スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
温泉編!
2006 / 06 / 12 ( Mon )
2泊3日で 湯布院と黒川温泉へ行ってきました
0時に出発して高速を利用せず片道8時間!
さすがに疲れましたわ・・

4月に傷心旅行で計画したけど 腰痛もろもろで遅くなったので
結婚11年記念に切り替えました^^
治療にお金がかかってるから 家計は苦しくて
撃沈の度に旅行してたら もたないんだけど
少しはいいこともないと やってられません!!
妊娠できたら 当分行けないかもしれないので 無理してでも行きましょう!

湯布院・黒川は2回目です
結婚して初めての旅行で来たのがここ!
だから とても思い出深いのです
広島から遠いけど 湯布院・黒川には素敵な旅館が多くて
憧れの温泉地だから常にチェックしてます

高速代を節約して 旅館は少しだけグレードアップしました
最近マイブームの露天風呂付きの離れ!!
ところが連日ダンナ爆睡!おいおい!
せっかく露天風呂付きなのに 一人かよ!
でも起こすのかわいそうだから 寝かせてあげよっかね
ワタシのわがままで無理したんだから 仕方ないなぁ・・
天気が悪くて星も見えないけど やっぱり寂しいなぁ・・

湯布院のお湯は ヌルッとしててすべすべ!
黒川のお湯は 硫黄の匂いで 体によさそう!
温泉好きのワタシも大満足です^^

黒川温泉は 入湯手形ってのがあって
それを首からぶら下げた観光客を多く見かけました
日帰り入浴は 1ヶ所500円です
その手形を1200円で購入すると 3ヶ所入れるらしい
3ヶ所はしごは苦しいから 買わずに1ヶ所だけ入ることに・・
 
宿泊の旅館以外のお風呂に入るにも 
人が少なくて いいお風呂はどこか?って相当迷って
奥の湯に入りました
歩きの観光客には 距離的に難しい場所で穴場的な旅館でした!
案の定 気持ちのいいお風呂でした!
特に男風呂(混浴)は良さそうでした♪
混浴は昼間にはさすがに入れないなぁ・・

8日 九州は梅雨入りして 昼過ぎから台風みたいな暴風雨!!
湯布院では 山のホテル夢想園 のお風呂へ
日帰り入浴に行きたかったけど諦めました
またいつか行けたらいいなー 

温泉以外については また後日!
楽しい旅行でした♪
スポンサーサイト

テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

00 : 18 : 45 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<観光編! | ホーム | 梅酒~>>
コメント
----

小旅行楽しいですよね~♪
私も2人で出かけるのは今のうちだから~とか
撃沈したから~とか、結婚○周年だから~と
何かにつけて旦那に連れていってもらってます(笑)
高い治療費で家計に大打撃だけど
そのせいで旅行ができないなんて淋しいですもんね!

湯布院、黒川といえば高級なイメージなので
羨ましい限りです(*´д`*)ポッ
治療に温泉効果が発揮されるといいですねv-411

それとリンクの件ありがとうございます♪
私もリンクさせてもらいました。
これからも遊びに来させてもらいますv-354
by: サクラ * 2006/06/12 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

わー、みにちろるさん温泉に行ってたんですね!いいなぁー♪
湯布院って憧れます。こっちからだとかなり遠いので、一生行けないかも・・・
でも行ってみたいところの一つです。
また、旅行記楽しみにしてますねー☆
とっても楽しめたみたいでよかったです!!
by: polo * 2006/06/12 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

サクラさんへ

そうそう!私も理由をつけて計画するの得意です
憧れの高級旅館は 入浴やカフェを利用できて
泊まらなくても満足できるとか・・
湯布院・黒川はそうやって女性客の心を掴むのがうまいよねぇ
さーーてと・・・節約してまた旅行できるように頑張ります♪

Poloさんへ

そうだね・・湯布院は遠いね
でも是非いつかダンナ様と行って欲しいな♪
私は箱根に憧れてますi-233
あと私の一生行けないと思うところは 東北です・・
あー宝くじとか当たらないかなぁ・・・ハァ
by: みにちろる * 2006/06/13 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
--あらら~☆--

山のホテル夢想園 
懐かしいよー 以前、昔の彼と・・・^^
とても雰囲気の良い場所だったと記憶して
るけど。。。
また行きたいな~
良い結婚記念旅行になったみたいで
良かったねー
by: あゆちん * 2006/06/13 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

あゆちんへ

あらやっぱり?
由布岳を正面に見れる絶景露天風呂で
女性用は150畳もあるんだよね
入る気満々だったのに 本当に残念・・
いつかまた行きたいですぅ
いくら忙しくても たまにはホッと温泉で
癒されたいものだよねー
by: みにちろる * 2006/06/14 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/30-96e99847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
