スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鍼灸院デビュー
2006 / 07 / 16 ( Sun )
周期25日目

友達と鍼灸院に行って来ました
ネットで調べたら「三経絡構成治療法」という治療法で
とても有名な先生だそうで カープの選手も来るらしいです
それが何かは よく分かりませんけど 不思議なものみたいです

施術の内容は・・・

1.お腹を触診
    いい子宮だそうです ちょっとうれしい
    「なんでできんのんかねぇ?」と聞かれました・・・
    それはこっちが聞きたいよ

2.三色のシールを手足3ヶ所に貼られる
    首の付け根や脇の近くを押して (血の流れ具合か何かを調べて?)
    次々に三色の三角シールをペタペタ
    「あんたは腰が悪い」と言われた・・・大正解
    でも それは問診票に書いたしなぁ・・・
    でもでも その後 腰を動かしたら 楽になってて「あれれ?」って感じでした
     
3.お腹6ヶ所に刺した鍼に マシュマロ大のお灸を5セット
    じんわり温まって くせになる気持ちよさ
    煙の出方がバンパじゃなくて スモークされた気分です

4.右足小指の爪つけ根にお灸(直火)
    逆子も一発で治るという婦人科系のツボらしい

これで 終わり・・・時間にして30分かかったかなぁ?
腰やお尻に鍼を刺すのかと思っていたので
「え?もう終わり?」という感じでした

肌荒れや 腰周りの脂肪も気になったらしく 色々と注意を受けました
 ・ 朝食は ごはんとお味噌汁がいい
 ・ ごぼうがいい(悪いものが体の外に排出される)
 ・ だしの素や味の素 乳製品はダメ
   (添加物が入ってるからダメ カルシウムは魚から摂る)
 ・ チョコレートはダメ(ショックで理由を聞き逃す)

とにかく 体の内側から調子を整えることを言われました
どれも 私には厳しいなぁ・・・
まず 今更だけど 美味しい出汁のとり方を研究しないとなぁ


お腹のお灸が かなり気持ちよかったので 
念願の妊娠成立まで 何度か通ってみたいと思います
お灸の影響か分からないけど 体温が下がったので
もうリセットしそうです

あ!そう言えば・・・帰り道に虹を見ました
スポンサーサイト

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 01 : 56 | ICSI(3回目) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<始まり始まり~ | ホーム | お母さんは大変!>>
コメント
--はじめまして!!--

はじめまして!!うずらと申します。
結婚11年目の31歳です。ICSIで治療してます。みにちろるさんは広島の方ですか?私も広島在住です。良かったら私のブログにも遊びに来てください。また遊びに来させていただきますね~。よろしくお願いします。
by: うずら * 2006/07/16 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなぁ~--

こんにちわぁ(゚▽゚*)ちろるさん!
(って誰か呼んでらしたので、あたしもいいですか?)
鍼灸気持ちよさそうですね~、読んでてジワジワしました。
先生も体のこと色々教えてくれて・・・いいなぁ。
あたしも4,5年前に一回やったことあるんですけど、
巨人軍を診てるって先生に(^o^;)ホントカイナ
体のことなんも言われなかったなぁ~。
頭にピョンピョン刺されて
「血出てきたら、頭に悪いものがある」とか言われて(≧▽≦)!
そこの鍼灸、すごく体に効いてそうー!
先生からの助言、あたしも参考にさせていただきますi-176
うちはもっぱらだしの素・・・i-230
by: haneko * 2006/07/17 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
--興味深々!--

みにさんまで鍼灸デビュー!いいな~。私も興味深々ですが、なにせ針が怖い~。あっでもお灸だけでも??
無事に妊娠するまで続けてみるのも絶対いいですよね♪
しかし、チョコレートだしの素・・・料理が作れませんが??かつおやにぼしや、こんぶから・・・・はぁ・・・無理ですわ(;・∀・)
by: momo * 2006/07/17 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~♪
みにちろるさんも鍼灸デビューしたのですね。
そうそう、逆子をなおすツボがあるんですよね。ツボっておそるべし~
お腹にお灸してるんですね、私はいつも腰。
お腹のお灸も気持ちよさそう!!
お互いに効果がでるといいですよね!
がんばりましょーね♪
by: polo * 2006/07/17 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

うずらさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございますぅ
同じ広島で頑張ってるうずらさん とても心強いです
ぜひ色々情報交換したいですねi-185
また遊びに来てください!待ってま~すi-194

hanekoさんへ

はい ちろるでも何でもオッケーですi-185
お灸 友達も隣のベッドでやってもらってたんだけど
すごぉ~く恥ずかしい姿です もぐさがとにかくでかいんよi-191
次回はデジカメ持参で行きたいと思います
頭にピョンピョンも笑える姿かも・・・でも血が出たらって考えたら笑えないねi-196

momoさんへ

デビューしましたi-87
鍼は いつ刺されたか分からないくらいだから momoさんも大丈夫だよ
お灸は 鍼の上からだったから じんわり効いて気持ちいいよ
言われたこと 全部は無理っぽいけど・・・とりあえず 
お味噌汁の時は かつおぶしからやってみようと思ってるよ

poloさんへ

poloさんに刺激されて デビューしたよi-184
poloさんとこみたいに 不妊治療のことは詳しくなさそうです
1人できたら ボコボコできた人がいるとか・・・
私とは違う世界の話に聞こえたり IVFとかしない人が通うところ?
っていう気もするけど・・・
とりあえず 気持ちいいし 色々話も聞けるし
気休めでもいいから通ってみようと思ってます
by: みにちろる * 2006/07/18 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/47-474c3a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
