スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
考えたくない話
2006 / 10 / 09 ( Mon )
連休中に 義母と義妹二人と彼氏が 我が家に来ました

そして 恐ろしい事に この話 が現実のものになろうとしているのです・・・
(先ほどまで「この話」のリンク先が間違ってました)
気分悪い話で ごめんなさい
でも できたら意見を聞かせてください


昨日 私のいないところで 義妹(下)がダンナに 
年明け頃 こっちに来るつもりでいることを 話したらしいんです
で ダンナとしては 咄嗟に断ることができず
昨日の夜 ダンナが「苦労かけてごめん」って言ってきました・・・

ごめんって言われても・・・ 
「もう本決まりなん??」って何回も 問いただしました
私が大変なこと 分かってて
私のいないところで 話した話が本決まりなの??

義妹達は それぞれ会社の縮小やらで
退職するつもりらしく 雇用保険をもらって職探しをするとか
だから 当分収入がないわけではない
もし ないと言われても 我が家が面倒みるのは無理な話です

ダンナも 板挟み状態で ツライのは分かるけど
もし赤ちゃんができたらって考えたら 
私は 「ハイ分かりました」って簡単に返事はできません

大体 もし私が妊娠できたとしたら 
占領されてる部屋は 子供部屋にしたいから
部屋を空けて欲しいと思ってたくらいなのに
このまま腰をすえられたら 子供部屋はどうなるんだろう

今回うまくいくかは分からないけど 
今そんなストレスを抱えたくないんです
(だからって ここで吐き出してゴメンナサイ)
それに 私なりに 三人での生活の思い描いてきました
その夢も 小さいことばかりだけど
何年も子供ができないうちに たくさんになってしまいました
やっとの思いで妊娠できても 
色々なことが思いどおりにならないことに 悩んでしまいそうです

だって 義母だけならまだしも 小姑二人&彼氏つきですよ
33歳と36歳ですよ!!兄の世話になる必要ないと思いませんか?

それに 犬の件も・・・
私のアレルギー体質が 赤ちゃんにも遺伝するかもしれないから
飼いたくても我慢してきたんです
それが 一気に2匹!更に今月末に産まれるし

年明けとかに 同居のつもりみたいだけど
とりあえず 妊娠するまで・・・
妊娠できたら 産まれるまで延期してもらおうと思います
今までだって 三人で生活できたんだから
バイトでも何でもすれば できないことはないはず!!

これって 厳しすぎる考えだと思いますか?
スポンサーサイト

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 35 : 06 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<オケツの人 | ホーム | まったくもって・・・>>
コメント
--大変・・・--

え~そんな大変なことになちゃったの~
もう子供じゃないし、自分で働いて
生活できないのかな?
やっぱり少しでもストレスは避けたいよね。
せっかく赤ちゃんと旦那様との
3人の楽しい生活が~・・・・
あまり考えすぎてストレスになっちゃうと
いけないので、考えすぎないようにね。
旦那様とゆっくり話し合ってね。
by: RinRin * 2006/10/09 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--そりゃないよ~--

ありえないよ~v-406
そんなの~。二世帯とか三世帯住宅ならまだしも・・・?
一緒に生活すると、想像以上にびっくりすることとかあるんですぅ。
経験者だからわかるんですぅ。
できれば!!伸ばそう!永遠に伸ばそう。せめて子供が生まれるまで・・・・
そしたら助けてもらえる面も多少あると思うから!!
ストレス貯めずに発散してね♪
by: momo * 2006/10/10 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
--え~~~。--

ありえないですよ~。
普通、小姑さんからみたら、みにちろるさんに遠慮ってありますよね。そんな遠慮があるどろう、みにちろるさんと一緒に生活したいって言ってくるって事は、みにちろるさん相当良いお嫁さんなんだろうな~。
ストレスは不妊の大敵です。ご主人とゆっくり話し合って、良い方向に行くと良いですね。
どうか、みにちろるさんが親子三人で幸せにくらせますように!!(-人-)
by: うずら * 2006/10/10 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

RinRinさんへ

RinRinさん ありがとねi-176
そうなのよぉ~
私も 義母のことは いつかは仕方ないと思ってはいるんだけど・・・なかなかi-241
ダンナも 今は考えるのやめとこうって言ってくれているので
とりあえず 判定が終わった頃に ダンナと話し合ってみたいと思います
でも 頭の中は そのことでいっぱいですi-196


momoさんへ

momoさん ありがとねi-176
分かってもらえて うれしいよ
半年間くらいは一緒に暮らしたんだけど その間だけでも びっくりすることあった・・・
私は神経質で 義母は大雑把だからなんだけどね
義母も実の娘と一緒の方が 遠慮がないのではって思うと
赤ちゃんが産まれるまで・・・に加えて
せめて 嫁に行くまで・・・と思ってしまう今日この頃です
義母(下)は嫁に行く気配もないので その方が先かなぁ・・・なんて^^


うずらさんへ

うずらさんも ありがとねi-176
遠慮は かなりしてると思うんよね・・・でも決して仲が悪いわけではないんよ
特に 36歳の方の妹は 気が合うから 
市内で一緒にランチもするし 治療のことも話してるんよ
だから 赤ちゃんが産まれるまで・・・っていうのは話しやすいかな
とりあえず 落ち着いたら話し合って 「延期」の方向で進めたいと思います
by: みにちろる * 2006/10/10 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして^^--

初めまして。
ももちさんの所からやって参りましたゆーかと申します。
話を読んでいると、だんな様のご家族に苦労されているご様子(ノ_・。)

