-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おかえり(その①)
2006 / 08 / 02 ( Wed )
IVF周期17日目 移植(一段階目)

1個の受精卵を 移植してきました

受精卵の状態は・・・と言えば
一枚の写真に全部がボコボコ~っと写ってる横に
分割数と グレードが小さく書いてあって 覚えきれず・・
G2が5個? G3が5個? G4が1個?みたいな感じでした 
とても曖昧です・・・

今日はG2の1個をお迎えしてきました
採卵の時と同じように 服を着替えて 手術室みたいな部屋での移植でした
部屋や台を一度見たせいか 今回は自分でもリラックスしてるのが分かりました

尿を溜めて行ってるから エコーで下腹部をグリグリされると 
あぅ~って声が出そうでした
移植そのものの痛みは全くないけど 結構時間かかってて
いつ終わるのか不安でした

無事移植が終了して そのままで約15分休み 
その後は ベッドで 約1時間半休みました
看護師さんが 「ラジオか音楽をかけましょうか?」って言って下さったので
適当に選んだ ノラ・ジョーンズが 最高に心地よくて癒されました
よく耳にする「Don't Know Why?」とか・・・視聴できますよ

うまく胚盤胞まで分割が進めば 土曜日に二段階目の移植です
「次回は もう少し尿を溜めてきて」って言われました
ドキ!やっぱりバレバレだぁ
今日は 通勤ラッシュを考えて 2時間前に出発したところ
40分も前に駐車場に到着してしまい・・・その時すでに限界だったので
トイレへ行き その後お茶をがぶ飲みして行ったのです
なので パンパンまでは溜まっていなかった模様・・・
丁度よく溜めるのって難しいよぉ~
あれでもグリグリされて苦しかったのに これ以上ですか?

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 09 : 44 | ICSI(3回目) | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<おむかえ(その・・) | ホーム | 出会えました!>>
コメント
--おつかれ♪--

ちろりんちゃま♪
こんばんびぃ。
夜遊び中i-217のkoんまっす。
お迎えお疲れサマでしたi-176
駐車場ってことは、ダンナサンと一緒にお迎え行けたのかしらん?
仲良く11個出会ってくれたって、すごい優秀なタマゴちゃん&オタマくんたちi-189
ちろりんちゃまのフカフカベットでゆっくり育てよi-204i-204i-199
次のお迎え、チビんなにょうにねi-278
by: hanekoんま * 2006/08/03 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様--

移植お疲れ様。。。
受精率もすっごくよくって今回はいい予感だね!
やったね☆
卵ちゃんのグレードもいい感じなので
二段階移植も心配はないと思うよ。
私は、おしっこ我慢できなくって、少し前にトイレに行ってしまったら
生理食塩水を膀胱に入れての移植でした。
気持ち悪くて辛かったよ・・・・
by: RinRin * 2006/08/03 06:03 * URL [ 編集] | page top↑
--おつかれさまでした。--

ETお疲れ様でした。
次は土曜日ですね!

尿溜め・・・辛そうですね。
私は前回「溜めろ」っと言われていなかったので、
空っぽで挑んだのですが・・・、それが失敗の原因かな???
日本では皆さん溜めて挑まれているようなので、
私も次回、溜めて頑張ります。

卵ちゃんたち、上手く分割が進みますように!
by: Tara * 2006/08/03 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
--おつかれさま~!!--

みにちろるさんこんばんはi-118
次の卵ちゃんのお迎えも待ちどおしいですね♪
無事土曜お迎えできますようにi-189
そう言えば鍼灸治療は着床にもいい影響を与えるみたいですよ~^^

私ノラ・ジョーンズ大好きですi-176
なんともけだるい感じですごいリラックスできますよね~いつの間にか寝てしまうこと多々ですっi-229
by: りりこ * 2006/08/03 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした~!
音楽かけてもらえるなんて知らなかったです。
そういう心使い嬉しいですねv-345
次は土曜日ですね!
土曜日は道が普段より少し空いてるからいい状態で尿溜めできるといいですね。
我慢するのは大変そうですけど気合でがんばれ~!
きっとうまくいきますように♪

by: ヨウ * 2006/08/03 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

移植お疲れ様でした!
まだIVFの経験がないからよく分からないけど
尿を溜める話は聞いたことがある!!
なんか溜める度合いが難しいよねー
我慢にも限界があるしi-229

もう1回移植があるのかな?
おなか冷やさないように気をつけてねi-185
上手くいくことを祈ってるよi-178

by: マチル * 2006/08/03 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした。--

移植お疲れ様でした。
オシッコ溜めるのって難しいですよね。
私が通ってる病院は移植の前に導尿するので・・・溜めていたほうがいいのはいいけど、溜まってなかったら、お水!?わざわざ入れてくれるんですよ~なのでオシッコ行きたい状態で、あのあたりを突付かれると辛いので、いけないと思いつつオシッコしちゃってます(^^;)
本当に病院や先生によってイロイロですよね~。
2回目の移植もそろそろですよね~。
良い報告を待ってますね。

by: うずら * 2006/08/04 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
--追伸--

