スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
梅酒~
2006 / 06 / 07 ( Wed )
昨日 「梅酒」を作りました♪

梅酒

今年はブランデーに漬けてみました
三ヶ月くらいで飲み頃なんだって・・
ブランデーは初めてだから 楽しみでーす!

この梅は ダンナの会社の梅の木から 先週金曜日に二人で採ったものです^^
管理してる人に誘っていただいたので・・・
スーパーに売ってる「紀州梅」ほど きれいじゃないけど
しっかり甘ーい梅の香りがしてました
今年は 「はちみつ梅」や「らっきょう漬け」にも挑戦してみたいな♪
おいしく漬かりますように・・・
スポンサーサイト
20 : 28 : 27 | etc・・・ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<温泉編! | ホーム | 転院・・転院・・>>
コメント
--おいしそう!--

とってもおいしそうだね!
うわぁ~飲みたい!
梅酒で 顔真っ赤だったよね。
画像のかんじも、上達したみたいだねv-22
by: あゆちん * 2006/06/07 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちろるさん、またまたこんにちわ。
梅酒おいしそうですね~^^
旦那さんの会社に梅の木があるなんて素敵♪
私も果実酒造ってみたいです。
市販のだと甘すぎたりするから
自分で調節できるところが手作りの醍醐味ですよね!

あ…そうそう、今日はリンクの申し込みにきました。
まだ知り合ったばかりですが
うちのブログにちろるさんのブログを
リンクさせてもらっても良いですか?
良いお返事まってますi-179
by: サクラ * 2006/06/09 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅酒、ブランデー漬けはうまい♪ですよ~
実家の母が梅酒を作ってくれるのですが、
いろいろ試してブランデーが私の中では1番!
楽しみですねー☆
それにしても、だんな様の会社の梅の木から
いただけるなんて!とってもうらやましいわ♡
by: polo * 2006/06/09 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

あゆちんへ(←姉)

梅酒 おいしそうでひょ?
できたら分けてあげるね♪
あいかわらず 梅酒飲んだら「顔真っ赤」でヘロヘロだよ(笑)

サクラさんへ

こんにちは!
リンクの件 もちろん大歓迎です!
私も貼らせてもらいますね!
梅酒用の瓶に果実酒のレシピが付いてて色々作りたくなっちゃいました^^
何かオススメがあったら教えてね♪

Poloさんへ

ブランデー漬けが1番?わぁわぁわぁ・・楽しみが膨らむなぁ♪♪
ついつい梅酒ができる頃 私のお腹はどうなってるんだろうって考えてしまう私・・根暗だなぁi-232
それはさておき・・次は「はちみつ梅」です!
ハンズで梅割り器といかいうものを買ってきたよ^^
by: みにちろる * 2006/06/11 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ブランデーの梅酒--

みにちろるさんこんばんは^^
梅酒、ブランデーで漬けられたんですね♪
私はブランデーの梅酒が大好きでいつも山崎(ウィスキーの)のHPから取り寄せてたんですよ^^
自分で漬けてみるのもいいですね!
ちなみに私は去年、リカーで漬けて今とても飲み頃です♪

転院は思案中ですか?
ちなみに夫の実家は広島県でも瀬戸内海に面したとてものどかな場所なんですよ(笑)
多分、病院も少ないんだろうなぁ?って思います。。
みにちろるさんが納得できる病院がみつかるといいですね^^

by: 桃 * 2006/06/11 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

桃さんへ

山崎のHP 初めて見ました 楽しいサイトですね
梅酒もさすが高級^^でも飲んでみたいなぁ
ダンナ様 広島の方なのですね♪
私の家は海からは離れていて 老後は海の近くに住みたいねって話してます
なんかいいですよね・・・
by: みにちろる * 2006/06/12 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/29-b3ff000a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
