしまうのは 悲しすぎます!!
どうか 次は2個とも確認できますように・・・
神様 お願いします!!

6w2d

写真は 大きさを測った時のものなので
胎芽とかは写ってないです
心拍が確認できたのは左のベビちゃんです

今日は 不妊専門である今のクリニックの卒業の話があり
転院先の希望を聞かれ 少し複雑な思いでした
本当なら嬉しい話だけど 私の人生を大きく変えてくれつつある
この先生とお別れかと思うと 残念に思えてきました

私  「出産は実家近くの病院で それまでの検診は 
    双子なら県立病院を考えてますけど・・・」
先生 「まぁ双子なら 断られることはないじゃろうけぇね」

検診の間隔は 通常4週間とかになっていくところが
双子だと その時の状態によるとのことです
もし双子じゃなくなっても 私の自宅近くで・・と考えると
今のクリニックに紹介状を書いてくれた先生のところは 残念ながら
入院施設がないし 他にも整った病院は数少ないので
どちらにしても 県立に行くと思います

次回(11月18日(土)) 双子か見極めてから
紹介状を書いていただくことになりました
スポンサーサイト

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 38 : 03 | 妊娠2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<どうなっとんじゃ~!!!!! | ホーム | 初診察日★>>
コメント
----

お久しぶりです。
次回の診察で2子とも心拍確認できること祈ってます。2子とも同じような大きさに成長してるみたいだから、きっときっとまだ、ピコピコが分かりにくかっただけですよ~。って実際、みにちろるさんは心配で心配で大変な思いをされてるんですよね。人事みたいな事しかいえなくてごめんなさいね。
転院予定の県立ってM区のかな???
by: うずら * 2006/11/07 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

みにちろるさん こんにちゎ。
ニコタマちゃんが大変なことになってると知り
驚いてます・・・
18日までこの不安な思いを抱え続けることが
どれだけの心労になるかと思うと涙が出ます。
どうか二人が離れませんように。。
by: はな2 * 2006/11/07 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
--神様ぁ!--

ちろりん、病院おつかれさま。
頭と体緊張気味じゃナイですか?
なかなかリラックスもできないかもしれないけど・・・。
いいにおいかいだり、美味しい物食べたり、できるだけゆったりと過ごしてねi-260
あたしの憧れのニコタマちゃん!
あたしもぐぅぅ~~~っとv-421祈ってるよ!
by: hanekoんま * 2006/11/07 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

うずらさんへ

ハイ!M区のあそこですよ^^
もしかして うずらさんのお宅が近いとか?
綺麗だし ハイリスク妊婦の受入体制がバッチリみたいなので・・・
ほんっと次回 2個ともピコピコしてくれてると嬉しいんだけどなぁ・・・i-241


はな2さんへ

はな2さん ありがとう~
そうなんだよね・・・18日までって長過ぎて そのことばっかり考えてしまって 
結構いっぱいいっぱいです
実は 「18日までに来てください」って言われたので 
予約をもう少し前に取り直そうかと思ってんだよね
新たな問題も発生してて(次回記事に書くけど) 気分転換したい!って感じです
でも ワンコがいて出かけられない・・・うぅぅぅ


hanekoんまさんへ

hanekoんまさんの言うとおりだね・・・
私 何でも考えすぎで 結果がどう出るかって常に緊張してるわi-202
また 留守番を誰かに頼まなくちゃいけないけど 
チャクソウ先生のところにでも行って来ようかな・・・i-239
いい香りで癒されたい!我が家はワンコの匂いで 少し気持ち悪いんよ・・・
by: みにちろる * 2006/11/08 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニコタマちゃん、次こそ2つともピコピコ見えるといいですね。
先生もおっしゃっているように、
まだ時期が早かっただけかもしれないし。

きっと大丈夫。遠くから祈ってます!
by: Tara * 2006/11/08 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
--がんばれ~!--

みにちろるさんこんばんは♪

うわぁ~今回の妊娠は双子ちゃんだったのですね!!
ニコタマちゃん~どうか一緒にスクスク育ってくれるといいねすね^^
うん!きっと頑張ってくれるよね♪
心から応援していますよ~!!
by: 桃 * 2006/11/12 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

Taraさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいi-241
時期が早かっただけだと いいんだけど
双子が1人になるのは よくあることみたいです
でも やっぱり二人の顔が見たくて 仕方ないので 
私も一生懸命お祈りしてます
Taraさんも 応援ありがとうi-194


桃さんへ

応援ありがとう!
双子ちゃんに届いてくれるといいなi-194
一緒に大きくなっていって欲しいなぁ~
ダンナ似と私似だったら 平等でいいななんて・・・
by: みにちろる * 2006/11/13 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/93-0d5ad35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
