スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪名前・・それは燃える命♪
2006 / 07 / 10 ( Mon )
最近 しょっちゅう名前を考えてます

人に話したら 妊娠もしてないのに・・気が早いって 笑われそうですよね^^
確かに・・・私もそう思います
 
ドラマの方の「海猿」で
仲村トオルさんが 生まれてくる子供の名前を考えるシーン

そわそわしてる姿が とても微笑ましくて いいシーンだったんです
メイキング映像の中だったかもしれないんですけど
「カタカナの名前を馬鹿にするなぁー」とか言って・・これ きっとアドリブですよね^^
その後 殉死するという悲しい結末だったけど 
その時考えられた名前は ちゃんと命名されました メデタシメデタシ!!


実際 決めるときは めいっぱい迷うんだろうなぁ~
ダンナは たぶん「お前がいいと思えばいい」って言うから 余計に迷ったりして・・・
その点 今ならまだ ヒトゴトだから たくさん考えれるチャンスかも


私のこだわりは 唯一「呼びやすい名前」です

例えば「さちこ」で「さっちゃん」のように 

誰からも愛され 気軽に呼んでもらえる名前がいいな


今の私の状況は 
妊娠できるかどうか危ういところだけど・・・
あともうすこし頑張って 
この小さな夢を叶えたいと思います
スポンサーサイト

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 09 : 33 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ほんまに暑い! | ホーム | レモン水!>>
コメント
----

私も呼びやすい名前賛成で~す!
私もた~ま~に考えては字画とか調べたりします。女の子だったら将来名字が変わるから・・・とか男の子だったら、全体のバランスを・・・とか。とっても楽しいけど、やっぱりまだちょっと気が早いかな(笑)
いつかきっとママになれますから!!
大丈夫です☆
by: momo * 2006/07/10 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
--あるあるあるあるある~!--

ア~ン♪
あたしもよく考えちゃいますうぅぅi-204i-204i-80
大好きな妄想の一つですね。
名字じゃなくて、名前で呼ばれるような名前がいいですよね!!
こんだけ色んな人が待ち構えてるから
名前決めは、たくさんの中から選ぶことになるだろーなーって
あたしも今から思ったりしますょo(@^◇^@)o
ちなみにウチは、二人とも名前の終わりが『き』なので、韻をふもうかな~なんて考えてます(*≧▽≦)
希望あるi-189未来の妄想i-189大いにしましょー!
ね~i-278i-176
by: haneko * 2006/07/11 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

momoさんへ

ありがとよぉ~ 
たまに本当にそんな日は来るのかって不安になっちゃってます・・・i-202
まぁ来なければ ワンコにでもつけるとしよう^^
そうかぁ・・女の子は苗字が変わるから難しいんだね
字画で悩みだしたら 頭がおかしくなりそうじゃない??
ハゲたらどうしよう~i-232

hanekoさんへ

あるあるあるあるある~でしょ?
最近 一日前にいいと思った名前も忘れちゃうから
メモしておこうかと思ってるところだよi-19
haneko夫婦は 両方「き」なんだね?
家族みんな同じって なんかいいねi-185
うちは 今更無理だから 双子なら韻を踏もうかなi-194
by: みにちろる * 2006/07/12 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/40-ae40d689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
