スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レモン水!
2006 / 07 / 07 ( Fri )
今年もなんとなく 暑い日が増えてきましたね♪
夏は 水分とビタミンスィーを摂りませう~

ということで・・・我が家の夏の定番「レモン水」を紹介します
市販のレモンウォーターより甘さ控えめです
超簡単なのであっという間にできます

**-** レシピ **-**

材料 
 レモン  2個
 水    1.5 リットル
 砂糖   大4 (お好みで)

① レモン2個を半分に切る
② 1個半は絞り(種は取り除く)残り半分は輪切りにする
③ 水を沸騰させ 砂糖を入れて溶かす
④ 火を止めてレモン果汁を入れて混ぜ 冷ます
⑤ 容器に移し レモンの輪切りを浮かべて箸などでつつく
⑥ 冷たく冷やして飲む
スポンサーサイト

テーマ:うちのレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 41 : 24 | etc・・・ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<♪名前・・それは燃える命♪ | ホーム | 明日は七夕さん>>
コメント
--ビタミンC♪--

レモン水、おいしそうだね。
私も、毎日、ビタミンCを摂るようにしていますわよ。
ちょっと違いますが、昨日、スーパーで
氷結の"グレープフルーツ"味が
100円で、うれしくて貯め買いしてしまいました。
お風呂あがりに、ビタミンCを摂る予定。
これも、おいしいですv-22
by: あゆみ * 2006/07/08 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう~!--

美味しそうで、体によさそう!甘さ控えめっていうのがいいですね♪
みにさんも、とっても料理上手なんですよね~。
よくさ、「お嫁さんの手料理が上手な家庭は旦那に浮気されない」とか言うよね~。
やばいな~。。。料理勉強させてくださ~い!!
by: momo * 2006/07/09 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
--フレッシュ!フレッシュ!フレ~ッシュ♪--

『ビタミンC』って言葉に敏感なお年頃のhanekoどす!
この“わが家の定番”って言葉
憧れるなぁ~(=v=)♥
みにちろるさんのトコは暑いんだねぇ。
食欲もなくなっちゃうでしょ~( ̄ロ ̄|||)
そういう時って、すーーっと入っていく飲み物や
食べ物が嬉しいよね。
しかも生のビタミンC=お肌にgoo!ですもんね!
ウチんトコは暑さがほしい“北国”なんだよね~。
未だにひざ掛け必需品・・・もう夏来ないのかな(^▽^;)
by: haneko * 2006/07/10 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

あゆみさんへ

夏 麦茶に飽きたら このレモン水いいよi-185
氷結のグレープフルーツ おいしそう~
でもでも風呂上りにグビグビ・・・軽くヤバくないi-184
真っ赤になって 寝てしまわないよう 気をつけようね

momoさんへ

料理は大好きだよ♪私にとっては ストレス発散法かも・・・
momoさんちは 夏野菜モリモリで元気になれそうだね!
私は「焼きなす」大好きでーーすi-50
by: みにちろる * 2006/07/10 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

hanekoさんへ

おぉ~松田聖子ですか!!
我が家の定番だけど 私しか飲んでないという噂もありますi-237
hanekoさんとこは 北国なんだねぇ~夏涼しそうで 羨ましい~
暑いけど 食欲の方は一向に落ちず・・・
逆にスタミナ料理なんて食べちゃってますi-50
by: みにちろる * 2006/07/10 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/44-c4998ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
