スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
亜紀さん おめでとう!
2006 / 09 / 30 ( Sat )
向井亜紀さんのブログ 見ましたか?
さっき ニュースでもやってましたけど・・・

品川区長に「出生届」を受理するよう 高裁の判断が出たのです

本当に本当に嬉しいです!
産みたくても産めない1人として・・・というより1人の女性として感動しました!

でも 当然のことだと思います
品川区は 絶対に出生届を受理して欲しいですね!!

つい先日読んだ本で 初めて知ったんですけど
代理出産を希望する人 実はたくさんいらっしゃるそうです
亜紀さんと母親が50代の方以外は 
代理出産であることを隠して 受理されているんですよね・・・
ツライ思いを たくさんされたことと思います  

日本でも代理出産が認められる日が来るといいですね
これには 産婦人科学会が反対してるんですよね
産みたくても産めない女性の涙を 間近で見ていながら 
「代わりに産んであげます」と手をあげてくれる人がいてもダメって・・・
モラルの問題は 個人の判断によるべきだと 私は思います

あぁぁ~ 興奮してきた!!

それはさておき・・・
向井亜紀さんって スゴク綺麗ですよね
いつもシャキッとしてて パワフルで・・・素敵なママさん
朝の「旅サラダ」が楽しみです!!
どんな表情で テレビの前に出てこられるのかな? 
興奮して 眠れないかもしれません

今日は 私はクリニックへ行く日
医療は 猛スピードで進歩していることを実感してきます
日本の法律は いつの時代にいるのでしょうね・・・
スポンサーサイト

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

01 : 13 : 05 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ものたりん・・・ | ホーム | 鍼灸院3回目!>>
コメント
--私も読みました。--

子宮や卵巣が病気でなく、子供を諦めなくてはいけない人がどれほどいることか・・・。
向井亜紀さんも、すっごく辛い思いを沢山しての、今回のこの結果。努力は実を結ぶのだと思います。だけどアメリカでの代理出産の費用とかどのくらいかかったりするんだろう。
私の知り合いにはいろんな事情で子供を作らない人もいたりして、それには金銭的な理由が大きい部分もあるので、なんとかならないのかなぁって思います。

おじいちゃんや頭の固い議員さんが多い、我が日本では、まだまだ先の話になるのかな?ちょっと悲しいものです。
by: momo * 2006/09/30 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
PCの調子が悪くて、なかなkコメントできなくてごめんなさい。どうかうずらの事忘れないでくださいね~。
私も今朝のニュース見て、まだ受理されたなかったの???でもやったじゃん!!って思いました。
私もお金があったら~って思ってるよ。
うちの夫はこそまでしなくても~って言ってるけど・・・。
by: うずら * 2006/09/30 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

HPは見てないけど、ニュースで聞いた時に
とっても感動したよ!!
涙が出そうだったわ。。
色々苦労して大変だっただろうけど
双子ちゃん達が2歳になって
やっと4人が家族になれたという喜びは
すごいものでしょうねi-179
日本は体外受精でさえあまりいいイメージがないから
代理母が受け入れられるのは相当先よね~i-227

by: まちる * 2006/10/01 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
--すべての女性のために。--

向井さん、よかったですよね。同じ女性としてとっても感動しました♪私は、赤ちゃんを望むすべての女性に子供を授かる権利があると思っています。医療が発達し、それまで無理だったことが可能となった今、自分の遺伝子を引き継いだ子供が別の女性のお腹を借りて生まれたっていいじゃないですか!!倫理上の問題もあると思いますが、みにちろるさんの言うとおり、個人の判断によるものだと本当に思います。他人がとやかくいうことではないですよね。
向井さんをこれからも応援していきたいと思います。
by: ひな * 2006/10/01 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

momoさんへ

代理出産 私が読んだ本では アメリカで500~600万円と書いてあったよi-183
ちなみに 代理母への報酬は240万円・・・お金儲けでできるような額じゃないよね
momoさんのお知り合い方 やりきれない思いだと思うな 
治療にお金がかかり過ぎるよね
できれば その分 産まれた後にかけてあげたいって思いますi-232


うずらさんへ

うずらさん お久しぶりです
忘れてなんかいませんよ・・・毎日ブログチェックしてますしね^^
PCは もう治りましたか?
代理出産のこと 本を読んで だいぶ分かってきたけど 
正直 私には違う世界の話としか思えません・・・i-196
できれば 自分のお腹でって思うし 経済的に無理なのでね・・・
でも もうその段階まで来ていて トライできる人なら 是非ともトライして 
1人でも多く赤ちゃんを抱けるようになればって思います


マチルさんへ

ひらがなでも かわいいね^^
亜紀さんのこと 私も涙が出たよ
でも まだ受理されたわけじゃないからか・・・亜紀さんは謙虚だったね
もう2歳なんだよね ここまで来るのに2年は長いよね
まだこの先も時間がかかるのかなぁ~ これで控訴したら 反響がすごいだろうね・・・


ひなさんへ

ですよね!!!!他人にとやかく言われたくない!それも 頭の固いオジサン達に分かりっこないと思う
倫理委員長の言葉 また腹が立ちましたi-191
「自分の遺伝子を残したいという親の身勝手が・・・」とか言ってたしi-180訳分からん
亜紀さんのブログ とっても楽しいですよね^^ 双子ちゃんが欲しくなるi-239
by: みにちろる * 2006/10/01 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

向井さんのニュースすっごく嬉しく思ったよ
赤ちゃんを産みたくても産むことが出来ない人って
すっごくたくさんいると思うんだけど
向井さんが戦ってくれて
きっと多くの人が心強く思ったと思います。
倫理問題とかいろいろあるみたいだけど
でも、向井さんは本当のお母さんに違いはないし!
何の問題もないのに・・・って私は思うんだけどな~
これがきっかけに、悲しい思いをしている人が
少しでも救われるといいなって思います。
by: RinRin * 2006/10/02 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

RinRinさんへ

私は まだ別の世界の話って思ってるって書いたけど
実際は もうICSI3回,移植6回・・・
この結果なら 代理出産に踏み切る人もいるんだろうねi-202
私は 向井亜紀さんに勇気をもらって 頑張ってます!
by: みにちろる * 2006/10/02 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/81-985ba17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
