スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どきどきの判定・・・
2006 / 10 / 24 ( Tue )
ホルモン補充周期35日目(移植後12日目) 判定日

前回 思い余ってフライング検査をしてしまい
不確かな状態だったのに たくさんの温かいメッセージを
ありがとうございました!!!

今回は 判定日本番!! 
またまた大緊張の中 行って来ました

結果は 無事  陽性 
クリニックの検査薬は 「+」と出るタイプで 診察室に入ったら
目の前に ドーンと置かれてました
そして カルテに しっかり「4W2D」と書かれました
その計算について 説明されていたけど
頭の中真っ白で 遠くで何かささやかれてるような感覚でした^^;
この数字が どうか無事に増えていきますように・・・

気がつけば「よかった・・・よかった・・・」と念仏のように唱えてました
先生が「よかったね!大変じゃったよね」と言ってくれて・・・
涙が溢れてきました
普段は 治療のことを淡々と説明するだけの冷たい先生が
(私はそういうところが 気に入っているんだけど)
普通のいい人に思えました・・・

と思ったのもつかの間・・・
  私 「特に注意することがありますか?」
  先生「まぁ 常識の範囲内で・・・」
そう来たか!!やっぱり冷たいやん!!

今日は まだ何も見えないから 診察は一週間後
高プロの内服薬パーロデルは 終了
膣座薬と貼り薬は まだ続ける ということで
あっという間に終わりました
結局 血液検査もありませんでした

なので 不安はまだまだ続く・・・って感じだけど
でも 間違いではなかったということで 本当によかったです

早速 鍼灸院のチャクソウ先生にも連絡して
予約もとれたので 行って来ました
チャクソウ先生は ちゃんと注意点を言ってくれました
 ■三陰交を温める(足湯と長めの靴下)
 ■カイロは 四六時中貼ってるのはよくない(汗が冷える)

鍼はもうやらないで リラクゼーション効果の意味で
お灸と手でのほぐしをするのだそうです
クリニックの先生に「常識の範囲内で」と言われたことを言ったら
「色々心配して神経質になってしまいそうだから あえて何も言わないのでしょう」
「でも 何も言わないと心配でしょうから 私は言いましたよ」
チャクソウ先生は なんて温かい人なのでしょう

5ヶ月を超えたら 安産や会陰切開がないようにする?鍼灸があるそうです
チャクソウ先生曰く「三陰交はおもしろい」だそうです!

ダンナには 一番にメールで報告しました!
この間から 少し離れたところにあるものも 取ってくれるようになりました
これでは私がブクブクに太ってしまう・・・大変だ!!
でも いつも以上に優しくて 嬉しいです!!
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 45 : 37 | ホル補充+凍結BT | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<まつたけ~ | ホーム | 本当かな?>>
コメント
--本当におめでとうございます。--

自分のことのようにうれしいです。v-20
移植の時は、大変だったことが書いてあって、やっぱりみんな大変なんだー。
私だけじゃない、次もがんばろう!って思いました。
今まで、いろいろとがんばってこられて、
これからもがんばらないといけないけど、
お母さんになる過程も、楽しんでください。
これからも、何かアドバイスがあったら、
遠慮なく書き込みしてもらえたらうれしいです。
私も、みにちろるさんに続け!ですv-22
by: ruu * 2006/10/24 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!!--

みにちろるさん!本当にほんとーーーにおめでとうございます!
今までとってもがんばって来られて、努力が報われましたねi-237
私も嬉しくてうるうるしちゃいました。
これからつわりとか色々大変なこともあるかもしれませんが、今はこの喜びにひたって幸せかみしめて下さいね~。
それからくれぐれもお体お大事に!
本当に本当によかったですねv-408
by: ヨウ * 2006/10/24 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
--♪♪♪おめでとう♪♪♪--

努力を実らせたみにちろるさん。
本当に本当におめでとう☆*
そして同じ高度不妊治療にチャレンジする私に勇気を与えてくれてありがと。
みにちろるさんの妊娠菌を貰って
私も(いつもクールな)先生に「よかったね、大変やったね」と言わせてみせます(笑
by: hanako * 2006/10/24 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当におめでとう!
嬉しいです。
本当に嬉しいよ~
私はもう今から後ろ向き・・・
トホホ・・・
ダメだね!
昨日ぐらいからはずーと茶色っぽい出血が~
トホホ・・・
みにちろるちゃんの妊娠菌のおすそ分け
よろしくね。
今はゆっくりすごしてね。
by: RinRin * 2006/10/24 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--良かったです!(≧∇≦)--

