スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
紫陽花
2006 / 07 / 01 ( Sat )
梅雨を象徴する花 「紫陽花」

花言葉は「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「無情」
あまりいい言葉ではありませんね・・なんででしょう

キレイな紫陽花を見に ドライブの計画をたてました
ところが 朝起きるとドシャ降りぃ~! 雨男と雨女の力を発揮しました
でも紫陽花は 雨上がりだからこそ この美しさなのです
初めて艶っぽいお花だなぁ・・と感じました

がくあじさい  ピンク  むらさき
抱きしめたいくらいかわいくて 胸がキュンとなりました 

たわわ  二色  しろ
強気に見えて どこか儚い感じですよね

小学校の頃 お庭に咲いてる花を持って行って
教卓に飾ったりしていましたよね
梅雨には 必ず紫陽花があったなぁ・・・なんだか すごく懐かしいです
スポンサーサイト
23 : 23 : 33 | etc・・・ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<スプレキュア~ | ホーム | 「純情きらり」から>>
コメント
----

きれいだねー☆
この時期にしか咲かない紫陽花、
なんだかとても儚げでいいですよね。
私も先週、地元の紫陽花の名所に行ったの。写真をたくさん撮ってきたんだった!
紫陽花ってたくさん種類があって、お勉強になったのでした~。
昔はそんなことも感じない人だったのに、
これも不妊治療のおかげかも。
”生”というのに敏感になったからかなーなんて思ってもみたり・・・・
by: polo * 2006/07/02 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

poloさんへ

紫陽花 色がまたいいんだよね
涼しげなんだけど 影があって・・悲しげというのかなぁ
お庭にも感動して 年とった証拠かもって話しました
ぜひpoloさんの写真も公開してね^^
by: みにちろる * 2006/07/03 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
--今年☆初見☆紫陽花です!--

みにちろるさんのページ開いたら
「あぁーー♪!!( 〃゜▽゚〃)♥」鮮やかぁ!
あじさい、きれいですねー。
歳を重ねると、今まで目に留まらなかったものが
フッと入ってきて、色んなこと感じるようになりますよね。
まだまだ―花より団子なところはございますがね(^▽^;)
ぃやぁ・・・(* ̄ω ̄*)♥和んじゃいました。
みにちろるさんの文と写真見てると
穏やかな気持ちになります♥
おすそわけ、ありがとうございました♪
by: haneko * 2006/07/03 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
--きれい☆--

ほんと!紫陽花綺麗ですね!デジカメで写真とるのほんと上手ですね。
私はすっごくへたくそで、いつも(;△;)がっくししちゃいます。
みなさんの上手な癒し写真で、また癒されてしまったので、もうしばし、仕事がんばりまっす。
ありがとう、みにちろるさん
by: momo * 2006/07/03 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

hanekoさんへ

和んでもらえましたか^^私も嬉しいです♪
hanekoさんも 機会があったら是非見に行ってみてね
近くで見ると 連れて帰りたくなっちゃうよi-176
そして写真を撮りまくること 間違いなし!

momoさんへ

遅くまで仕事 お疲れさま^^;
忙しいmomoさんを 癒してあげれて私もうれしいです♪
私もカメラは苦手で 同じ写真を何枚何枚も撮るから
中にはいい写真がチラホラあるってわけですi-232
あとで消せばいいんだもんね!便利な世の中になったもんだよねぇえ・・・
by: みにちろる * 2006/07/04 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/39-4a6c0e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
