スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今どきのママさん
2006 / 09 / 19 ( Tue )
ホルモン補充周期 1日目

ついに リセットしました!
明日 クリニックへ行ってきます
そこで ホルモン補充周期の全貌が 明らかになります 乞うご期待!! 


全く話は変わり・・・

母は 65歳でシルバー人材センターに登録をしました
最近は そこからの紹介で 家の掃除や 子守に行っているようです
掃除というのは 赤ちゃんのいるお宅へ 週1で床などの拭き掃除
子守というのは カルチャー教室に併設の託児所での子守

そういうのを 頼めばやってもらえるんだぁ~って感じですよね??
私も 妊娠中の大掃除や 子育て中に利用したいかも・・・

でもまぁ どちらも母の時代ではあり得ないことで
母目線では 「今頃の若い人は・・・」と言いたげでした
聞くところによると 
掃除の方のママさんは 赤ちゃんを常に抱っこしてなきゃいけないので
掃除ができないということらしいです
普段の拭き掃除が大変だったら チャチャッと
クイックル・・・的なもので 済ませてもいい気がするんだけど・・・
赤ちゃんがいたら 神経質になっちゃうのかもしれませんね

子守でも ママさんから「ずっと抱っこしてないとダメなんです」と言われたけど
座らせたりしても 上手に遊んでたって
ママさんに言ったら 怒られそうですけどね
ダメというのは 泣くってことかなぁ?
分からないけど 託児所なら気を遣わなくてもいいのにね
家でも ずっと抱っこしてたら大変ですよねぇ・・・
今の時代は 泣き止むまで放置してたら 虐待とかになっちゃうんですかねぇ?
利用できるものは 上手に利用して 
気持ちを楽に 子育てできたらいいなって思います(まだ早いですけど)

でも 私が小さい頃は 写真でも記憶の中でも 「抱っこ」より「おんぶ」でした
「おんぶ」専用の帯みたいなものに包まれて・・・
「おんぶ」も大変だけど 母達は そうやって家事をしてきたんですよね
体力勝負だなぁ~ 私の体(腰とか?)はもつのでしょうか??
やっぱり若いうちに産めてたらよかったなぁ~
スポンサーサイト

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 25 : 38 | ホル補充+凍結BT | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<信じるしかない! | ホーム | 鼻シュッシュ ついに・・・>>
コメント
--私も。。。--

私も今日リセットしたよ!
それで明日病院です。
私の移植の予定も明日決定です。
なんだか運命みたいなものを感じちゃった☆
一緒にがんばろうね!
by: RinRin * 2006/09/19 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

いよいよですね!!
私もちょっと楽しみですi-178

友達の話によると、育児のストレスで
掃除や子守を頼むママさんて最近多いそうですよ。
ちなみに友達は昔ながらの抱っこひもで
おんぶしながら頑張ってます!
でも腰痛がひどいみたいで
「若い時に生むんだった。。。」と
言ってたなぁ。。
そんなこと言われるとこれから妊娠・出産を考えてる私は
大丈夫なのかしら~とちょっと不安になっちゃうねi-229
by: マチル * 2006/09/19 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--確定じゃないけど。。。--

お互い通院お疲れ様。。。
私はもう一度月曜日に診察で移植日が決まるんだけど。。。
月曜日から張り薬がスタートできれば
12日か13日の移植になりそう。。。
なんだか運命だね!
by: RinRin * 2006/09/20 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

RinRinさんへ

移植も同じ頃になりそう??
すごいね・・・これは本当に運命かもしれん!
お互い初めてで 不安いっぱいだからヨカッタi-194
でも ホルモン補充周期は 通院が少なくて薬だけで地道な感じだよね
ボチボチ頑張って行こうねi-225


マチルさんへ

私も是非頼みたいと思います!
いっぱいいっぱいになった時に 子守をお願いしてお出かけとか・・・
これって 許されるかな??
あとは 身内にどれだけ甘えられるか・・・不明なんだけどねi-191
腰とか腕とか ヤバイと思うけど こうなったからには
どうやったら 手のかからない子に育つか調べてみよう!
by: みにちろる * 2006/09/20 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--へぇ~(゜o゜)♪--

ちろり~んちゃま♪こんにちわ。
母さま元気だねー。
やっぱ元気なうちは働いて
外との触れ合い多いほうがいいよねぇ。
して、最近そんなサービスもあるんだぁ・・・i-230
へぇー。
昔の人のほうがほしいでしょう、このサービス!
モッサリ子供いたし、洗濯機はないし、掃除機だってないし~~、車もねぇ、バスもねぇ・・・(♪by吉幾三)
それでも立派に育ててくれた、母さまたちはすごいだゎi-189
今は、お母さんの子育てストレスの軽減っての?これ大事みたいよね・・・。
でもチョッとね・・・と思うトコもあったりi-278

あたしも若いうちに産みたかったぁー。
あたしも腰、よくないもんなぁ。
双子とかだったらどうするぅi-237i-197
二人抱っこできるように筋トレよ!
by: haneko * 2006/09/21 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

hanekoんまさんへ

だよね?昔は 何かと不便だった分 逞しいよねぇ~
風邪引いたら 自転車でおんぶして 小児科に連れて行かれてたもんi-246
シルバーに掃除を頼んでも 広島では何ヶ月待ちとかだったりするみたい・・・
ママさん達 賢くやってたんだね!
私達の頃は もっとすごいコトが始まってるといいねi-279
by: みにちろる * 2006/09/22 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/77-5335cb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
