-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋の気配
2006 / 09 / 24 ( Sun )
秋の気配というか 季節はすっかり秋ですが・・・
オフコースの「秋の気配」という歌 知っていますか??
最近 槙原紀之や渡辺美里が リメイクしてるみたいですね

私は この曲
最初のギターの♪ポロン♪という音で 胸がキュンとなってしまいます
♪あれが あなたの好きな場所・・・♪ っていう歌いだしです
歌詞はとても切なくて メロディとギターの音に心打たれる曲

それと 私の思い出の一曲でもあります
中3の時 クラス対抗の音楽会で
私のクラスはこの曲を歌うことになったのです
今考えたら シッブイ選曲ですよね?

私が少しだった子がギターで 私はピアノを弾く予定でした
ギターに立候補してくれたのが すごく嬉しかったんです
音楽会までには 二人で練習も・・・とか思ってたんだけど
同じ頃にピアノの大会があり なぜか県大会まで出ることになり
その県大会が音楽会と重なってしまい 
結局一緒に演奏できずに終わってしまいました

淡い思い出です・・・

彼は 今でもギターを続けてるかなぁ~ 続けてて欲しいなぁ~

皆さんの 胸キュンな一曲 あったら教えてくださいね
15 : 10 : 09 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<鍼灸院3回目! | ホーム | ホルモン補充開始!>>
コメント
--キュン違いかな--

やっっほ~、ちろりんi-88

胸キュンな歌、あるある。
「秋の気配」
オフコースは、メジャーな歌しか
聴いたことないミーハー娘i-280i-202なので、
きっと聞いたことないなぁ。ダンナ君なら知ってるかも。
今度探して聞いてみようi-185

あたしはキロロの「未来へ」って
これまたメジャーな歌なんだけどi-229
家から離れて学校に通う子と一緒に
生活する仕事してたのね。
勤めたその年の卒業式にこの歌流れて
誰よりも激しく泣いてね・・・コイツガe-141i-280
それからこの歌聴くとキュンキュンしちゃうんだ~。
カラオケで歌う時は間違いなく泣くe-259・・・松田○子バリに・・・i-239

ちょっと色気たりない話だったかi-278

余談ですが、、、
そーいえば、中1の合唱コンクールで
『ホテル/島津ゆたか?』歌った!
♪奪えるものなら 奪いたいあなたぁー♪
ってみんなで声張り上げて・・・i-237
その歳でキュンとはならんかったわi-229
意味わからないで歌ってたんだよね~i-201
今じゃありえない・・・i-278

マー君は楽天に行っちゃったよi-195トホホ
i-194ナイチッチマイハートi-194i-241
by: hanekoんま * 2006/09/25 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
--懐かしい。。。--

懐かしいね~
最近は結構昔の曲を他の人がカバーしていたりするよね。
音楽会も懐かしい響き。。。
最近懐かしい曲を聴くとすっごく落ち着くの~
なんだか気持ちが参っているのかな?
それとも昔の楽しい思い出に浸りたいだけなのかな?
by: RinRin * 2006/09/25 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--私は・・。--

私はユニコーンの曲です。高校生のころ、大全盛期でなぜか冬を思い出します。当時、告白され付き合っていた男の子がいましてちょうどユニコーンの曲をよく聞いていたんです。ユニコーンの曲を聴くと当時を思い出し、懐かしいなぁって今でも彼を思い出したりなんかします。
by: ひな * 2006/09/25 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

hanekoんまさんへ

ウケル!! 中1で「ホテル」はないじゃろ~i-203
先生もその選曲には 苦笑いするしかなかったよね・・・アハ!
私も1個 思い出した!
修学旅行のバスで「ストリッパー/沢田研二」を歌った男子と噂されて 
すごく嫌だったこと・・・i-277

hanekoんまさん 素敵な仕事してたんだねi-189
きっと hanekoんまさんのこと 子供達も忘れてないはずだよ!!えぇ話やなぁ~
いい曲は いい思い出と一緒に記憶に残るものだよね!

