スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
観光編!
2006 / 06 / 13 ( Tue )
湯布院の観光は初めてでした!! 
るるぶで「湯の坪通り」周辺をチェックしてたので 
行きたかったカフェやお土産屋さんも
雨が降り出す前にレンタサイクルでちゃちゃっと廻れました

由布岳ややまなみハイウェイからの景色など 緑が美しい季節!
美しい自然に癒されたかったけど あいにくの天気で何も見えず・・
お店廻りだけになってしまいました^^;
なので 写真もいいのが全くなくて・・ごめんなさい
機会があったら また行きたいです♪


気に入ったお店紹介♪

B-speak
行列ができるロールケーキが食べれる B-speakカフェ
ふわっふわ!味もさすが!お店もかわいい♪

ブルーバレン
たまたま入った ギャラリー・ブルーバレン でやってた「コーダ・ヨーコ展」にて
ラブリーな置き物を購入!(自分へのお土産です)

焼にんにく
温かいごはんの上にのせて すでにやみつきに!
湯布院鉄鍋火屋本店 の焼にんにく

黒川温泉では 女性観光客のほとんどが 
パティスリー麓 の袋を手に持っていました
私もロールケーキとプリン それぞれ2種類購入しました^^
間違いなく 太ります!!
ウォーキングを強化しなくては!!!

*おまけ*
呼子のいか
少し遠回りして 呼子の いか道楽 で活イカを食べました
透きとおってるぅ!お刺身や天ぷらはぷりっぷり!

写真はないけど 博多の元祖長浜屋でラーメンを食べて帰りました
常連客は「べたなま」「かた」とか注文してて
「なんのこっちゃ??」でした 「替え肉」ってのもありました!
それとゴマや紅生姜を死ぬほどかけたり お醤油をかけたり・・
長浜ラーメンは 食べ方自由なのね=博多っ子は自由だ~
うちのダンナ やかんのお醤油を湯のみに入れてました^^
おもしろ過ぎるー
スポンサーサイト

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 42 : 04 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<子供編! | ホーム | 温泉編!>>
コメント
----

おひさしぶりです。
湯布院の観光楽しんでこられたようで、なによりです。
おいしそうなものいっぱいですねぇ~。

私も今回の久々の里帰りに向けて、
食べたい物をリストアップ中。
1日5食ぐらい食べないと、ぜんぶこなせないんじゃないかなぁ、なんて不安になりますが、
楽しみです。
by: Tara * 2006/06/14 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

Taraさんへ

久々の日本 やっぱり食べ物ですか!ですよね~
マイブームは 天ぷらそば(ざる)です^^
最近になって このおいしさを知りました
というか・・・何でもおいしくて困ってしまいます
お母さんの煮物はタッパーに入れてね♪♪
それと 温泉にもゆったり浸かって帰ってくださいね!
by: みにちろる * 2006/06/14 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/31-bccc1893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