なんとなく、気になったので
また時間のあるときに改めてゆっくりと読ませてもらいますね^^

ちなみに、私も赤ちゃん待ちですσ(^_^)
宜しくお願いしますv-22
by: ゆーか * 2006/10/10 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--えっ!!--

たまに出てくる「民宿のおばちゃん」の話って
こういうことだったのね。。。
(今更ごめんねm(__)m)
それにしても、その話はちょっと・・・
みにちろるさんの立場を自分に置き換えて
考えてたらなんだか納得いかない!!
旦那様が長男とはいえ、皆頼りすぎてるように思えます。
会社を辞めるのも、お兄さんがいるから甘えちゃってるような気がします。
ワンちゃんの件も気になります。
旦那様も板ばさみで大変でしょうけど、
みにちろるさんの意見を一番に考えてくらたらいいな、と思う。
我が家も妊娠したら家を購入したいと考えてるんだけど
どちらの実家の近くに買うかが問題になっていて。。
結婚すると色んな問題が出てきて大変だけど、
ひとつひとつ乗り越えて行かなきゃね。
思い通りに行かないことも多いし本当悩ましいよね。
ちょっと偉そうな意見でごめんなさい。
みにちろるさんがこの文面以上に悩んでるんじゃないかなと思うと心配で、つい。。
あまり悪い方へ考えないようにしてくださいね!
グチはいつでもブログへ!!

by: マチル * 2006/10/10 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ぅわぁ・・・来たぁ!?--

ご無沙汰しちゃってます!
まだおうちに帰れてないhanekoっす!
ウチのPCでゆっくりコメントをーと
思っていたのですが!
あの問題が・・・迫ってきたのねi-202
ちろりんの思いは厳しいなんてことないよー。
申し訳ないと思いながらも
(ここ↑がちろりん大人なトコ~)
湧き出てきてあたりまえぇi-199だよっ!
うちらって、なかなか二人から増えない家族でさー
子供ができたら、あんなことしたいi-185こんなことしてやりたいi-176って思いいっぱいだよね。
子供が小さいうちは、自分達のパワー全~部注ぎたいと思うモンi-86
今はその準備段階だもんさ、、、、
今もこれからもちろりんファミリーには
大事な家族の時間だよね。
義母妹たち、もうチョット自分達で頑張ってほしいな・・・。
で、ちろりんの家族みんなで「来てもいいよ」って思える時に、一緒に住めれば・・・。
できればばあちゃんだけでお願いしたいし。
ぃゃ・・・できれば住みたくないけどねi-229

あれ?㊤妹家建ててるんだよね?
将来的にはそっち行くの!?!?!
にしてもさぁi-203
ピーーーまだ元気なんだから甘えるんじゃないi-191  職探してからお辞めっi-191ーーーーッi-229

最後の決定はみんなでね、公平に・・・、と
願っております。
ここで毒出して、少しでも心軽くして過ごしてねi-265
みんなで毒吸うから  チュゥ~チュウ~
by: hanekoんま * 2006/10/11 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
大変な事になっているようですね・・・。
移植を控えて、ストレスなんて溜めちゃいけない大事な時なのに。
どんどんブログで毒吐いちゃってくださいね。
溜めちゃだめだよ。

今は好き勝手やってる私達夫婦ですが、
将来的には義母を招かなければいけないらしい(・・・?)ので、
人事ではありません。
しかし・・・小姑二人つきっていうのはちょっと・・・。いい歳して・・もぅ、しっかりしてよぉって感じですよねぇ。
by: Tara * 2006/10/11 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆーかさんへ

はじめまして!
コメント ありがとうございます!!
数年前まで 嫁姑問題とか 自分には関係ないものと思ってたのに
今はドップリ腰の辺りまで浸かっています・・・
同居となると 一体どうなることやら・・・ですi-241
気にしていただいて とても嬉しいです!!
ゆーかさんも 赤ちゃん待ちとのことで・・・一緒に頑張っていきましょうi-184


マチルさんへ

そういうことだったんよ・・・私 民宿のちろるおばちゃんですi-239
1泊以上されると 心労が溜まるという・・・i-202 これでは民宿おばちゃん失格です
いっぱい考えて くれてありがとねi-176 本当に嬉しかったよ^^
マチルさんも 家を購入予定なんだね
できれば 嫁の実家が近いほうが 何かと便利だよね!
ダンナ様のご実家が納得してくれないと難しいのかな・・・
産まれたら産まれたで 夫婦で乗り越えること 色々ありそうだねi-232
いつまでも 仲良し夫婦でいられるよう 頑張ろう!


hanekoんまさんへ

今回も居残り組?疲れとか出てない?
でも せっかくだから 普段の生活ではできないこと たくさん楽しんでi-194
ここで大人になるのも大切なことだと思うけど 
私の夢ってやつも大切にしたいんだよね・・・
ダンナの兄弟は 今の時代では稀にみる数(弁護士さんところより多い)なので
我が家だけがどうして?という思いもあったりして・・・
複雑だけど 家を建てた妹というのは
結婚してて 同居予定の二人とは別人ですのよ
いっぱい心配してくれて ありがとね!
また 近いうちに 毒を吐くと思うけど またその時はよろしゅお願いしますi-202


Taraさんへ

Taraさぁ~ん ありがとう!
まだまだ 毒を出し切ってないので また吐かせてもらいます・・・スミマセン
Taraさん夫婦でも あの・・タイミング悪く訪ねてくる義母問題があるわけですね
小姑二人には なんとか自分達で気づいて欲しいものですが・・・難しいなぁ~
by: みにちろる * 2006/10/11 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/84-3f9c881d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
