スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「純情きらり」から
2006 / 06 / 29 ( Thu )
純情きらり 見てますか

私は毎朝 ばっちり見てます
最近は 毎朝 涙 涙 涙です

「達彦さん!素敵」と思って見始めました
でも今は 完全にストーリーにのめり込んじゃってます
達彦さんには 生きて帰って欲しい!!
昼メロなら 「私のお腹にはあなたの子供が!」ってなるところだけど
そこは タイトルも「純情」なだけにあり得ないでしょう
いや・・戦地へ行った後にそういうことになったりして???
いつの間に??みたいな・・・
予告を見るのが嫌いなので 知ってても教えないでね

そこで考えるのは
ダンナに突然「召集令状」が来たら何をしてあげられるだろうかってこと
きっと「何がしたい?何が食べたい?どこ行きたい?」
って聞いて全部叶えてあげたいと思う
だって もう死んじゃうかもしれないんだから
それと やっぱり時間と体力の許す限り もっともっと子作りに励む!!
それは 待つ身である私の為であり 戦地で戦うダンナの為でもあるのです!!
でも 戦地へ行く夫の最期の思い出が子作りというのは
かわいそうすぎますね

今までにも「もし余命○年と言われたら?」っていう話はしたことがあります
その時 ダンナの目もウルウルしちゃってました
いつかは そんな風にお別れする時が来るかもしれないんだなぁ・・・

その時の答えは 2人とも一致して
 ○仕事を辞める
 ○一緒に世界一周旅行に行く
 ○最期は 海の見えるホスピスに入って静かに過ごす となりました
これは 時代が「今」だから考えられることだし たぶん叶えられると思う

召集令状は届かないけど 
今日ダンナが帰ってきたら 気持ちが変わってないか聞いてみよう♪
スポンサーサイト

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 16 : 07 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<紫陽花 | ホーム | むかつくぅ!>>
コメント
--うるうる--

読んでて泣いてしまいそうでしたよ~v-409
でも、もし余命が宣告されてたら・・・うぉ~!!どうしよう・・・・
よし、帰ったら、私も旦那ちゃんと話ししてみるね♪
みにさんの、旦那さんの気持ちも変わってないよ、きっとv-398
純情きらり・・・見てなくて残念~。
今度チェックしておきまっす。
by: momo * 2006/06/29 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
--見てます(=v=)d--

ステキなご夫婦!!
そういう話、真剣に話し合えるのって素敵だと思います!
だんなさま、ウルウルしちゃうなんて、お二人の愛情の深さが感じられますね♥
残された時間を二人でどう過ごしていくかってね・・・、そーですよね、大事ですよぉ。
うちもそーゆー話、してみよっかなぁー。
ほんと、泣いちゃいそうですねo(;△;)o
by: haneko * 2006/06/29 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

わーーーん、朝ドラ見てないんだよぅ。
うちから車で1時間くらいのところが舞台に
なってるってのは知ってたんだけど・・
そんなに涙、涙で、心が洗われそうなら見ればよかったなー・・・・
お昼でも、BSでも放送してるもんね。

もし余命○年と言われたら?って・・・・
ああああーーんv-409
私の余命でも、だんな様も余命でも宣告されちゃったら、ショックどころの騒ぎではないよぅ。
でもきっと何でもやりたいこと、どこか生きたいところなど、本人の希望を出来るだけかなえてあげようとすると思います。
うちは、もし私が先に死んだら・・・とか
そういうことは話したことがあります。
私がもし先に死んじゃったら、だんな様には無理をせず恋して、結婚もしてもらいたい。
そして幸せになってもらいたい。
そんなことを話すたびに泣けちゃいます(;_;

by: polo * 2006/06/29 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

momoさんへ

泣けてくるよねi-202
私は絶対にひとり残されたくないなぁ・・・ 
でも年配のおばさま方が楽しく旅行されてるの見ると
年をとると変わるのかなって複雑な気持ちになります
私なんて妊娠することに執着し過ぎて忘れてるけど
ダンナと幸せに暮らせてる時間を もっと大事にしなくちゃいけないんだよねi-176

hanekoさんへ

hanekoさんも見てるんですね!
達彦さん 入営しちゃいましたね・・・
私の妄想もあながち間違ってない感じでしたよねi-239
叔父が癌で亡くなる前 奥さんと片時も離れたくない様子で
奥さんもずっと横に座ってるのを見て考えちゃいました
hanekoさんも話してみてくださいね♪

poloさんへ

そうだね・・どっちが余命を宣告されても ショックどころではないと思う
たぶん頭おかしくなるよ きっと!
poloさんはやっぱり優しいね
ダンナ様に恋して結婚もしてもらいたいなんて
私には言えないかもしれないなぁ・・・欲張りなんだよね
光市母子殺人事件のニュースを見て
「わしなら犯人を殺すと思う」って言いました
一生台無しだから絶対やめてって言うけど 自分が先にいなくなったら
ダンナがどうなるかって心配だよね 
by: みにちろる * 2006/06/30 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちろるさん((((o´∀`o)ノ コンチワァ♪
長らくお休みしていましたが今日から復活です!
朝ドラ残念ながらみてません(´;ェ;`)ウゥ…
寝ぼすけなので早起きできないんですよ~(笑)

そいえば、プロラクチンのお薬の副作用が大変なようで・・・。
私ホルモン剤で気持ち悪くなった事はないんですが
気持ち悪くなる副作用って一番つらいと思います。
でも赤ちゃんを授かるためには避けて通れない道ですよね^^;

あ!それとクラミジアの検査、陽性反応ってありますけど
私も昔、クラミジアになった事があるんですが
昔になった事がある場合、血液検査で出るみたいですよ!
私の病院では組織に異常がなければ大丈夫と言われましたが・・・。
大変な事が続くかと思いますが一緒にがんばっていきましょうね^^
by: サクラ * 2006/06/30 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

サクラちゃんへ

朝ドラ 機会があったら見てみてね
色々考えさせられる心温まるドラマだよ
プロラクチンのお薬は 慣れてきててムカムカは少なくなってきました
でもずっと飲む薬ってもらいたくなかったぁi-241
by: みにちろる * 2006/06/30 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/38-441d1ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
