スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと嫌な話
2006 / 07 / 27 ( Thu )
今日は クリニックの予約が夕方なので
午前中は こうやって まったりPCに向かいながら
今夜のカレーを煮込んでます


ちょっと 嫌な話
愚痴がモリモリです ごめんなさい・・・


一番上の義妹が 我が家と同じ町に現在新築中で 
年末に引越してくる予定なんです
それは 百歩譲るとしても・・・
義母が それを期に(?)
そろそろ我が家に住もうとか 秘かに考えているみたい

それには こんな背景があるんですけど・・・

私達夫婦が この家を購入してすぐ
義母と下の義妹二人との同居生活が始まりました
将来は 私達が義母の面倒をみるということなんだろうなぁ・・・
と うっすら考えてました
私にとっては 窮屈な生活だけど その頃は働いてたから家事や 
将来は育児も助けてもらえる・・といい方へいい方へ考えるようにしてました
でも義母は 初めての土地で 知り合いもいなくて退屈だった様子

・・・で結局 会社が遠いからということで
(最初から分かってたことだと思うけど・・)
三人は 別にアパートを借りて 今はそっちに住んでます

今は その方が私も楽だからいいんです
でも 三部屋は占領したまま・・・しかも乱れてる
親戚で集まる時だけ利用するという 完全に民宿状態です
そして 私は民宿のおばちゃん

今の私の夢は いつか赤ちゃんが生まれたら 
平凡だけど 二人でのんびりパパの帰りを待ちたい
長い間 待った赤ちゃんだから
家族でやりたいことが いっぱいあります

義妹達の部屋は 将来の子供部屋
早く結婚して部屋を空けて欲しいって思ってるのに
義母が来るとなると 義妹達・・下手したら彼氏までも来るでしょう

最初は 良かれと思って一緒に住むことを決断したのに 
中途半端な感じで 出て行った人達・・・
自分達の都合で また帰ってくるとか言われても・・・すごく複雑です
もうあの時とは状況が違うから 簡単に了承できないんです

もし それまでに赤ちゃんができなかったら
昼間に義母と二人で家に居るのもつらいし・・・
居づらくなって また仕事始めるのかな?とか考えちゃって・・・
そんなんじゃ 私の小さな夢も叶うわけない

今はそんなブルーなこと考えるのはやめよう
まだ正式な話なわけでもないし・・・

もうすぐ採卵かなぁ・・今日は診察もあるから
そろそろ分かる頃かなって思ってます
スポンサーサイト

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 01 : 25 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<卵をチェックチェック! | ホーム | 涙もろい・・・>>
コメント
----

はじめましてv-237
みにちろるさんと同じく広島在住のヨウと申します。
赤ちゃん待ちで広島在住ということでこちらに遊びに来させていただきました。

お義母さまと同居になるかもしれないのはかなり不安ですね。
どんなに仲がよくても同居すると仲が悪くなると言いますし、不安なお気持ちわかります。
でもほんとまだわからないのだし、元気だして下さいね!
また遊びに来させてくださいね。
by: ヨウ * 2006/07/27 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!!--

連日の注射お疲れ様です。
採卵日決定もそろそろですね。
お腹痛いとかないですか~。

みにちろるさんのお家大きいんですね~~義家族に3部屋占領されてても生活できるなんて~。でも義両親との同居は、遠慮したいですね。世のお嫁さんは皆さん思ってらっしゃるでしょうね~。お気持ちは分かりますよ。うちの義両親は近所の義兄家族と同居してるんで同居は無いと思いますが・・・。もしかしたら~って考えただけでも憂鬱です(--;)

でも今はプリプリタマゴちゃんが出来る事をだけを考えて・・・リラックスですよ~。
by: うずら * 2006/07/27 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

みにちろりん様♪こんばんび。
グチリンコhanekozouです。
今頃通院から帰って来た頃かしら!?
読んでて「えーーーv-405i-191」声出ちゃったよ。
ちょっと民宿ぅi-191 勘弁してよ!だわよi-191
気遣いのない姑小姑って・・・嫁辛しだね・・・i-182
義妹(上)は結婚で新居たてるのかな?
三人で住んでたアパートで、二人で暮らし続けるわけには
いかないのかしら?
義母はもう一緒に暮らさねばならんほどなの?
みのも○たに言われるよー。
v-213「お嬢さん、まだまだ若い!世話になるのは早いよ、彼氏は?」って。
しかも一回出て行ってるんでしょ?
でも部屋は占領したまま乱れっぱって・・・i-191
大の大人たちが・・・どうなのょi-231
ちろりんさんは寛大だよぉ。
ダンナさんの家族だから、拒絶ーっもしずらいんでしょ・・・、きっと・・・。
あたしならダンナにあたりまくってるょぉ。
二人でイロイロ夢見て建てたお家v-258e-266だもん。
二人の思い出と、これから広がるファミリーの思い出を
ずーーっと、い~~~っぱい詰め込みたいよね。
同居は、詰め込むものがなくなったなぁ~って頃に
考えたいよね・・・。
by: haneko * 2006/07/27 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヨウさんへ

はじめまして♪
ヨウさんも広島ですか!!うずらさんもなんですよ!
広島県人の和を広げたいですね^^
一緒に頑張りましょうね~
義母との同居 かなり憂鬱です
お盆に集まった時に そういう話題になるのでは・・・とヒヤヒヤです
でもそれまでは 卵ちゃんのためにベストを尽くしたいと思いますi-184
応援 ありがとね!
私も お邪魔させてもらいますi-246

うずらさんへ

広島県人会 3人になりましたよ~ 嬉しいですね^^
今回は あまりお腹痛くないんですよ
過去2回は 車でマンホールの上を走るだけでも辛かったのに・・・
どうなってるんでしょうねぇi-196
家は3部屋占領されてると 前のアパート暮らしと変わらなく思えて
またまた腹が立つってもんですi-191
でもやっぱり そんなの考えてる場合じゃなかった・・・
今は 卵ちゃんのためにベストを尽くすのみですよねi-246
うずらさん ありがとう!

hanekoんまさんへ

ちろりんより グチリンコへ愛をこめて(笑)
私のために イカってくれてありがとう!
分かりにくかったと思うけど 義妹は三人登場してるんです
上は 結婚してて双子のママです
下二人は 独身のままです←まま違い?
義母はまだ 1人でも大丈夫なくらい元気なんだけどねぇ~
親戚が集合しても 料理しないくらいだから
たぶん我が家に来たら 老け込んじゃうと思うんよ・・・ねぇみのさん!
でも今は 少し考えるのやめて 卵ちゃんのためにベストを尽くそうって思ってますi-184
by: みにちろる * 2006/07/27 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/54-84013d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
