スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
転院・・転院・・
2006 / 06 / 05 ( Mon )
転院について また考えてます
迷いながら 悩みながら・・

今日 久々にクリニックへ行ってきました
周期13日目 卵のチェックで
内膜10.2ミリ 卵19.5ミリ
どうやら回復してるみたいで・・ひとまず ホッとしました
「希望ならば 来周期にトライできますよ」とは言われたものの・・・

咄嗟に「もう少し考えてからにします」と答えてしまった・・あぁぁ
二日前くらいから転院のことを あきらめきれないと
思い始めてしまって心が揺れているのです
だから もう少し考えたかったのは事実です
うぅぅ!待ちに待った三度目のトライなのにぃー
このクリニックでは 来周期のトライは(ほぼ)無しかぁ・・
よかったんだろうか??
だって転院のこと考え始めたら その方が先って気がしてしまって・・

こうなってしまった以上 次に考えてる方のクリニックへ
話だけでも聞きに行ってみます

そのクリニックでは 二段階移植もやってて
私にとってはポイント高いのです
新しいことを取り入れる姿勢に惹かれました
不妊専門クリニックなら 新しい技術をどんどん取り入れて欲しいと思いますよね!
今のクリニックでは 「二段階移植はできなくはないけど・・」と
積極的ではなく 結局できなかったことが心にひっかかっていたので

「経子宮筋層的内膜胚埋め込み法」とかいうのもHPに書いてあって
今までのが「何法」だったのか分からないけど
「子宮頚管胚移植法」だったとして・・
「子宮頚管胚移植法で3-4回妊娠に至らなかった症例にも行う」
と書いてあるので ET5回の私には適しているのでは?

不妊治療には 今のところ治療費のほんの一部である
10万円の助成金しか補助制度はないんだから
一回一回を大事に考えないと・・

そして 場合によっては来周期トライもあり?なのでは?
などと淡い期待を胸に 勇気を出して行ってみたいと思います
スポンサーサイト

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 56 : 40 | お休み周期 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<梅酒~ | ホーム | 衝動買い・・>>
コメント
--トライ~☆--

はろー
患者は、病院を選べるんだから
転院、は、転機となると思うよ~
前向きに考えれることが
大切な気がするよーv-22
by: あゆちん * 2006/06/05 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

確かに病院選びはとっても重要だし、そして難しい気がします。
でも、今の病院にはない方法が、新しい病院にあるのなら、見学って言ったら変だけど、相談みたいな感じで、話しだけでも聞けるといいですよね。
ネットは本当に情報ばかりが多すぎて・・・。
私は自分の妊娠、流産の時に情報に振り回されて、参ってしまったので。
やっぱり自分の目で耳で心で、確認したいですよね。
一番良い病院に決まりますように・・・。
by: momo * 2006/06/06 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

サクラです♪ 訪問ありがとうございます^^
私もさっそく遊びに来ちゃいました( *´艸`)

治療の事、色々悩みが尽きませんよね…。
でも後で後悔するぐらいなら思いきって行動してみても損はないと思います。
と、言っても私も実際に転院する時はすごく迷いました(●´ω`●)ゞ ェヘヘ
ただ転院してみて良かったと思うのは今までにない知識も学べた事です^^
とりあえずお話だけでもしに行ってみるのは良いと思いますよe-343

by: サクラ * 2006/06/06 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

みにちろるさん、転院のことで悩んでるんですね・・・
気になっている病院があるようなので、とりあえずはお話だけでも聞きに行くといいかもですね。
私も2段階移植やっている病院がいいなーって思ってます。今の病院ではやってないので。少しの可能性でもすがりたいっていう心境にどんどんなってきてるので・・・
みにちろるさんのおっしゃるように、積極的に新しいことを取り入れてる病院にココロ惹かれます。

by: polo * 2006/06/06 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

あゆちんへ

ありがとう!
もう転院への気持ちがマックスまでいってしまったので
早速予約しちゃいました^^前向きに頑張ります♪

momoさんへ

そうなんですヨ!
ネットは便利だけど 何が本当なのか分からなくなってくるし
実際に聞いてみたいことがどんどん溜まってしんどくなります
前にかかっていた地元の先生に紹介状をもらって 
来週行くことになりました♪ありがとね^^

サクラさんへ

早速ありがとう♪
サクラさんも三度目に転院されたのですね!
一緒ですね!
来周期のトライは無理でも とりあえず話だけでも聞いて スッキリさせてきます♪

poloさんへ

二段階移植できても妊娠できるか分からないけどね
今回は三回目だから 更にステップアップしたくて・・思い切って話を聞きに行ってきます!
期待と不安が入り混じって 今から緊張しちゃってます^^;




by: みにちろる * 2006/06/06 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も体外受精をする前、一般的な不妊治療の段階でしたが2度転院しました。
ネットで調べまくりでした・・・
でも、1箇所になかなか落ち着けなくて、情報が溢れているのもナニだなぁ・・・って思ったりもしました。

でも少しでも良いと思う病院があればそこに行くのが当たり前ですよね。
私は東京まで行ってしまったし・・・(笑)
by: ポモコ * 2006/06/08 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポモコさんへ

ポモコさんに影響されたことは間違いありませんわ^^;
ポモコさんもネットで検索しまくって悩んだと思うけど 
決断の早さはすごかったよね♪♪
私の場合は 広島の狭い範囲での転院だから
色々考えてしまって なかなか一歩が踏み出せませなかったんよ
悩んだこととかが無駄になりませんように・・・
by: みにちろる * 2006/06/11 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/28-0ac3efc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
