スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
移植してきました
2006 / 10 / 13 ( Fri )
ホルモン補充周期 24日目 凍結胚盤胞移植

無事 凍結胚盤胞は融解でき お迎えできました
本当に よかったです・・・
昨夜はぐっすり眠れました 

昨日は2時から移植でした
移植の際に 子宮を観察しやすくするため
膀胱に尿を溜めて来るよう 指示されていたのに
30分前に お腹が痛くなってしまい トイレへ行ってしまいました
案の定 尿を溜めきれていませんでした
膀胱に管を通して 液体(生理食塩水?)を入れることに・・・

これが もうもうもう大変でした

トイレに行きたい限界まで入れられて グリグリ・・・
でも 移植は成功して欲しいから 我慢するしかなく 
それはそれはツライものでした
自分では こんなに限界まで我慢したことないくらい
あの時 お腹が痛くなってなければ・・・

移植自体は 15分くらいで終了しました
「通常15分安静だけど 10分でトイレに行っていいよ」
と先生は言われたけど 看護師さんが 
10分後 トイレまで歩けるか不安な状況だということを察してくれて・・・
「15分安静の方がいいから 管から尿を採ってあげるね」
ということで 少し恥ずしかったけど お願いしました
看護師さんって 本当にありがたいです
今回もCDを流してもらえたけど 全然聞いてません
その後 1時間半ベッドで休んでから帰りました

ハプニングはありましたが
2個の胚盤胞のお迎え 無事完了しました
1個では 無事融解して移植できるか不安だったことと 
双子を妊娠できる可能性があるなら 少しでも若い時に・・・
と思って 2個お願いしました
先生も「その方がいいでしょう」とのことでした
きっと 先生にも不安があったのでしょうね
あえて グレードとかは 聞きませんでした
お腹に戻ってきてくれたのだから それだけで満足です!


判定日は23日です
10日間 どんな風に過ごそうかな
チビちゃんが いつまでもお腹にいてくれるように・・・
夕飯も ダンナがお好み焼きを買ってきてくれると言うので
今日は 一日だらりと お姫様生活しようと思います



スポンサーサイト

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 02 : 52 | ホル補充+凍結BT | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<気晴らし!! | ホーム | オケツの人>>
コメント
--よかったですっ!--

無事たまごのお迎えできたのですね。
移植のときの尿のためかたって
難しいですよね。。。
私も移植のあと尿をぬいてもらいました^^
寒くなってきましたので
体調くずさぬよう過ごしてくださいね。
by: はな * 2006/10/13 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

みにちろるさん、お疲れ様!!
無事に移植が成功して本当に良かった~♪
判定日まではドキドキだけれど、
ゆったりと体を大事に過ごしてね。
移植後も鍼には行くのかな??
リフレでまたのんびりリラックスできるといいね!
by: polo * 2006/10/13 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

はなさんへ

今回は 本当に大変でした・・・膀胱に水を入れるなんて経験 初めてでしたからi-202
今思い出したら 笑えますけどね^^
本当にこれっきりにしたい!と思いましたi-232
はなさんも 尿を抜いてもらったんですね!よかった・・・一緒ですねi-194
でも 私の場合 それにはウケました・・・いつまでも出てくるので(スミマセン・・)
はなさんも 体に気をつけてくださいね
こちらは 毎朝霧で真っ白ですよi-7


poloさんへ

poloさぁん 心配してくれてありがとう!
無事 終わったよ~ 
緊張の糸がプッツンと切れた感じです
まだまだこれからなのに・・・
鍼灸院は 移植の前後って思ってたんだけど 
チャクソウ先生には 「移植後一週間以上空けましょう」って言われたんよ
でも リラックスのために リフレには行こうかなって思ってます^^
poloさんは 今も鍼灸院へ通ってるんだね・・・私もずっと行きたいなぁ
by: みにちろる * 2006/10/13 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

みにちろるさん、お疲れ様さまでした。
無事済んだ様で、ほっとしました。

しばらくは、無理をせず姫生活楽しんでくださいね。

良い結果が出ますように。
by: Tara * 2006/10/13 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした。
ドキドキ&ワクワクですね。
良い結果がきける事祈ってます。