同じ判定日で同じく妊娠判定をもらえるなんて
何て・・・縁起がいいんでしょう!すごいっ。
妊娠菌パワー炸裂中?
これから乗り越えなくちゃいけない事が
沢山あるのは充分承知していますが
今はとりあえず小さな命が来てくれた事に
感謝して過ごしたいと思います。
私も次の診察、来週の月曜です。
まだしばらくはドキドキの日々が続きそうですね~。
by: ももち * 2006/10/24 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に本当におめでとう!!!
私も自分のことのようにうれしい♪
いままで沢山がんばってきましたもんね。
本当にうれしいなぁ!!
とにかくお体を大事にね!
あったかくして、ゆったりと気持ちよく過ごしてね!

by: polo * 2006/10/24 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます--

おめでとうございます。そして、治療お疲れ様でした。体外受精にチャレンジすると決めてみにちろるさんに出会えてとてもうれしかったです。いろんな励ましやアドバイスありがとうございました。ひとつのハードルを越えて、また、新たな出産までのハードルがあると思いますが、そんな過程もゆっくり楽しんでくださいね。私も後に続けるようがんばります。
by: ひな * 2006/10/24 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんとにほんとにおめでとう!--

みにちろるさん良かったです!
ほんの少しのおつきあいですが励ましてもらったり応援しあったり。。。いつもありがとう。心から良かったなあって思います。みんなあかちゃんとの出会いを待っていて おんなじとこ目指してて みにちろるさんも長い間いろんなことがあったことと思います。おめでとう!
体大事にしてくださいね^^
by: はな * 2006/10/24 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

良かったね!良かったね!本当に良かったねi-178
(しつこい?笑)
私も感動しちゃったよi-241
今までたくさん辛い思いをしただろうけど
今回の結果で帳消しだね!!
おなかを冷やさないようにして、心拍確認まで安静に過ごして下さいね(もちろんその後も)i-189

先生の「常識の範囲内で」というセリフ
私も言われたことがある~~~~!!
思わず笑っちゃいました。
でもその時は「なんて冷たいんだろう」と思って
不信感が沸いてきたんだ・・・
でも、そんな先生が「良かったね、大変じゃったよね」って
言ってくれたなんて。。。涙、涙だね!
きっと心はやさしい先生なんだろうな。

みにちろるさん、妊娠菌分けてねi-179



by: マチル * 2006/10/24 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます。--

遅くなりましたが・・・おめでとうございます。
とっても嬉しいですv-221
これから寒くなるから、風邪ひかないように気をつけてくださいね。
私も治療の前に鍼灸に挑戦してみようかな!!って治療代だけでアップアップの我が家は・・・(^^;)
みにちろるさん~妊娠菌分けてください~~~。
by: うずら * 2006/10/24 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

みにちろるさん、おめでとうございます。

これまで頑張ってこられた努力が
やっと実を結びましたね。

私も後に続けるように頑張ります。

体冷やさないようにね。
by: Tara * 2006/10/25 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!!--

みにちろるさん!この度は本当におめでとう!!!
長い長い道のりだったと思うけれど、その先にこうして笑顔になれたこと。。
本当に良かったねぇ^^
苦労した分、きっとこれからのマタニティライフは順調に進むはず♪

どうかどうかやっと授かった可愛い命を大切にしてね。
これから寒さもましていくと思うから体を暖かくしてね^^

改めて本当におめでとう♪
by: 桃 * 2006/10/25 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ruuさんへ

ruuさん ありがとう!
そうですね・・・これまでの道のりは 本当に長かったです
本でも出版できそうな気がします・・・i-202
治療って 採卵や移植そのものより 期待していい結果が出なかった時の
精神的なものの方が辛いですよね・・・
私は 精神的に強いのか弱いのか よく分からないけど 
諦めないで今日まできたこと・・・それだけは本当によかったなってつくづく感じてます
こんな私でよければ またアドバイスさせてもらいますね!
ぜひ 私に続いてもらえるように 応援してます!!


