スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
京都にて・・・
2006 / 09 / 06 ( Wed )
京都へ行ってきました

ダンナの休暇が ちょうどお休み周期にとれて 助かりました
残念だったのは 仲良しの絶好のタイミングだったこと・・・
今の私は 来周期のホルモン補充の前準備のため 避妊中なのです
タイミングでうまくいかないから 今の私がいるってことは 
よく分かってるんですけど やっぱり残念です
でもご心配なく・・・絆は深めてきました

京都の神社仏閣って たくさんあり過ぎて 迷いますよね
それに あちこちで同じお願いをしても いいのでしょうか??
それって「下手な鉄砲 数撃ちゃ当たる」的な考えな気がして 
縁起が悪いかな?とか思いつつ・・・
結局 せっかくだから しっかりお願いしてきました
だって これが一番だから仕方がないですよね??
最初の心配はどこへ・・・と聞きたくなるくらい
○○の神様とかさえも関係なく 子宝祈願してしまいました
神様もいい迷惑でしょうね

御参りしたのは 
上賀茂神社 八坂神社 高台寺 鈴虫寺(華厳寺)

一番楽しみにしてたのは 鈴虫寺 です
以前 ブログのお友達が行かれてて 
機会があったら 私も行ってみたいなぁって思っていたのです
草鞋を履いたお地蔵さんがいらっしゃって 
1つだけ願い事をすると 願いを叶えに 家まで来てくれるんです
だから お願いをする時に 住所と名前も言わなくてはなりません
おもしろいですよね??

ダンナは 初め 番地を間違えてたみたいです・・・コラー!!
いつ来てくださるんでしょうか・・・お待ちしています
スポンサーサイト

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 41 : 06 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<始まりました! | ホーム | 腹立つ話>>
コメント
--鈴虫寺--

私のblogのお友達(同じかな?)
も立て続けに2人妊娠されてましたよ
きっとご利益あると思います
私も近かったらお参り行きたいけど
関東にいるので近隣の神社で祈願しています
by: ezumi * 2006/09/06 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
--鈴虫寺--

みにちろるさん、行ってこられたのですね^^
私はまだ結果が出てないのでなんとも言えませんが(苦笑)
今回以外の願い事は時間がかかりましたがちゃんと叶ったので(笑)
もう少し気長に待ってみようと思っています♪
夏休みも終ったし気候もだんだんよくなるのでお地蔵さんもきっと今から始動開始ですよね^^

ということで私は今から切り替え注射に行ってきます♪

それから高台寺は私の実家近くでもありますよ~^^
是非みにちろるさん京都案内してあげたかったわ(ё-ё)
by: 桃 * 2006/09/06 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

京都へ・・・良かったですね~。
いいな~、子宝祈願か・・・私も伊勢神宮しか
行ってないし、そこは子宝関係ないかもしれないけれど・・・(ーー;)
旦那様との絆深められて、なによりなにより。
私もどっか旦那と行きたくなりました。
今日は二人で美味しい焼肉をたらふく食べていまから、DVD鑑賞ですヽ(*゚∀゚*)ノ
by: momo * 2006/09/06 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ゴぶぅサタ~!--

こんにちわ、ちろりん様i-88
いかがお過ごしですかぁ?
9月ですねぇ。
やっと帰ってきました~i-201
ちろりん、京都行ってたんだ。
子宝・子授け祈願って、あたしもしてみたいなぁ。
こっちにもあるもみたいだけど
そーゆー京都~とか奈良~とかにいる神様の方が
熟練されてるでしょ~?って思うもんi-237
草履のお地蔵さん、いいね。
ダンナ様もいいねi-278
そのお地蔵さん、お祈りの後にもあったかいものが残るねi-265
あたしも機会があれば行ってみたいなぁ。

あ、あ、バトン!
おくらばせながら、やってみるね!
あたし、ブログの輪が大きくないから
5人も回せないかもしれないけど・・・i-230
よいかのぅ?
by: hanekoんま * 2006/09/07 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

