スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自然の中で・・
2006 / 05 / 08 ( Mon )
GW 心も体もリフレッシュできました
後半は実家で のんびりしました
やったことと言えば・・
両親とダンナと一緒に 日本海で釣り!
実は 楽しみはお弁当だったりして・・
母と一緒に作ったお弁当を 海岸近くの野原に広げました
一人で作るお弁当より かなり豪華でした
小さい頃のお花見や遠足を思い出して 妙に懐かしかったです

さて釣りの方は・・メバルを4匹&ワカメを収穫!!
そのうち 私は一番大きいのを1匹ゲットしました!
すべてその日の夕飯で煮付けになりました^^

本当の釣り好きには 餌や仕掛けに凝るという楽しみ方もあるけど
私にとっては 釣りそのものは 「ひたすら待つ」地味ーーな遊び?という印象です
でも釣れるまで底を見つめてるのではなくて 
波の音 
風のにおい 
空の青 
意識すると とても癒されます
自然に包まれてるって感じ
日本海の波は ザブーーンと気持ちいいのです
穏やかな瀬戸内海を見慣れてるだけに なんだか晴々した気分

次に撃沈してしまったら 大声で叫びに来るからねーー!!
でも来なくていいようにお願いしまーーす!!
と心の中心で叫びました

あっ!地震だーー

スポンサーサイト

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 57 : 01 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ぎっくり腰?? | ホーム | 女の悩み>>
コメント
----

みにちろるさん、ご実家に帰ってたんですね~
たくさんリフレッシュできたようで、よかった!!!
日本海、瀬戸内海の両方とも響きが新鮮です~
私のところでは、海=太平洋なので。
自然って素敵ですよね、私も海の香り、風、
体感できるととっても癒されます。
釣りをしてきたんですね!うちの主人も釣り大好き人間。
私はやらないのですが、とっても楽しいみたいです。
ワカメをとってきたのね!
わー☆新鮮な生ワカメ。美味だろうなー!
by: polo * 2006/05/08 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

Poloさんへ

太平洋なんだねーー
旅行で伊豆とか勝浦へ行った事があるよ
波が高くてかっこいい海!というイメージでした
釣りは 大きい魚が獲れそうだね!Poloさんのダンナ様は
何を釣って帰ってくるの??
釣りってね・・二人で行くと ゆっくり話もできるし
それに変なものが釣れて 一緒にはしゃいだりして
意外と楽しいよ♪
釣りって年配の夫婦も結構いて なんだか羨ましくて
うちも歳をとっても連れて来てねーとお願いしました
ワカメは 父が何も釣れないから拗ねちゃって
一人黙々と採ってたんよ もちろん美味しかったよ^^
by: みにちろる * 2006/05/09 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

海、いいですね~。
信州は海無し県なので、海を見るとかなり興奮します。海の近くっていいなぁ・・・ってホント思います。
(海って何回書いているんだか・・・苦笑)

みにちろるさん達御夫婦、本当に仲良さそうですね~。竿を下ろしながら色々喋ったりするのですね。

やっぱ、夫婦共通の趣味っていいですね☆
by: ポモコ * 2006/05/09 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポモコさんへ

海はなくても 他に自然の恵みがたくさんあるよねーー 北アルプスも素敵!!
元上司が長野の人手 毎年職場にリンゴが届いてて めちゃめちゃおいしかった!!
ついでに その上司もカッコよかった(笑)
こっちの方では 漁業権がうるさいみたいだけど 渓流釣りも楽しそうだよ♪
by: みにちろる * 2006/05/10 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/17-8ef01c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
