スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
始まりました!
2006 / 09 / 08 ( Fri )
お休み周期18日目 排卵済みの確認

昨日の夜から 鼻シュッシュが始まりましたぁ~
凍結胚移植は まだまだ先だけど いよいよ!って気がします
はりきって 行きましょう~ 

凍結胚移植に向けて 前回とは違う鍼灸院へ行ってみました  
男の先生だったけど 不妊治療の知識もあるみたいで
凍結胚移植のことなども 話が通じてました(たぶん)
「着床」が「チャクソウ」と聞こえるんだけど ・・・空耳かな

通常は 鍼灸と蓬蒸しを組み合わせて 体質改善をするそうです
私も 冷えがあるので 体質改善も必要だけど
移植まであと3週間(本当は4週間でした・・・)しかないし 
今回は 凍結胚移植なので 「着床」に的を絞って 
週1で鍼灸で治療してもらうことにしました
三陰交,お腹,腰,腕に鍼 お腹と腰にお灸(漢方灸)です  
首のコリと骨盤のズレも治して貰って 終わった後は 足先がポカポカしてました

結果は ずっと先だけど お灸の匂いも好きだし
頑張ってみようと思います
スポンサーサイト

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 04 : 57 | お休み周期 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<わんこの夏 | ホーム | 京都にて・・・>>
コメント
--いよいよですね♪--

みにちろるさん。こんにちは。いよいよ鼻シュッシュ開始ですか。鍼灸もやられて、バッチリですね。
凍結胚移植での妊娠の確率は比較的高めと聞きます。
だから、希望をいっぱいもって、がんばりましょうね。私も私たち夫婦なりのやり方で、がんばろうって話しています。
by: momo * 2006/09/08 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!--

いよいよ鼻シュッシュなんですね!
みにちろるさんはいつも前向きで
エライよね!!

針灸もやってるし準備バッチリだね!
どうにか着そう、じゃなくて着床するといいね☆

私も次の周期からIVFの準備周期に
入ります。
みにちろるさんの治療を参考にさせてもらいながら
頑張るわ~i-260
by: マチル * 2006/09/08 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
--一緒。。。--

一緒だね!
なんだか嬉しいな~
私は10月半ばぐらいに移植の予定
それまでは、点鼻薬で
排卵を止める予定だよ~
鍼がんばっているね!
私も少しづつできることをがんばってみようって
思っています☆
一緒にがんばろうね!よろしくです。
by: RinRin * 2006/09/08 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-239
かわいいi-176
ハートじゃんi-80
テンプレ。

やっぱ冷えは大敵なのよね~。
あたしも『漢方セミナー』聞いてきてシミジミ
体質改善の必要性を感じたよi-232
今回は「チャクソウ」i-237に向けて鍼灸で頑張ってるのね。
あたしも“東洋”やってみたいなぁー。
近くにないんだよねe-455i-191
ヨモギムシi-190スッゴイ興味ある~♪
したスッポンポンで下から燻すやつでしょ?
なんか内部にストレートに効きそうじゃない??
by: hanekoんま * 2006/09/10 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!!--

点鼻薬スタートされたんですね。一日数回大変だと思いますが、頑張ってくださいね~v-65
鍼灸の効果と高度医療の効果のW効果が良い結果に結びつくといいな~♪
応援してます。
by: うずら * 2006/09/10 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

momoさんへ

鍼灸は つらかったら続けられないと思うけど
すごぉ~く気持ちいいんだぁ~
楽しみながら頑張ってみたいと思ってます
momoさん夫婦は 結婚2年目なんだよね?
うちは その頃 まだ何も考えてなかった気がする・・・
ちゃんと自分達のやり方を話し合ったりしてて えらいよね


マチルさんへ

昨日 なんかえらそうなこと 書いてごめんね
読み返して 反省しましたi-202
私が初IVFの時は 同時に転院しなくちゃいけなかったので
それも一大決心だったんだよね
思い出したら つい熱くなってしまった・・・
私でよければ 何でも聞いてねi-178


RinRinさんへ

本当に一緒になったねi-189
でも 先生のお休みがない分 私の方が早く移植することになるのかな?
今は 早くリセットして欲しい気分です
まだスケジュール表を見てないから 色々不安なんだよね
でもRinRinさんも一緒だから すごく心強いですi-176


hanekoんまさんへ

そうなんです!川崎さん(古すぎ?)
ヨモギ蒸し・・・下スッポンポンでストレートに効くアレだよi-237
生理の終わりかけ頃に行くと すっきり終われるんだって~ でも見れんよね
鍼灸院の奥で オバチャン達が 汗ダクになってて
なんか変な想像しちゃったよ・・・i-232
私も一度はやってみたいんだけど 今やると流れる可能性があるんだってi-282
チャクソウが課題なのに そんな怖いことできません!


うずらさんへ

鼻シュッシュは だいぶ慣れてきて 運転中でもできるようになりましたi-239
アラームが鳴るまでは すっかり忘れてるけどね・・・
鍼灸は 体も心もポカポカになるので なんとか頑張ってみようと思います
by: みにちろる * 2006/09/12 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
ちろるさんもテンプレート変えたんですね☆
そして いよいよ始まりますね^^
新規一転でよい結果がでますように↑↑

ところで、鍼灸の先生『チャクソウ』・・・
おもしろい( *・´艸・):;*.:;ブフッ!!
不妊の知識をがんばって知ろうとしてる感じがして
何だか嬉しいですね(。ノε`。)ンププ

鼻シュッシュ不快だと思いますが
がんばって下さいp(o^-^o)q
by: サクラ * 2006/09/12 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/72-f6f34b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
