スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オケツの人
2006 / 10 / 11 ( Wed )
ホルモン補充周期23日目 鍼灸院5回目

前回 私の愚痴ダラダラ~に対して 
励ましのメッセージを ありがとうございました!
おかげで 勇気が湧いてきました!嫁は頑張りますよ!!


さてさて
今日は 明日の移植に備えて 移植前最後の鍼灸に行ってきました
いつも同じ 縦笛とピアノの素朴な音楽が流れています
それが頭から離れなくて・・・もう自分でも縦笛が吹けそうです


チャクソウ先生ったら
「お腹は 今までで一番いい状態に 仕上げました!!!」
と 誇らしげに言われてました
クリーニング店か何かみたいですよね・・・あは!

でも ガソリンと同じで どんどん消費して減っていくから
足湯とかカイロで温めて いい状態をできるだけキープしましょう
とのことでした

さらにさらに・・・
足を温めるのは 時間をかけて 髪の毛を洗うより大切なこと!意義のあること!
もちろん 両方に時間をかけるのは いいんですけどね・・・(ニガ笑)
実は チャクソウ先生は 頭が少々寂しく・・・
自分から 髪の毛を例にしたことに 後悔されてる様子でした
※チャクソウ先生については こちら

昨日は 鍼灸院でリフレクソロジー 今日は鍼灸&吸い玉でした
吸い玉は 腰痛の治療ということで やってもらいました
もちろん 初体験です・・・かなりショッキングです
ガラスの丸い容器を患部に当てて 中の空気をポンプで吸引し
背中にポコポコくっついてる状態で 体を動かすのです
初めは かなり「イタタタタタ」って感じなんだけど
それが強めのマッサージのような イタ気持ち良さになり・・・
新しい発見でした
 
鏡で見てみると とっても怖いお仕置きを受けたかのように
紫色の丸い跡が6つ・・・内出血してます
見た目は怖いけど 腰が軽くなりました
これで 楽になる人は 典型的な「オケツの人」だそうです

というわけで 一応できることはやってきました
あとは 明日も体を温めて 凍結胚のお迎えに行ってきます!!
どうか融解が うまくいきますように・・・
スポンサーサイト

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 54 : 46 | ホル補充+凍結BT | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<移植してきました | ホーム | 考えたくない話>>
コメント
--応援していますっっ!--

みにちろるさん おひさしぶりです^^
私は残念な結果でした。
同じホルモン補充周期のみにちろるさんからの応援はとても心強かったです。
今度は私が応援する番です^^
 たまごちゃんの融解がうまくいきますように
 そして無事移植ができますように
by: はな * 2006/10/11 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--がんばって!--

いっぱいやれることはやったよね~。
あとはゆったりとした気持ちでお迎えできることを、お祈りしています。
そのあともゆっくりゆったりしてね。
応援してま~す!!
by: momo * 2006/10/12 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!みにちろるさん。

鍼灸院でリフレクソロジー ♪
何となく、セレブな響きですv-10
私は未体験なのですが、不妊治療にも良さそうですが、それ以外にも良さそう~~。

私もやってみようかな♪
by: ゆーか * 2006/10/12 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
--私も応援してますっ!--

吸い玉の跡、怖いですよね。
私は、旦那さんの治療中の状態を見て、驚き、
治療後の紫の跡を見てぞっとしました。
私は、されたことないんですけどね。

いよいよお迎えですね。
いろいろとがんばって来られたのだから、
いい結果が出るといいですね。
微力ながら、応援しています。
by: ruu * 2006/10/12 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

私も漢方で不妊治療していた時に
足を暖める大切さを教わりました~i-186
足が冷えると内臓に血液がまわりにくくなって
子宮も冷えてフカフカベッドが作れないよって。
みにちろるさんはチャクソウ先生i-229のお陰でバッチリだね!!
今回の移植、上手くいきますように・・・v-421
応援してますi-178


by: マチル * 2006/10/12 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日はお疲れ様。。。。
ゆっくり休んでね!
今は自然な気持ちでゆっくり過ごすのが一番だよ!
楽しいことをいっぱい考えてね。
by: RinRin * 2006/10/12 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

はなさんへ

はなさん 融解も移植もうまくいきましたi-184
本当に本当に 応援ありがとう♪
私も心強かったです!!ベッドに横になってるとき しみじみ思いましたi-241
ブログでできた友達には 何でも話せて 治療での苦悩も分かってもらえて
遠くから応援してもらえてること すごく嬉しいです!!
これから10日間 また話し相手になってください・・・よろしくお願いします!


momoさんへ

momoさん いつもありがとう!本当にありがとう!
今回は 自分の中では やることはやった!よし大丈夫だ!という気持ちです
でも これでダメだったら・・・とか考えてしまう弱い自分もいたりして・・・
10日間 気持ちが上がったり下がったりしてしまいそうi-202
でも 季節がいいので 外にも出て 気持ちよく過ごしたいです


ゆーかさんへ

鍼灸院でのリフレクソロジーは かなり地味ですよ^^
カーテンの向こうで お灸やってたりするので
雰囲気は 全然ダメです・・・
ちゃんとしたお店だと いい香りで きっと他にも効果もありそうですけどね
でも 最高に気持ちいいんですのよ!あへあへですから(笑)
立ったまま講義されてるんですよね?ご苦労様です
ぜひ行ってみて下さい!足が軽くなりますよ^^


ruuさんへ

ruuさん お久しぶりですね^^
応援ありがとうございます!!
ダンナ様は 吸い玉の経験者でしたか?!
やっぱり腰痛?やっている様子は見えなかったんだけど きっと怖いですよね・・・
この跡って 一体いつ消えるんでしょうか・・・
人に見られる機会もないので いいんですけどねi-239


マチルさんへ

マチルさん 応援ありがとう!!
無事 終わりました・・・今はそれだけで満足って感じです
やっぱり足を温めるのは 大切なことなんだね・・・フムフム
最近になって やっと色々やって足やお腹を温めてるけど
今まで どれだけ体を冷やしてきたんだろうって思うよ・・・反省i-195
家では 足湯にはまってるよ!朝は特に指先がヒエヒエだから 気持ちいい~i-186


RinRinさんへ

RinRinさん ありがとう!
そうだね!楽しいこといっぱい考えないと・・・
随分先の夢だけど 妊娠して安定したら 鈴虫寺にお礼参りに行くことかなi-189
でも まずはこの10日間・・・
前半は大人しくして あとは自然を満喫しようと思ってます
ずっといい天気みたいだからね!
RinRinさんも 貼り薬のカユカユと戦いながら 頑張ってね!
by: みにちろる * 2006/10/13 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/85-f41bc44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
