スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
腹立つ話
2006 / 09 / 02 ( Sat )
お休み周期13日目

久しぶりにクリニックへ行ってきました
今日は IVF後に卵巣の働きが元に戻ってるかのチェック(だと思う)

19㎜の排卵しそうな卵胞が1個あって 
7日(木)に排卵の確認をすることになりました

その後のスケジュールぅ~
排卵の確認後 自然の排卵を抑える点鼻薬(鼻シュッシュ)を始め
人工的に卵胞ホルモンと黄体ホルモンを投与して
子宮内膜を着床しやすい状態にして 胚を融解し移植
・・・とこれが ホルモン補充周期というものらしいです

なんか 薬漬けっぽいです
でも 最近 ブログをはしごしてたら ホルモン補充で妊娠した人をよく見つけてて・・・
「次はわたし??」なぁ~んて思ってしまう
期待しすぎはいけないけど 気持ちを盛り上げることも必要だと思う
ホルモン補充は初めてで 未知の世界です
聞くところによると お腹にテープをペタペタ貼るとか?
カユカユになりそうだけど ちょっとおもしろそうなので
楽しみながら 頑張りたいと思います



全く話は変わりますが・・・

「子供を1人もつくらない女性が 自由を謳歌して楽しんで
年とって 税金で面倒みなさいというのはおかしい」
って口を滑らせた元首相がいたとか??
いったい誰なんでしょう??

最近読んだ本2冊に登場したこの話・・・
こんな心無い発言をした政治家がいたこと・・・私は知りませんでした
仕事が忙しくて 治療から離れてた頃かなぁ?
だいたい予想はついてますけど・・・たぶんM氏ですよね?

本当に腹がたちます!!!!!!

政治家にいるくらいだから そんな風にしか考えられない人は
他にもたくさんいるんでしょうね・・・悲しくなります

向井亜紀さんも書かれてたけど 
その人の身内に 子供ができないで悩んでる人がいないことを願いたいです
スポンサーサイト

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 11 : 02 | お休み周期 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<京都にて・・・ | ホーム | 何バトン?>>
コメント
----

はじめまして。ひなと申します。
結婚6年目の34歳です。今度、体外受精に挑戦します。人工授精も散々受けて結果がでませんでした。このくらいの年数になるとまわりは遠慮して「子供は?」とは聞かなくなってきました。それが逆に辛かったりしてね。政治家の心無い言葉・・。こんな人が日本の首相だったなんて恥ずかしいです。
欲しくてもできない人がいること。。他人の痛みが分からない人は不幸だと思います。
他の人と比べないこと、焦らない事が治療を続けるにはとても必要なことです。
がんばって一緒にママになりましょう。
私のブログにもぜひ遊びに来てくださいね。
良かったらリンク貼らせてください。
by: ひな * 2006/09/02 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

RinRinさんから、バトンを受け取りました。
そして、こちらにも遊びに来させていただきました。
その心ない政治家の言葉。
それと同じ内容を、朝の番組で話した人がいます。フジテレビ系列で佐々木恭子アナウンサーと一緒に出ている人です。佐々木さんが
「欲しくてもできない人もいますから。」とフォローされていましたが。
子どもを産まない女性は、年金を受給する資格がないということですか?働いて、年金納めて、所得税も払っているのに、それはないよねと思いました。
凍結胚移植がんばっていらっしゃるんですね。私もです。
もしよかったら、LINK貼らせてください。
これからもよろしくお願いします。

by: ruu * 2006/09/02 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
--なんということ!--

ruuさんのコメントにもあったけど、朝の番組というと、あの人しか思い当たらない・・・。
んが?あの人んとこも子供いないのに??
どういうことじゃ~v-412
自分のブログにも取り上げたけど、「産まない」と「産めない」「欲しくない」と「欲しいけど授からない」という、ちょっと考えればわかりそうなものなのに・・・・。
でもわからない人には、一生わからないのではないかな?とも思う。そもそも今のような
年金の状態で私たちの時代に払われるかどうかも不明なのにね。ほんとプンプンです。
by: momo * 2006/09/02 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなさんへ

ひなさん はじめまして♪ コメントありがとうi-176
年も近いんだぁ~ すごく嬉しいです
ひなさんも 次はIVFですか?
色々不安はあると思うけど 一緒に頑張ろうねi-234
元首相の発言・・・世間から忘れられた頃に知ってしまったけど
腹がたって 悔しくて 頭から離れなくなってしまいました
次の若い首相は こんな考えの人じゃないことを祈りたいです
リンクの件 もちろんOKです!私も貼らせてもらうね!!
これからも よろしくお願いしますi-239


ruuさんへ

ruuさん はじめまして♪ コメントありがとうi-176
バトン 着々と繋がっていってますねi-184

朝の番組のOさんも??信じられん・・・
教養があるような顔して そんな偏った考えを持って 
当たり前みたいな言い方したんだろうね・・・あぁ~すごいヤダ!! 
ruuさんも 凍結胚移植なんだぁ~ わぁ~!テンション上がるぅ~ 
一緒に頑張ろうね!!
リンクの件 もちろんOKです!私も貼らせてもらっちゃうね!!
これからも よろしくお願いしますi-239


momoさんへ

そうなん?子供がいないのに その発言??ますます信じられん!!
事情はどうであれ 奥さんは やっぱりつらいのでは?分からんi-191i-191
momoさんのブログで そういう話題をとりあげてた時
つらくなってきて コメント避けてしまいました
ごめんね・・・でも 気持ちは一緒ですi-241
そして この元首相には 早く引退して メディアからいなくなってもらいたいです!
by: みにちろる * 2006/09/02 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん!次はきっとみにちろるさんだよ!
がんばってくださいねi-234
お腹に貼ったりするんですね~。知らなかったです。

