スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ショックです!
2006 / 06 / 22 ( Thu )
書かないつもりだったけど 黙っててもしんどいので
ここは苦しいのを吐き出す場所だから!と思い切って書きます

血液検査の結果 クラミジア抗体が陽性でした

いつ?誰から?
そんな昔のこと思い出したくないよー というか思い出せない
考えないほうがいいと思っても 気づいたら考えてる
誰のせいとか 犯人探しなんかしたくないし・・
とりあえず ネットで検索しまくったら 夫婦で薬を飲めば治ると書いてあるので
金曜日クリニックへ行くことにしました
ダンナに話したら 分かってるのか分かってないのか・・・
一緒に薬飲むと言ってくれました
とりあえず ホッ

それにしても 以前子宮から採った組織での検査では陰性だったし
何も症状ないし 全く考えたことがありませんでした
安心しきってました

子宮の組織で陰性で 血液検査で陽性ということは 
ずっと昔に感染して 卵管とかお腹?
今でも どこかに潜んでいるということですよね?
全く自覚症状ないのに どこかに菌がいて
妊娠できないようにワルサしてるってことですよね?

もう1個検査の結果 プロラクチン高め → 治療が必要

プロラクチンだって 今までに検査してる
産婦人科なら 普通の基準とは別の
妊娠を望む人用の「この数値の範囲なら正常」って基準があって
その基準の基で正常なんだと思ってた
昔の頭で治療されては困ります
ちょっと医者不信になってしまいそうです

今の先生は 少しでも不妊の原因と考えられる
不安な材料は 1個ずつ消していこうという考えで
今回これらの検査をされたのだと思う
だから これが着床できない原因かどうかは分からないけど
治療できるのだから 1個ずつ治していくつもりです 

でも 両方とももっと早く分かってたら・・と思うと悔しすぎる
治してからトライすれば結果は違ったのかと考えてしまう
3回目に間に合うのかなぁ・・ハァ
スポンサーサイト

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 39 : 22 | お休み周期 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<むかつくぅ! | ホーム | 「ロング法」って?>>
コメント
----

みにさん、こんにちは~。
その検査っていつもの採血では解らないものなのかしら?どこからどうなって、どうやったら自分が感染するのか・・・怖いですね。
でも、夫婦揃ってお薬飲めば、100%治るって聞きます。旦那さんも飲んでくださるのなら、大丈夫ですよ。それにしても、血液検査って今まで何度もやっているような感じですけど、新発見ってあるものですよね。
私も昨日血液検査されたけど、性病の検査まではされないのかな?全部一まとめにできないのかな~!
どうかみにさんの今回の挑戦までに、完治できますように!!
by: momo * 2006/06/22 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

momoさんへ

こんにちは みにです♪
お薬いただいてきましたi-225
クラミジアの方は7日間飲むだけだって^^
それより プロラクチンの薬は妊娠するまで飲み続けなくちゃいけなくて
副作用があるとか・・・オエオエかもi-19
でもとりあえず 次の挑戦には影響なしでした
血液での検査は必要があればって感じなのかなぁ・・・実費だったし
by: みにちろる * 2006/06/23 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうでしたか・・・
何か事件があったって思って、心配しておりました。
クラミジアね、私もだんなさんもなったことがあるのです。
夫婦で一緒にお薬をもらって治しました。
みにちろるさんのだんな様も一緒にお薬を
飲んでくれるとのことで、
今日、お薬をもらってきたみたいだし。
大丈夫だよ!!!!
そうですね~、病院によって検査内容も
違ったりするし、基準も違いますよね。
いろんな方のブログを拝見したり、
不妊治療医のHPを見たりして
その差をすごく感じます。
私の通う病院も検査が少ないと思う。
みにちろるさんは転院されて、
検査でちょっと発覚があったけど、
きっと良い方向に向かっていると思います。
不安要素をきちんと検査してくれる先生、
とっても好感をもてます!!
みにちろるさん、がんばれーー!


by: polo * 2006/06/23 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

みにちろるさんこんにちは

そっか~クラミジアびっくりしただろうな。
でもお薬飲めば治るらしいので安心してね!
でもね、血液検査よりも内診で組織をとって陰性になってるか調べてもらった方が
確実みたいだから(友達談)
血液検査だけだと不十分みたいだからね。
でも、IVF前に見つかってよかったよ~ねっ^^
それからプロラクチンもお薬を飲めばきっと正常値になると思うよ
私も以前(前の結婚の時ね(汗))一度調べてもらったことがあるんだけれど
高プロと診断されて、、しばらく飲んでたけれど離婚してからは飲まず。
なのに今回は検査しても問題なくて・・女のホルモンて不思議かも。
薬も人によりけりで気持ち悪くなる人もいるみたいだけれど
私は薬にも強いのか?ぜんぜん大丈夫だったよ~
いずれにせよ、転院して明らかな事実が発覚して悩むこともあるかもしれないけれど
この病院に来て確実に色んなことがクリーになっていると思うので
前向きにいこうね!
by: 桃 * 2006/06/25 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

poloさんへ

poloさん 優しいコメントありがとう!
ショックが大きかったけど poloさんに大丈夫って言ってもらえて 安心しました
プロラクチンのお薬が とてもキツイけど効いてると信じて
気合いで乗り越えたいと思います^^;

桃さんへ

桃さん ありがとうございます^^
「今頃になって分かるなんて・・・」ってショックだったけど 桃さんの言われるように
IVF前に分かってよかったと思います
すぐに効果が出るのか ちと不安だけど
信じるしかないですよね!
桃さんは お薬大丈夫だったんですね!私はまだ半錠しか飲めません
by: みにちろる * 2006/06/26 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/35-1f6ac030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