導尿されたんですね。私の通っている病院ではいつもの事だけど・・・(^^;)
管入れるときの、カチッっが苦手なうずらです。液体入れるときもちょっと辛いけど・・・ギャーギャー騒いでたら、少なめにしてくれるので大騒ぎしてます(笑)でも移植の後は導尿してもらったほうが楽なのでいいのですが・・・って私が通っている病院2時間安静だからね~導尿してないと大変な事になっちゃうよ~~~。
by: うずら * 2006/10/13 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

無事に移植できたんだね!!
よかったぁ~~おめでとうi-178
2つ無事に着床してくれたら双子ちゃんだね♪
卵ちゃん達、頑張ってi-199
尿管のお話、想像するだけで膀胱が痛みますi-230
尿を溜めるって難しいよね。。。
今夜はお好み焼きなのね!
広島のお好み焼き、おいしいから大好きですi-179
by: マチル * 2006/10/13 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れさま--

移植のときって尿をためておかなくちゃいけないんだ・・。それは結構きついですね。私はトイレが近いので心配です。
私の方は注射7回目も終わり、明日診察です。来週、早々採卵かも。
by: ひな * 2006/10/13 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--本当に--

上手く言って欲しいです!
祈ってます。

実は私も、今の仕事が年末には契約切れになるので、そのあたりから体外受精を…と思っていたのですが、主治医の先生から人工授精もせずに体外受精にすすむのは。。とストップをかけられたので、体外にすすむのは、後数ヶ月先みたいです。タイミングとはいえ、不妊歴も長いのですすませてもらっても良いと思うのですが。。。

頑張っている、みにちろるさんのブログ
励みになります^^
by: ゆーか * 2006/10/13 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめまして。 無事に移植できて良かったですね。同じ病院に通院してるので、ついお邪魔してしまいました(^^)
私も毎回 移植のときは尿をためるのに苦労してます。
良い結果がでますように♡
by: ぽぽろん * 2006/10/13 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様--

移植お疲れ様。。。。
無事に卵ちゃんをお迎えできて本当によかったね。
でも大変だったね~
私も前回の移植のときに、おしっこがたまっていなくて
生理食塩水を入れられたよ。
なんだか気持ちも悪いし、おなかがくるしくて
大変だよね。。。
私の場合は移植後すぐに、導尿してもらったけど
カテーテルを2回も入れるのは苦痛だった。
今は楽しくだよ!難しいかもしれないけれど
卵ちゃんと一緒なんだもん。。。。
楽しいことをいっぱいして自然にすごしてね。
by: RinRin * 2006/10/14 06:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

Taraさんへ

Taraさん 心配してくれてありがとう~
私もホッとしましたi-239
診察室で 写真を見た段階で もう移植が終わったような安堵感でした^^
心臓に悪いですよねi-202


うずらさんへ

うずらさんも ありがとうね!
管は基本??それは困る・・・でも そのまま安静なら必要だよねi-196
私のクリニックの場合は 別室に移らないといけないので 
導尿もその時に終わりだったよ 
うずらさんの病院は やっぱりたくさんの人に取り囲まれたりするのかな・・・
そういうイメージがあるよねi-232


マチルさんへ

マチルさんも ありがとう~
せっかく2個一緒にお腹に戻ってきてくれたんだから
仲良くくっついてくれたら もっと嬉しいなって思いますi-265
膀胱に管って 今思い出しても ツーンとするというか・・・(笑)
でも 手馴れてるというか あっという間にやってんよ(当たり前?)
マチルさんも お好み焼きが恋しいでしょ??
でも オタフクソースを使えば 家でも広島の味にできるもんねi-239


ひなさんへ

無事終わりましたよ
尿を溜めるのは 本当にしんどいです!!
でも 指示しないクリニックもあるみたいだよ
ひなさん もう来週早々に採卵?あれ?早いなぁ
もうお腹が張ってきてたりするのかな・・・
緊張すると思うけど フゥッと深呼吸して リラックスして臨んでねi-265


ゆーかさんへ

ゆーかさん ありがとう!
私も AIH(人工授精)をやってからの方がいいと思いますよ
AIHなら 働きながらでもできるから 契約切れまでに トライしてみては?
それで 妊娠できれば万々歳ですもんねi-234


ぽぽろんさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます!
ぽぽろんさん 私と同じクリニックですか??
何で分かったんでしょう・・・
あの先生 ちょっと冷たいですよね・・・アハ!
でも最近は それでいいのかもと思えてきましたi-232
ぽぽろんさんも グチとか書いちゃってくださいね^^


RinRinさんへ

RinRinさん ひと足お先に終わりました
卵ちゃんと一緒に過ごしてると思ったら ジーンときますi-176
移植の時 どうしても うまく尿を溜めることができないんだよねぇi-202
みんなどうしてるんだろう・・・
でも 先生の理想まで溜めるのは 無理だなって思ったよi-232 
RinRinさんも 無事終わりますように・・・i-265
by: みにちろる * 2006/10/14 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったですね♪--

みにちろるさん、良かったですね。
二とも無事着床して、双子ちゃん誕生してくれるといいな!
みにちろるさんのがんばり、きっときっと報われると信じています。
私もがんばらなきゃ。
ゆったりとお過ごしください☆
by: momo * 2006/10/14 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした!--

こんにちは。(^-^*)
移植お疲れ様でした!私も無事に2個の卵を
お迎えしてきまして・・・何とみにちろるさんと
同じ判定日ですっ。偶然ですね~!
よい結果になるよう念送っときます。はぁ~!v-421
移植の時、私の病院ではトイレ我慢したりする
必要はなく・・・今回のみちちろるさんの記事を読んで
「そんな病院もあるの!?」と驚いてしまいました。
ムリムリで膀胱に水入れるだなんて・・・
考えただけでも拷問だぁ~。(T_T)
本当にお疲れ様でした。

今、腹巻に加えてカイロも使用中です。
もうお腹周りは超ほっかほか!
・・・蒸しブロになってないかちょい心配ですが(;^_^A
とりあえず判定日まではお互いプレプレママ気分を
味わいましょうね~♪
ダメでも次また頑張ろうと思ってます!v-91
by: ももち * 2006/10/14 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

momoさんへ

momoさん ありがとう♪
双子を妊娠して 出産するのって難しいんだろううけど 
卵を2個とも見てしまったからには どっちにも会いたいよぉ~i-194
本当に このお腹にまだいてくれてるのかなぁ・・・
お腹の中がのぞけたら いいのに・・・
ニコタマちゃんの姿と ふかふかベッドになってるか見てみたい!!


ももちさんへ

ももちさんも お疲れ様でしたi-196
判定日が一緒なんだね!一緒にいい結果が出るといいねi-184
トイレ我慢は 結構多いと思うけど??移植の方法が違うのかなぁ?
下腹部を エコーでグリグリしながら移植する病院は 溜めるよう指示されてると思う
私も 腹巻のポケットにカイロインしてます^^ 私も 同じ心配してましたi-201
でも 今までずっと寒いところにいたんだもんね・・・しっかり温めてあげようi-239 
by: みにちろる * 2006/10/15 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
--卵ちゃんガンバレ☆*--

みにちろるさん こんにちゎ♪
家事の合間にちょこちょこと覗かせていただいては慌てて仕事に出掛け・・・
カキコ出来ないままでごめんなさいー☆

まずは移植までの道のり、お疲れさまでした!!!
判定日までは不安もいっぱいでしょうけど、どうか大らかに過ごしてくださいね♪
融解にも耐えた卵ちゃん、あともうひとふんばりょ~i-274i-274
私もうんと応援してます♪

ところで同居の件、ずっと書きそびれてたんですが・・・
実は私、義両親と同居してます(*´艸`)
よく嫁姑問題の苦労話を耳にしますが
私は優しい義父母が大好きでこんな幸せな同居はないと思ってるくらい。

でも1つだけ・・・

義弟夫婦が子供連れで毎週日曜日、遊びに出かけた帰りにうちに寄りご飯を食べてお風呂に入って帰るのです。

そんな状況を回避すべく完全分離型の二世帯住宅にした事は本当に正解でしたが
毎週日曜日には子供達の奇声や走り回る音がドタバタと響いてきます・・・
子供のいない私にはなかなかの毒ですょー

頑張りましょう、私たち・・・・・・笑
by: hanako * 2006/10/17 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/86-160b5a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