ヨウさんへ

ヨウさん ありがとう!
ヨウさんにうるうるしてもらえて 私も今うるうるしてます!!
まだ 診察を受けていないから まだお腹にちゃんといてくれてるのかな・・・
とか気になることばかりです
だから 早くつわりがきて欲しいなって思ってます


hanakoさんへ

hanakoさん ありがとう!
遠く離れていても 一緒に頑張ってる!感があって
心が通じてることが 何より心強いですよね
hanakoさんは 海の向こうだけど とっても近い気がします
クールな先生も 普通の人間になる時があるんですよね
ご褒美をもらえた気がして 嬉しかったです^^
hanakoさんの先生も わざと今はクールを気取っているのかも・・・


RinRinさんへ

RinRinさん ありがとう!
私も ずっと茶色い出血が続いてるよ
膣座薬を続けてると よくあること・・・ってネットでドクターが書かれてるのを見たので
気にしないことにしてるよ・・・
RinRinさんは 月曜日かな?私も月曜日が診察なので どきどきですi-265


ももちさんへ

ももちさんも おめでとう!
ももちさんは 1回目で妊娠だもんね!
何か強いパワーを感じるよ
1回目からホルモン補充をやってくれる先生だったことも よかったよね^^
これからの どきどきも一緒に乗り越えて行けますように・・・頑張ろうね!


poloさんへ

poloさん ありがとう!
もうすぐ poloさんのブログにもお邪魔できるかも・・・と思ったら 
今からワクワクしてますi-176
義家族の滞在で 幸せをかみしめる余裕がないのが 悲しいよ・・・
早く お腹の赤ちゃんと ほんわか生活を送りたいです!
by: みにちろる * 2006/10/26 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなさんへ

ひなさん ありがとう!
ひなさんは 代理出産の話題のとき 同じような感覚を持ってるなって思って
とても嬉しかったです^^
まだ診察も受けてないから 不安もいっぱい・・・山あり谷ありだけど 
楽しみながら頑張ります!!
私に続いてもらえるよう 応援してます!!


はなさんへ

はなさん ありがとう!
短いおつきあいですけど なぜか以前から知っているような気がしています
こちらこそ ありがとうi-176
これからも よろしくお願いします!!


マチルさんへ

ありがとう!ありがとう!本当にありがとう!
(しつこい返し(笑))
なるほど・・・「常識の範囲内で」は 彼の口癖なのかぁ~
大体分かるけど やってしまいがちなこととか・・・
何かあるじゃろーが!!って突っ込みたくなりました^^
か弱い妊娠菌なので 届くかなぁ~ 
でも全力で送り続けるので ガッチリ受け取ってね!


うずらさんへ

うずらさん ありがとう!
やっとやっと ここまで来ましたよ・・・
私の鍼灸院 駅裏だけど 行けそうなら詳しく教えてあげますよ!
我が家もアップアップだけど もうよく分からなくなってます
妊娠菌 うずらさんのところにも届きますように・・・


Taraさんへ

Taraさん ありがとう!
やっとです・・・人生で一番頑張ったかもしれませんね
体力より気力の方で 辛いことがたくさんありますよね
Taraさんも 凍結胚移植 頑張ってくださいね!いつも応援してます!!


桃さんへ

桃さん ありがとう!
少しご無沙汰してましたが なんとか陽性がでました!!
でも まだ診察を受けていないので 月曜日まで不安でいっぱいです
もちろん その先にも試練が・・・
鈴虫寺のお地蔵様が 来てくださったのかな?
このまま 順調に育ってくれたら 春頃にはお礼参り&安産のお願いに行けるかなi-176
とても楽しみです!!
by: みにちろる * 2006/10/26 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
--出遅れたぜ!!--

やったぜちろりんi-234
i-267お~~め~~で~~とぉぉ~~v-437
見事『ちゃくそう』i-199
そして、
お地蔵さん、迷わないで来てくれたねi-237
これからも見守っとるよi-204i-260
by: hanekoんま * 2006/10/29 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

hanekoんまさんへ

ありがとよ~~
最先端の医療と チャクソウ先生の仕上げ具合のおかげで
なんとかここまで辿り着きました・・・i-246
でも 体温が下がってるのが気になるんだよね・・・
まだ手放しでは喜べない状況ですi-202
hanekoんまさんも 日ハム優勝おめでとう!
来年はカープと戦いましょう!
by: みにちろる * 2006/10/31 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/90-af3d89ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
