スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
決断の金曜日
2006 / 04 / 08 ( Sat )
なんか採卵した日が遠い昔のような気がする・・
体の調子も採卵後とは思えないくらい普通^^

受精卵は2個
それも1個は胚盤胞まで育たないかもとのこと・・
うちの先生は 口数が少なくて
今まで聞きたいことが溜まってました
質問攻めで悪かったけど
「ウザイ患者」って思った様子でした

分かったこと
●これまで着床できなかった原因は未だ不明
●二段階ETはやらない
●胚盤胞の凍結保存はしない

遅れてるんだなーー
ちょっとがっかり・・
着床できない原因が分かれば治療してほしい

でも今はこの先生にお任せしてるんだから
この状況の中で決断するしかないんよねー
今までの受精卵ちゃんとのお別れを
無駄にしないために
今回は一歩でも前進しなくては!と思い
2個とも胚盤胞まで辿り着けるか
待ってみることにしました

2個とも辿り着けなくても
チャレンジしたという点では
私の中では小さく一歩前進できると思うから
たぶん悔いは少ないと思う

うまくいけば月曜日にETです
受精卵ちゃん がんばれーー
スポンサーサイト

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 48 : 39 | ICSI(2回目) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<週末は桜,桜,桜 | ホーム | 神様!お願いm(_)m>>
コメント
----

うーん。みにちろるさん、思うことが似てます。
わたしも今は受精卵が胚盤胞まで進んでくれるかを
待つのみです。
そして、今回のチャレンジは私も前進
できたという思いがあります。
無駄なことなんてないって思うんですよね。
そして結果がどうであれ受け止めなくてはいけない
という気持ちが徐々に大きくなってきました。

私も順調良くすすめば、月曜にETです。
みにちろるさん&わたしの受精卵ちゃんには
がんばって欲しいです。
by: polo * 2006/04/08 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

poloさんへ

うれしいよ!共感できるお友達ができたこと!!
今回は日程的にずっと一緒だったから
poloさんのこと 自分のことのように思えるよ
今は自分の体から離れたところにいるから
何の手の施しようもないけど
ただただ祈ろう!
by: みにちろる * 2006/04/08 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

みにちろるさんこんにちは^^
ブログお持ちだったのですね!

先生との会話、ウザイ患者なんて思われても自分が納得できるまで質問するのは当たり前ですよ~
本来なら先生がしっかりお話してくださればいい話ですが。
確かに、私の病院でもこちらから聞けばすぐに回答いただけますが先生からはやはり
流れ作業的な指導な時も感じますよ(汗)
そりゃ~先生にしたら沢山いらっしゃる患者の一人かもしれないけれど
私達はこの1回1回に賭けてるんだもんね!

明日は無事にETできるように心から願っています^^
受精卵ちゃんがんばって!!!
by: 桃 * 2006/04/09 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

桃さんへ

いらっしゃいませーー
心強いコメントありがとうございます!
これからは遠慮なく質問しようと思います
めでたく妊娠できたら転院なので
悩む必要もないんですけどねー
私は 密かに桃さんのプログを訪れて
コメントとBGMで和ませてもらってます(^^)
またお邪魔しますね!
by: みにちろる * 2006/04/09 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/8-651115f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
