スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冷たいメニュー
2006 / 07 / 14 ( Fri )
今日も暑くて暑くて グダグダです

というわけで
今夜の夕食のテーマは 内側から冷やそう!です パフパフー

*** 本日のメニュー ***

トマトの冷製パスタ
 バジルの代わりに 青しそでさっぱり!
なすの揚げ煮
 ダンナに好評!おろししょうがをたっぷり乗せます! 
ヴィシソワーズ
 フードプロセッサーで超簡単!

実は 調理時間も短くて 私も涼しいという・・・
ハッピーメニューでございます

すでに下準備は オッケー
あとは 夕食時まで冷蔵庫でクールダウンです
私も 冷蔵庫に入りたい・・・そんな暑さ

ちなみに 今日のお昼は軽めだったので
おやつに天津甘栗をチンして 食べてます^^
最近の天津甘栗には ちゃぁんと割れ目が入ってるんですね
手も汚さずツルッと剥けます

明日は 友達に鍼灸院へ連れて行ってもらうので
ランチをご馳走します
鍼もランチも とっても楽しみです!
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 56 : 51 | etc・・・ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<お母さんは大変! | ホーム | ほんまに暑い!>>
コメント
----

みにちろるさんこんばんは^^
先日は心温まるメッセージありがとうね♪
少しずつですが元気を取り戻してますよ~

ところで、今日の大阪も凄い湿気と暑さで
くらくらでした(汗)
この季節は夕飯もさっぱりメニューになりますよね^^
冷しゃぶなんかもよく登場します♪
冷製パスタいいですねぇ~
私も明日の夕飯はこれいただきます^^

by: 桃 * 2006/07/15 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

桃さんへ

少し元気になられたみたいで 安心しましたi-176
来週の旅行 ダンナ様に思いっきり甘えて 楽しんできてくださいねi-185
大阪も暑そうですねぇ・・・
冷しゃぶというものを 忘れてましたi-190
来週のメニューにいただきます!
by: みにちろる * 2006/07/16 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらは大雨被害!--

はろはろーv-22
梅雨の最後の大暴れ状態になってるよー
さて、暑いねー
でも、体のことを思ったら、あまり冷たい物を
積極的に摂らない方がいいんだよねー
暑くても、熱いものを飲む。
生野菜より、温野菜。
血管が収縮するから、あまりよくないみたい。
とはいえ、猛暑には、仕方ないかー
ちょっとだけ、お互い意識してみよー
健康第一よっ。
by: あゆみ * 2006/07/17 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ワンダフルー!--

読んでてこちらまで涼しくなっちゃいました
ヽ(*゚∀゚*)ノ
とっても美味しそう。揚げナスにおろししょうが・・・本日我が家も頂き物のナスを揚げましたので、しょうが醤油で食べます~。
トマトも今が旬ですね♪うちのはやっと一つ真っ赤なプチトマトになりましたねん。
ふふふ
by: momo * 2006/07/17 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

あゆみさんへ

大雨で大変みたいですのぅ・・・大丈夫?
あれだけ降れば 暑くないでしょうねぇ
そうだねぇ~ 本当は辛いの食べて汗かくくらいがいいんだよねi-239
うぅ・・気をつけますぅ~

momoさんへ

揚げナスにしょうが醤油・・・美味しそうi-184
これも今週のメニューに採用させていただきます!
momo夫婦の愛の結晶とも言えるトマトちゃん!
ついにできたんだね!きっと食べ切れないほどできるよ~
食べ物で季節を感じられるのって 幸せだよねi-176
by: みにちろる * 2006/07/18 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/46-5c082ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
