-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お腹が硬い!!
2006 / 09 / 14 ( Thu )
お休み周期25日目 腰がダルダル・・・

このダルダルは リセットが近いということ??
最近 周期がバラバラだから 読めなくて困るぅ
リセットしたら 先生に電話して 
診察日の指示をもらうことになっていて 
三連休中だと 電話していいものか?迷うから 
今回に限り 早めにきて欲しいんですけど・・・
いつもは 来ないで!って思ってるのに 勝手なもんですね~


今日は 鍼灸院へ行って来ました
前回書き忘れたけど 「お腹が硬い」と言われました
「体に水が多い」とも言われてました(意味がよく分からないけど)
この「お腹が硬い」のは 良くないことらしく 
足先の冷えにも関係してるとのこと

他の鍼灸院のHPでも
「お腹が硬いと妊娠しづらい」っていう記事がありました
いつからお腹が硬くなっちゃったんだろう??
もともと・・・ではないと思う
排卵誘発の度に お腹が張るけど・・・あれから??

もうすぐ生理が来ることを言ったら
生理が終わって三日までは できないということでした
早く お腹を柔らかくして 冷えも治したいのに~
鍼灸院へ行けない間は 腹巻&靴下&温かい飲み物で 
地道に体を温めたいと思います

ちなみに 今回は「チャクソウ」は聞けませんでした

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 49 : 51 | お休み周期 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<鼻シュッシュ ついに・・・ | ホーム | わんこの夏>>
コメント
----

みにさん、こんにちは。知っていたら教えてください。岩盤浴って高温期中に通っても良いものだと思います?「妊娠初期の方は控えてください」って案内には書いてあったんですが、妊娠しているかどうか微妙な時期はどうなんだろう。体の中からあったまるのは、冷え性の私にはもってこいだけど、受精卵は熱に弱いって聞くのです。
う~悩む・・・悩むわぁ
by: momo * 2006/09/15 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

momoさんへ

岩盤浴気持ちいいよね~i-186
以前このブログでいただいたコメントで 高温期は避けたほうがいいと聞いたよ
理由は??だけど やめとく方がよさそうi-239
高温期のモヤモヤの時に 丁度いい癒しなのにね・・・
ちなみに 蓬蒸しもブブーだよ
by: みにちろる * 2006/09/15 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
--あたしも冷えてる・・・。--

「ちゃくそうi-260」おあずけi-239
残念・・・i-278
 e-478←ズレテル??
e-284e-116えぇ~~東洋ではぁ~
(チョッと↑今本読んでるから↑受売りi-278
心と体を構成するものに『気』『血』『水』と
3つの要素があるらしいですぞ。
この3つがバランスよく働くことがとっても大切なんだって。~受売り終

もしやこのことかも!?と思いまして♪
役に立たぬが書いちゃったi-235

冷え性はいかんのだよね~i-182
夏が過ぎてしまったせいか、足の冷えがはじまって、靴下&靴下で過ごしておりますょ・・・。

i-22マー君はプロ脂肪志望決定です♪9/25をお楽しみに!
by: hanekoんま * 2006/09/15 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

お休み周期ももうすぐ終わりかな。
いよいよ、だねi-189

お腹が硬い。。自分で触って分かるの?
私はムニムニしてるけど、ってこれは脂肪ねi-229
生理後3日過ぎたら鍼灸院でやわらかく
してもらえるといいねi-265
ホルモン補充もしているから
とってもいい卵ちゃんが出来そうi-178



by: マチル * 2006/09/15 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--鍼灸院って。--

こんにちわ!鍼灸院って興味あるんですけど、1回いくらくらいかかるのか不安でなかなか行けません。不妊治療と合わせて通えるかな?同時にやったほうが効果ありそうですよね。
by: ひな * 2006/09/16 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ん?--

前のコメでいい卵ちゃんが。。。と書いたものの、
凍結胚盤胞移植の場合は卵ちゃんを
作らないんだっけ?
知識がなくてごめんね~~v-356
by: マチル * 2006/09/16 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

お腹が硬い。。。(-`ε´-;) ゥーン
どういう感じを硬いって言うんでしょうね?
身体に水が多いって聞くと浮腫みやすいのかな?って
想像つきそうだけど・・・^^;
ちなみに私はお腹の皮膚が硬いです(笑)
それとも違うのかな??(´~`;)う~ん
by: サクラ * 2006/09/16 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

hanekoんまさんへ

なるほどね~ 私の場合 3つのうちの 少なくとも「血」と「水」の循環が悪いから
バランスが崩れてるんだね・・・
ネットで調べてみたら 東洋医学で「水毒(スイドク)」っていうみたい ドクって・・・
水分の代謝異常ということらしいi-232
自分ではどうしたらいいか 分からないんだけど 
とりあえず鍼でツボに刺激i-5してもらってます
hanekoんまさんは 靴下on靴下かぁ~さすが早いねi-4


マチルさんへ

横になって お臍の周りを強く圧された時に 
奥まで手が入っていかないって感じかなぁ・・・痛くて力が抜けないんだよね・・・
鍼灸院では 背中のツボに鍼をされてますi-201
そうそうi-239
今回は排卵はしなくて 寒い寒いところで待ってる凍結胚を移植するんだよ~


ひなさんへ

私が通う鍼灸院は 初回7000円で 以降5000円です
私は胚移植の前後に 鍼灸が効果があると聞いて通うことにしました
冷えがあれば 体質改善するといいみたいですi-184
何より ぽかぽか気持ちいいよi-186


サクラちゃんへ

お腹が硬いっていうのは 横になって お臍の周りを強く圧された時に 
奥まで手が入っていかない感じかな?
ちなみに・・・
足も硬いんだけど 私の場合は「浮腫み」じゃなくて「腫れ」なんだってi-232
「浮腫み」の場合は 柔らかいらしいよ
サクラちゃんのお腹の皮膚が硬いのは 鍛えてるからとか??
当然だけど サクラちゃんは お腹を強く圧したりしちゃだめだよi-239
by: みにちろる * 2006/09/17 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/74-7563ebdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