しかし失礼極まりない人ですねi-191
政治家なら尚更色んな人がいることを考慮して発言するべきなのに。
それに独身者が自由を謳歌して何が悪いのかさっぱりわからないし、自由じゃない独身女性だっているはずだし。
ちょっと考えればわかることなのにi-191
あー書きながら腹たってきました(笑)
あ、バトンありがとうございました♪
ゆっくり考えて回答しまーすi-278


by: ヨウ * 2006/09/03 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!!
いよいよホルモン補充周期での凍結胚移植に向けてスタートですね。お腹に貼る薬・・・私は痒くて大変でした。
でも平気な人もいるし~頑張ってくださいね!!
私もホルモン補充周期での凍結肺移植、1回目で陽性反応が出た一人です。
期待しちゃいますよね~~~分かりますよ。
きっと次はみにちろるさんの番ですよ~~~~頑張ってください、応援してます。
by: うずら * 2006/09/03 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちろるさん((((o´∀`o)ノ コンチワァ♪

凍結胚をホルモン補充周期で移植するのが1番妊娠しやすい方法だって
私の病院の先生も言っていたので次は絶対ちろるさんの番デスよw
一緒に妊婦生活が送れるのを楽しみにしてますね☆

それにしてもM氏 誰だか分かりました…(笑)
『作らないで…』とか勝手な推測はやめていただきたいですよね!
人の事情も知らんとメディアで自分の水準で物申すなってとこですねw

それより何より、私は少子化少子化と騒ぐ前に
不妊治療代ど~にかしてもらいたいです(。ノε`。)ンププ
by: サクラ * 2006/09/04 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

タイトルを見て覗きに来ました
その政治家誰だか忘れましたがニュースになってたので見ました。
以前、某掲示板に
「子供産まない人の面倒を将来自分の子の税金で見るのかと思うと許せない」
見たいな書込みがありました。
その人は産まない選択をして遊んでる人を刺したようですが
産まないわけじゃなく
産みたくても産めない人もいるんだってことを考えたことがないんでしょうね。
子供のために使われる税金も子供がいない人も納めてるし
きちんと年金も払ってるのにおかしな話ですよね
やっぱり経験してない人の中には
そういう事考える人っているんですよね
熱くなって長くなりました。すみません
政治家には、もっと不妊や育児に役立つ事を考えて行ってもらいたいですね。
by: ezumi * 2006/09/04 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

子供が出来ない人の気持ちって
やっぱり普通の人には分からないのかしら。
元首相の発言。。
呆れるばかりですi-231
子供がいない女性を明らかに差別してますよね!!怒
もっとよく考えて発言して欲しいわ。。。

ホルモン補充期ってあるんだぁ。
皆さんの話を見るととっても期待できそうな
感じi-178
テープをおなかにペタペタするお話、
楽しみにしてるよ~~~i-179
by: マチル * 2006/09/04 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
--同じ。。。--

ほとんど同じ感じでまた一緒に治療だね。
私は木曜日ぐらいから
点鼻薬スタートです。
張り薬とか大丈夫かな?とか心配。。。
もしかぶれてしまったら
飲み薬へ変更してくれるみたいだけど
ただ、先生の夏休みの関係で
生理がきてすぐにはスタートしないで
少し長めに点鼻薬を行う感じになりそう。
だからきっと同じころに移植になるかな?
一緒にがんばろうね!
みにちろるさんと一緒って思えるとなんだか勇気がわいてきます。
by: RinRin * 2006/09/05 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヨウさんへ

この発言 時間が経っても 怒りは治まりません・・・
その発言以降に 批判を受けたと思うけど 
その後 考えがどう変わったか 聞いてみたいよね
それとも こんな人には 何を言っても無駄なのか・・・
バトン もちろん ゆっくりでいいよi-239 でも楽しみにしてますi-194


うずらさんへ

うずらさん ホルモン補充で陽性出たことがあるんですか??
でも やっぱり貼り薬 つらいんだぁ~ 
でもそのつらさの向こうに嬉しいことが待ってる!と信じれば頑張れるかなi-184
いつも応援ありがとうi-176 


サクラちゃんへ

先生も言ってた??そっかぁ~・・・
本当に 私の番が近づいてたらいいなぁ~i-176
たぶん 長蛇の列に並んで待ってるんだろうなぁ
元首相・・・M氏で合ってるのかな?
不妊治療費のことが 論議されても ピンときてない人は多いんだろうね
こんなに治療費がかからなければ まだまだ産む気になれると思うんだけど・・・


ezumiさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます!
その某掲示板の書込みも 腹が立ちますねi-191
もしかすると 私も治療を諦める時がくるかもしれない・・・
年金だってきちんと納めてるのに・・・自由を謳歌して何が悪いの??
自分に自由がないとか 僻んでるのかな?
私も 熱くなってしまいましたi-231i-231 スミマセンi-202
また 遊びにきてくださいねi-194


マチルさんへ

だよね!本当に腹が立つよね!
もしM氏で合ってれば・・・なんだけど 
数々の粗相 きちんと訂正とかして欲しいなって思います
ホルモン補充 ペタペタが始まったら お腹の写真を 公開してたりして(^^)
そうなったら 18禁にしなくちゃ!


RinRinさんへ

RinRinさんは 木曜日頃から 鼻シュッシュ開始なんだね?
私は 明日クリニックへ行ってから・・・でも近いのは間違いなさそう!
とっても心強いです!!不安なこととかが お互いカバーできるかも・・・
一緒に頑張ろうねi-234
貼り薬は 私も不安だよぉ~ 皮膚が弱いから絶対かぶれるだろうなぁ~
by: みにちろる * 2006/09/06 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/70-5f1870a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