京都に行かれてたんですね。
高台寺、好きです!!
あそこに確かネネ様が眠ってらっしゃるんですよね。
竹林もすばらしかった記憶があります。
鈴虫寺、素敵ですね。
おうちまで来てくれるの??

by: polo * 2006/09/07 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

そっかー、残念だったね。。
ダンナ様、せっかくお休みとれたのにね。
でも京都に行ったなんていいなぁ!
私も京都大好きで広島からも行ったよ。
子宝神社、たくさんあるんだね。
鈴虫寺おもしろいね♪
ご利益がありますように・・・
そうそう、私も今回からお休み周期です☆
遂にIVFデビューするんよ!!
一緒に頑張りましょうねi-178
by: マチル * 2006/09/07 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
--いいな~--

京都いいですね。。。
私も今年の紅葉の季節に京都に行こう計画があるので
すっごく楽しみなの~
その時はぜひぜひ鈴虫寺に行きたいって思っています。
不妊治療をしていると、お休み期間が
いっぱいあって、なかなか思うように予定がつかないよね!
でも、こんなときこそいっぱい遊んじゃおう
そんな気持ちでいます。
京都でオススメがあったらまた教えてね。
by: RinRin * 2006/09/07 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ezumiさんへ

ホント ご利益があるといいなぁ~
鈴虫寺 平日にもかかわらず たくさんの人が御参りされてましたよ
東京からは ちょっと遠いですね・・・
お守りを買ってきてもらって
京都に向かってお願い事をしてもいいと言われてましたよ^^


桃さんへ

そうですよね^^
あんなにたくさんの人がお願い事をするんだから お地蔵さんも大変です・・・
私も気長に・・・と言いたいけど そうも言ってられませんi-232
桃さんのご実家 高台寺の近くなんだぁ~
いやぁ~ 桃さんに案内してもらいたかったなぁ~
高台寺は 夜ライトアップしてて いい雰囲気でしたi-189
細い道を クネクネ歩いて お土産買ったりして 京都を満喫しました!
京都大好きi-178


momoさんへ

momoさんは 伊勢神宮に行ったんだよね~
伊勢神宮も 効きそう!
私も子宝関係なくても どこでもお願いしちゃってますi-239 お墓参りとかでもね・・・
誰か叶えてください!ってね!
いいなぁ~ 焼肉・・・食べたくなってきたi-201


hanekoんまさんへ

ホント ゴブサタだったね・・・
京都と奈良の神様は 修行が違うからね~
なぁんて・・・そんなことないでしょ?
ダンナったら お地蔵さんの前で 私より長くお願いしてたよ^^
子宝祈願とかは 夫婦で同じお願いをするように言われたけど
あまりに長いから ちょっと不安になっちゃいましたi-202
まさか住所でつまづいてたとは・・・i-193
バトン 楽しみにしてるよi-184 別に5人にまわさなくても 全然OKだよ!


poloさんへ

poloさんも 高台寺好き?
私は 初めてで ライトアップしてるから行こうってなったんだけど
石段,竹林,池,ネネ様も・・・全部よかったですi-176
鈴虫寺のお地蔵さんは 草鞋を履いてて お出かけするんだよi-246


マチルさんへ

高速を使わず6時間 運転交代しながら行ったから 楽勝でしたi-87
実は この中には子宝神社はないんだよ^^ でも上賀茂神社は 
天から降ってきた矢を寝床に置いて一晩寝たら子を授かったと聞いたけど 
この神社は 厄除け・災害除けにご利益があるらしくて・・・
でも自己流解釈で お願いしてきましたi-239


RinRinさんへ

私も 京都の紅葉 見てみたいです
どの神社やお寺も 相当綺麗だと思われます!!
すごい混雑を覚悟で行かなくちゃね・・・
その頃 私達 どうなってるんだろうね
でも 予定を入れとくと 楽しいこと考えれるからいいと思うi-184
私も お礼参りのこと 考えようと思います!! 
by: みにちろる * 2006/09/08 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/71-da876d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
