-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シボウ??
2006 / 08 / 28 ( Mon )
コトの始まりは 
金曜日の夜 ダンナの 「なんか そこ腫れとらんか?」 の一言

鏡を見ると 確かに 首の左側・・・男の人だと喉仏があるすぐ横が
ポッコリ腫れてるじゃ~あ~りませんか??←古い
触ってみると柔らかい感触・・・痛くも痒くもないし 赤くもない
毎日鏡を見てるのに 全然気づかなかった
いつから腫れてたんだろう・・・

その日の夕方 ダンナが 出入りの業者さんが甲状腺を手術されたって話を
してたから 目線が自然に首の辺りに行ったのかも・・・
そうじゃなかったら 気づかなかったと思う

早速 ネットで検索・・・
「頚部 腫れ」で検索すると 写真入りの解説があって
それは まさに私の首のポッコリと同じ!!
病名は 「甲状腺腫瘍」とありました
腫瘍って??癌??

癌なら とにかく早期発見だ~
もし 甲状腺腫瘍(癌?)で手術とかになったら
凍結胚の移植どころじゃないじゃん!!!と思って
今日早速 地元のちょっと大きめの病院へ行ってきました

内科の先生には「結構大きいね」と言われ
超音波検査の依頼伝票には「甲状腺腫」の文字が・・・
超音波検査の先生に「うぅぅ~??」と唸られ
さんざん ビビラせられた結果・・・

最後に 外科の先生から 説明が・・・ 
「脂肪腫」と言って 良性の腫瘍だそうです
(まれに悪性の場合もあるらしいです)

脂肪って・・・恥ずかしいやん 一気に気が抜けました
なんでまた・・・服を着ても見える部分にできなくてもよかろうに・・・

治療法としては 手術しかないらしい・・・
手術と言っても 美容的な意味でということらしいです
手術をしてとるか(傷が残るかも) 
今のままのポッコリちゃん どっちをとるかってことで
3ヶ月位様子を見て もし大きくなってたら お願いすることにしました

実際 手術をするとなったら 怖いけど
大きくならないと信じて・・・

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 18 : 55 | お休み周期 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<何バトン? | ホーム | キマシタ!>>
コメント
--こんばんは!--

腫瘍、ビックリだねv-12
でも、良性みたいで良かったです。
私も前にお腹に腫瘍みたいのが出来て
救急で病院に行ったら
「脂肪ですね」ってi-229
先生が針をさしたら
むにゅ~って脂肪がでてきた。。。笑

腫瘍が自然に小さくなるといいね。
手術しないで済むのなら
それが一番だものね!





by: マチル * 2006/08/28 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
--おお~!--

みにさん、大丈夫ですか?
うちの会社の同僚にも甲状腺が腫れてるから再検査の女性がいて、びっくりしちゃいました。でも良性で、よかった~v-411って喜んでる場合じゃないよね。いろいろ大切なときだもんね。ごめんなさい。
でも脂肪腫ならば、小さくなるのかな?
初めて聞く名前で、とまどっちゃうね。
早めに病院へ行って大正解だったね。
by: momo * 2006/08/28 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫--

急に何かできちゃうとびっくりするよね。
でも、良性で本当によかった。
甲状腺とかも気になっちゃうよね。
手術どうするのかな?
もし気になるなら早めに手術をしたほうがいいよね。
妊娠した後には手術出来なくなっちゃうもんね。
私もヘルニアの手術迷い中です。
by: RinRin * 2006/08/29 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/08/29 14:32 * [ 編集] | page top↑
--やぁーね、脂肪--

(((;゜Д゜)))i-199
びっくりしたぁ・・・。
良性でよかったよぉ・・・ホッi-203
このまま大きくならなきゃいいねーーi-197
発見がお休み中で、良かったね。
発見、ダンナ様だって??
毎日自分の顔見ててもe-119気付かなかったモノば
ダンナ様が見つけてくれるなんてi-84
ちろりんのダンナ様、ちゃぁ~んとちろりんば見てるのね~i-178
ウチなんてi-202歯にノリついてても教えてくれないからi-191
・・・チョッと次元が違いますねi-229
あたしは下っ腹がポコッと腫れてるの
これも脂肪の塊・・・i-232
i-190ちろりんの脂肪が成長しませぬようにi-199
アタシモネi-202
by: hanekoんま * 2006/08/29 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
--びっくりしました。--

びっくりしました・・・。
でも脂肪でよかった。(よかったってことはないか・・・、脂肪でも嫌だよね・・・)

ご主人が見つけてくれたなんて~、ステキなご主人ですね。
きっといつもみにちろるさんの事を見てるんだろうなぁ~。

脂肪君、小さくなりますように。
by: Tara * 2006/08/30 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

みにちろるさん~大丈夫???
良性みたいだけど・・・ビックりですよね。
手術せずにすむといいですね。脂肪ちゃんちいさくなあれ~~~。

私もなにやら問題勃発です。
by: うずら * 2006/08/30 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
--びっくりした!--

えーみにちろるさん大丈夫ですかー??
びっくりしちゃいました。
でも良性でホントによかったi-203
首を手術なんて怖いですもんね。
自然と小さくなりますように(祈)

by: ヨウ * 2006/08/30 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

マチルさんへ

ビックリでしょ?
マチルさんの脂肪は 液状だったんだね
私のも ムニュッて出てくれればいいのに・・・でも絞るのも痛そうi-202
とりあえず 様子をみるってことで・・・お騒がせしましたぁi-239


momoさんへ

甲状腺が腫れるのは女性が多いのかなぁ?
結果は 脂肪だったけど(笑)・・・早く行って安心できたからヨカッタですi-87
同僚さんも 早く再検査に行ってもらってね^^


RinRinさんへ

もし 妊娠してから大きくなったら 「産むまで大きくなるなよ!!」って
脅すということで・・・
大きくなっても 見た目の問題だしねi-239・・・大丈ブイ!
RinRinさんのヘルニアは 痛みとかはない?
癒し系の先生に相談してみたらいいかもi-189


匿名さんへ

お気遣い ありがとね♪
それと 嬉しいプレゼントも・・・i-265
また 遊びに行かせてもらいますi-246


hanekoんまさんへ

脂肪ってどこにあっても 余計なんだよねi-202
でも 私の首のポッコリちゃんには なんだか愛着を感じてきたよ
成長を見守りたい感じ・・・ありゃ?成長されては困るんだった
郁ちゃんファンだったんだねぇ~ 淳基のライバルじゃん!
その二人 今は何処へ・・・


Taraさんへ

ビックリですよね??
この脂肪腫ってヤツは 腕とか背中とかにもできるらしいですよ
痛くも痒くもないから 気づかずに大きくなってたりすることもあるとか・・・
私のポッコリは ダンナに見つけてもらえたから幸せ者ですねi-176


うずらさんへ

ね~i-239小さくなってくれぇ~だよ
手術なんて こわすぎだもん!!
こんなんでも手術室に入らなくちゃいけないんだって・・・外来で済むらしいけどね
うずらさんの方も 心配だね
何もないことを祈ってますi-189


ヨウさんへ

大丈夫で~すi-87
いやでも・・・ホント!!首を手術って怖いよねi-201
頚動脈に近いし・・・喉にも近いから 声が出なくなったりして・・・コワ!
やっぱり大きくならないことを 祈るしかなさそうだねi-232
by: みにちろる * 2006/08/31 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/68-3362b09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