何度もごめんなさい。
書き忘れてしまったことが・・・。
こちらのブログを私のブログにリンク?って言うのかな、お気に入りって言うか・・・ブックマーク欄に入れさせてもらってよいですか?
by: うずら * 2006/08/04 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

hanekoんまさんへ

hanekoんまさん ありがとうi-184
今頃 ダンナ様とホテル暮らし?羨ましいのぅi-194
この日は ひとりぼっちりでございましたぁ~
でも 土曜日は一緒に行けそうi-87
ちびんないように 頑張りますi-184
私のお腹は ちゃんとフカフカベッドになってるのかなぁ?そう言えば聞いてないや・・・
煎餅布団だったらどうしましょi-241

RinRinさんへ

RinRinさん ありがとうi-184
風邪は大丈夫?夏の風邪はツライね・・・早く元気になってね!!
RinRinさんは 生理食塩水を膀胱へ?
想像するだけでシモの辺りがキュンとするぅ・・・
でも とりあえずは 胚盤胞になってますように・・・

Taraさんへ

Taraさん ありがとうi-184
そうなんですかぁ~ 実は 私も・・・
今までも 溜めるように言われたんだけど
我慢できなくて トイレへ行ってもいいか聞いて 
毎回スッキリさせてましたi-203
今の先生は 強調されるので 結構重要みたいです・・・
トイレがすぐそこにあるのに 我慢しなくちゃいけないなんて
なかなかない経験ですよねi-239

りりこさんへ

りりこさん ありがとうi-184
りりこさんは 今日どきどきの初診だね?
鍼灸院 来週の初めにも行こうと思ってます
お灸は 夏には暑いようだけど そうでもないんだよね・・・
私は ノラ・ジョーンズ初めて聞いたけど すごく気に入りました
明日も流してもらいたいなぁ~

ヨウさんへ

ヨウさん ありがとうi-184
あの心遣い すごく嬉しかったですi-239
CDはたくさん用意してあったよ 選曲は先生の趣味かなぁ・・・
そうだね・・明日はもっと道が空いてるね
うまく調整できますように・・・

マチルさんへ

マチルさん ありがとうi-184
尿溜め・・・難しいんだよぉ~
そのことばっかり考えてしまう・・・i-195
お腹冷やさないようにしなくちゃね・・・
なるべく扇風機過ごさなくてはねi-239

うずらさんへ

うずらさん ありがとうi-184
リンクの件 喜んで!!私も貼らせてもらいますねi-185
移植も導尿で水?それはツライね・・・
採卵の時は麻酔が効いてたから耐えれたけど
ホント 病院によって違うねぇ~フムフム
うずらさん 熱はどうですか?ポリープも心配・・・早く診てもらってねi-41
by: みにちろる * 2006/08/04 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
--遊びにきました♪--

お迎え、おめでとうございますv-223
読ませてもらいましたが、
13個の採卵って凄い!いいないいな♪。
私はいつも本当に少なくて、悩みどころなんですよv-12
そして、良い感じの卵ちゃんもたくさんできて、本当に良かったですね♪♪。
二段階目のお迎えが楽しみですね。
今回は頑張って、もう少しお水溜めて下さい(^m^)・・・・ってコレ、本当に辛いですよねぇ!。
by: たにゃん * 2006/08/04 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様です--

どんどん前進しているようで、今周期は、ほんとに期待大ですね!
どうかみにさんが、ママさんになれるよう、影ながら、応援しているmomoです。
by: momo * 2006/08/04 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

卵ちゃんのお迎えお疲れ様でした。
そして、明日またお迎えが控えてるね!
明日も膀胱パンパンでツライかもだけど・・・・
もうそのつらさがよくわかるよ・・・
でも、がんばってくるんだよー☆
胚盤胞まできっときっと育ってるよー!
がんばれ~!!!
by: polo * 2006/08/04 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

たにゃんさんへ

ご訪問ありがとうございますi-185
卵の数としては良かったけれど どうやら質の方が良くなかったみたいですi-195
難しいものですね・・・
お互い早くゴールインしたいですねi-246
明日は リラックスしてねi-225

momoさんへ

いつも応援ありがとうi-185
前進しているようで ただスケジュールに乗ってるだけだよ
実は カラダがついていけてないんだよね・・・
気持ちが先走りしてしまって・・・私の直さなくちゃいけない部分です

poloさんへ

poloさんも いつも応援ありがとうi-185
今日は 膀胱パンパンで準備万端だったんだけど 今日は中止になりましたi-202
意気込みだけで 空回りしちゃいましたi-241
なかなかうまくいかないだよねぇ~
まだ先は長いって感じた一日でした・・・
by: みにちろる * 2006/08/05 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/60-01a02d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
