スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぎっくり腰??
2006 / 05 / 09 ( Tue )
朝起きたら 腰が痛くなってた
立つ座るの動作で 腰からお尻辺りがグギッと痛い
これって ぎっくり腰なのかなーー
一気に歳をとった感じです

ダンナが 職場のぎっくり腰経験者に症状を話したところ
これはぎっくり腰のハシリらしい
ハシリ??
それは ぎっくり腰の前?それとも仲間?
しばらく安静に・・とのこと

こうなってからの生活ぶりは それはそれはかっこ悪い
横になってると楽なので 寝たきり老人のようです
椅子に腰掛けて着替えをしてると
「要介護じゃなー」と言われる始末・・
動く度に「よっこらしょ!」「あたたたた」
なんとも色気のないワタシ

買い物デーの昨日
一週間分まとめ買い派のワタシは
重い袋を持つのがちと怖くて(本物のぎっくり腰になる危険が・・)
ダンナが帰るのを待って 買い物につきあってもらいました
スーパーでただでいただけるアルカリイオン水を
8リットル持ち帰っています
もちろん それもダンナにお願いしました
その間 ワタシはカートに体重をかけて
メモを片手にゆっくりと買い物をしながら人間観察♪

夕方の買い物は久しぶりだなーー
客層が全く違って とても新鮮です
意外と男性が多いのです
若いダンナ様が 奥さんのメモを片手に買い物してたり
中年のダンナ様が 酒の肴と牛乳とフルーツを買ってました
我が家のダンナも優しいけど
世の中 優しいダンナ様が多くて 微笑ましい限りです
スポンサーサイト
16 : 47 : 16 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<(続)ぎっくり腰?? | ホーム | 自然の中で・・>>
コメント
----

1週間分まとめ買いって事は、1週間のメニューを大体事前に考えておくのですか???
1回の買出し、結構な量になりますよね~。
牛乳とかジュースとか・・・飲み物系は重いので、私も旦那さんを連れて、時々夜、24時間営業のスーパーに行ったりします。

腰、大丈夫ですか~??

by: ポモコ * 2006/05/10 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

大丈夫ですか??
ぎっくり腰になっちゃった方をみたことがあるけど、
すごく痛そうでした・・・
無理しないようにしてくださいね~

うちのだんなさんが釣ってくる魚はですね、
主にカツオ、まぐろ、さば、イカなどです。
さばくのもだんなさんの仕事なので、私は
食べるだけ~。助かってまーす。
今年は、イカ釣りくらいなら付き合ってみようかな☆
by: polo * 2006/05/10 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポモコさんへ

そうなんよー メニュー決めるのが大変なんだけどね・・
料理本とチラシを見て最低メイン7日分と
お弁当のおかずを考えてから買い物に行ってます
牛乳3本とか・・これだけで既に重いです
腰は お陰さまでだいぶ楽になってきました♪
今日ネットで見つけた鍼灸院へ行ってみたら 午後はお休みでした^^;
HPでは昨日がお休みだったのにーー
by: みにちろる * 2006/05/11 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

Poloさんへ

ぎっくり腰と言っても ハシリだから・・(笑)
明日も痛かったら もう一度その鍼灸院へ行ってみようと思います 文句も言いたいし!
ダンナ様の釣り やっぱり大物だねーー!すごい!
こっちには カツオやマグロなんていないよー
by: みにちろる * 2006/05/11 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

1週間分のメニューを決めるってすごいなぁ・・・
冷蔵庫は大型ですか(笑)???

私も真似して、とりあえず3日位からやってみようかなぁ。
by: ポモコ * 2006/05/13 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

お大事に!でも、アルカリイオン水はやめた方がいいよ。アルカリイオン水は胃酸過多に有効としてその製造器が厚生省から承認されたものです。 それ以外の人がのんだら有害なのは当然でしょう。アルカリイオン水=電解還元水整水器メーカーの注意書きには「乳幼児に飲用させてはいけない」「体が弱っている人や持病がある人は飲用しないこと」などと書かれています。そんな水が体にいいものであるわけがないですよね。人間の胃酸はPH2というものすごく強い酸です。骨をもタンパク質をも溶かすという硫酸なみの強酸です。胃潰瘍なんかでは1日で胃に穴が開きますよね。胃酸を強いアルカリで薄めたら、人間の体は変調をきたすのは当然のようです。財界展望って雑誌が水の連載をやっているけど、アルカリイオン水の欺瞞なんかもとりあげていましたよ。http://www.zaiten.co.jp/mag/0606/index.htm
by: あや * 2006/05/13 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/05/13 13:48 * [ 編集] | page top↑
----

ポモコさんへ

我が家には冷蔵庫が二台あるのでいくらでも入るのです・・
一台は同居するはずだった義母のものです(怒)
まとめ買い 頑張ってみてね!買い物に行く回数を減らしたら かなり節約になったよ♪
by: みにちろる * 2006/05/13 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

あやさんへ

ありがとうございます
でもそんな体に良くないものを スーパーでただで持ち帰れるようにしてるなんて・・信じられないなー
私ももう少し調べて見たいと思います
by: みにちろる * 2006/05/13 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/18-026c56e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
