スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おむかえ(その・・)
2006 / 08 / 06 ( Sun )
IVF周期20日目 移植(二段階目)




中止になりました
先生とのお話 3分程で終わりました・・・

卵ちゃん達 一個も 胚盤胞になっていませんでした



これから胚盤胞になる可能性もあるらしいけど ただの慰めかもしれません
分割が止まってるっぽいのもあったり

「今日胚盤胞になってない限り 今日の移植は意味がないので 移植は中止します」

たぶんそういう風に言われたと思います
明日 明後日・・と培養を続けて もし胚盤胞になったら
凍結して 来周期の排卵後5日目に移植するんだとか・・・
卵のペースと内膜のペースを合わせる為です

頭の中が真っ白だったわりには 一応話は聞けてたみたいです
ダンナにちゃんと説明できるように・・・


がっかりです・・・
最初に移植した卵のことを 信じてあげれたらいいんだけど
胚盤胞が着床できるように 準備をするための移植だったわけなので
もうお腹の中では 任務を終えて さよならしてる気がします


本当に うまくいかないものです
スポンサーサイト

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

00 : 46 : 53 | ICSI(3回目) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<あと何日? | ホーム | おかえり(その①)>>
コメント
----

そうですか…なかなか思うようにいかないものですねv-409
つらかったでしょうね。ほんとにお疲れ様でした。
でも最初の卵ちゃんががんばってくれてるかもしれないですよね。卵ちゃんがんばれ!

by: ヨウ * 2006/08/06 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうだったんですか。自分でできる努力の範囲を超えてしまうと、あとは、卵ちゃんの生命を信じてあげることしか、できなくて、きっとはがゆい気持ちなんだろうな。
頭が真っ白になるって、ほんとあるんですよね。私も何度か経験したけど、旦那さんに説明できるくらい、しっかり聞いてて、すごいって思います。
卵ちゃん、がんばれ!ママがまってるよ!
by: momo * 2006/08/06 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

みにちろるさん~大丈夫ですか?
本当に思うように行かないものですね。

でも1回目の移植したタマゴちゃん諦めないでください~私の友達、何度チャレンジしても胚盤胞まで育たなかったので、2日培養の状態でもどしたら着床して今では1歳児のママなんですよ~お腹の中と外ではやはり違うのかな~って思いました。

タマゴちゃん、きっとまだまだ頑張ってますよ!! 信じましょう!!

気の利いたこといえなくてごめんなさいね。
by: うずら * 2006/08/06 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ちろりーん!!--

こんばんわ
おむかえ行けなかったんだね・・・。
そっか・・・。
遅くまで起きてたね。大丈夫だった?

頑張ってる人に頑張れって言うのはおかしいけど・・・。
でも!タマゴちゃんたちも頑張ってると思うけど、おむかえ①タマゴちゃんも、これからのタマゴちゃんたちも!頑張って!
by: haneko んま * 2006/08/06 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫?--

お疲れ様。。。
大丈夫?先生との話本当につらいよね。
でも、少しのんびりなのかもしれないよ。
分割が続いているのであれば、まだまだあきらめちゃダメだよ。
それに、お腹の中の卵ちゃんも。。。
今一生懸命がんばっているよ。
私もいつも悪いことばかり考えちゃうけど、
今は卵ちゃんと一緒なんだって思おもう!!
って思っているの。
卵ちゃんと一緒にいられる、今は幸せなんだってね。
不安でいっぱいだけど、一緒にがんばろうね。
by: RinRin * 2006/08/06 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

みにちろるさん、今日はゆっくり休めたかな・・・
ほんとに・・・。
治療をしていると自分の思うようにならないことが
出てきちゃうことがありますね。
もどかしく思うことも私もしょっちゅうです。
でも、卵ちゃんはみにちろるさんのお腹の中に
今いるんですよね!
その卵ちゃんはきっとがんばってくれてると思う。
胚盤胞にもちょっとのんびりさんでも
なってる可能性はあるんだよね!!
ずっと応援してるからね!!!!!!!!!!


by: polo * 2006/08/06 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヨウさんへ

ヨウさん ありがとう
最初の卵ちゃんが 頑張ってくれてるかなぁ
エコーとかで見れたらいいのにねぇ・・・
それなら みんな苦労しなくてすむのにね
お腹の卵ちゃん 残りの卵ちゃん達 別々のところにいるけど 
どっちも頑張って 遭いに来て欲しいなi-223

momoさんへ

momoさん いつもありがとね
そうなのよ・・・特に自分のカラダから離れてしまった卵ちゃん達の成長は
近くで見守ることもできないし 自分ではどうすることもできなくて
とても歯がゆいぃ~
でも 今はお腹の卵ちゃん&成長中の卵ちゃんを 
ただただ信じようと思いますi-176

うずらさんへ

うずらさん ありがとう
大丈夫ですi-239
今落ち込んでも しょうがないと思うことにしました
今は ただただ信じて 結果が陰性&胚盤胞にもなれず・・・
だったら思いっきり泣こうと思います 

hanekoんまさんへ

hanekoんまさん ありがとう
初AIH 頑張ってる頃かなぁ?
私は あと何日かは もてそうだから大丈夫だよi-205
卵ちゃん達の頑張りを祈るしかないよね!

RinRinさんへ

RinRinさん ありがとね
お腹の卵ちゃん お腹のどこかに へばりついててくれてることを信じたいです
残りの卵ちゃん達 のんびり屋なのかなぁ
ママは 首を長~くして待ってるよ~!

poloさんへ

poloさん 応援ありがとね~
ホントにねぇ・・・せめて1個!
だって 良くなかった前回でさえ1個は胚盤胞になってくれたのに・・・
でも まだ成長中かもしれないしね
いつまで 培養してもらえるのかなぁ・・・色々考えてしまうけど
今は 卵ちゃん達の頑張りを祈りたいと思いますi-205poloさんもね!
by: みにちろる * 2006/08/07 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/61-96bca809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