マー君 楽天か・・・残念だったね
でも楽天なら 一軍当確かもね!


RinRinさんへ

最近 年代別にCDが出てるよね
ああいうのを借りてドライブ中に聞いてるよi-194
一緒に歌えたり 思い出したり・・・懐かしい気持ちって じわ~っとしみ渡るよね
私も確かに 気持ちが参っているのは感じてるよ
秋って それでなくても切なくて おセンチになり易い季節だからね・・・
RinRinさんは 京都の計画立ててんのかな?羨ましいな~


ひなさんへ

思い出と音楽ってセットになってること 多いよね?
その季節になったらFMで流れたり CMで使われてたり・・・その度にキュンとなること 
結構多いですi-178
ひなさんは ユニコーンなんだね・・・私より少し若いのかな??
同窓会で会ったりするのかなぁ?彼も同じ気持ちかもしれないねi-189
民生さんも 歳とっちゃったね・・・ついこの間広島のローカル番組に出てたよi-239
by: みにちろる * 2006/09/26 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

ホントすっかり秋めいてきたねi-266
「秋の気配」残念ながら知らないんだけど、
聴いたら分かるかも!
胸キュンな曲ね~
ミスチルの「君がいた夏」かなi-194
この頃から桜井さんが好きで
色んな人に言ってたら友達が桜井さん似の
人を紹介してくれて・・・
結婚しましたi-178
単純な私ですi-229
by: マチル * 2006/09/26 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。ほんとにめっきり朝と夜は冷え込みますぅ。
秋ですね、秋は自分の誕生日でもあり、結構好きです。1年で一番体調が良い季節でもあります。
胸きゅんな歌は・・・・・
ミスチルの「my Life」です。古い曲だけどあのころのミスチルの歌が大好きなんです。
by: momo * 2006/09/26 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

マチルさんへ

やっぱりオフコースは古すぎたかぁi-241 
カバーしてる人も 私達より少し上の人達だもんね・・・
マチルさんは ミスチルが好きなんだね^^
私は 題名と曲が一致してなくて 分かりません・・・ごめんね
でも 桜井さんの作る曲は どこか切なくて懐かしい感じがして 好きです
マチルさんのダンナ様は 桜井さん似なんだね~ 
桜井さんのつぶらな目も似てるのかな?
そんな目に マチルさんは見つめられて 毎日キュンキュンしてんだねi-176


momoさんへ

最近ほんとに冷えてるよね・・・朝 布団から出たくない病が始まりました
二度寝 サイコー!!
「my Life」 分からないけど 今度改めてミスチル聞いてみたいと思いますi-194
いい曲って 歌詞もメロディもいいんだよね・・・
今までは メロディ重視だったけど 歌詞も考えながら聞くと 
しみじみ音楽って奥が深いなって思いますi-239
by: みにちろる * 2006/09/27 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

みにちろるさんお久しぶりです♪
ほんと秋らしく朝晩肌寒くなってきましたねー。
みにちろるさんすごい!
ピアノお上手なんですね。県大会なんて。
私も習ってたのですがよくさぼっては怒られてましたi-229
もちろんへたくそです。
私の胸きゅんな曲はスピッツの「チェリー」かな♪
あと小田和正さんの「言葉にできない」とか。
by: ヨウ * 2006/09/28 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヨウさんへ

すっかり涼しくなったね!
たぶんヨウさんのところより 我が家は涼しい地方だよi-239
ピアノは 当時は頑張ってたよ・・・でも続けてないから もう弾けないよ
スピッツ&小田さん・・・いいねぇ~
秋冬にはぴったり~ 聞きたくなるね
紅葉狩り用に みんなの思い出の曲録ってみようかなi-194
by: みにちろる * 2006/09/28 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/79-5c399b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
