スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
女の悩み
2006 / 05 / 01 ( Mon )
元同僚二人とランチに行きました
一人は29歳独身 もう一人は43歳バツイチ
みんなそれぞれに悩みがあるんだなー

29歳の子の悩みは いい出会いがないこと
43歳の姉さんの悩みは 二人の息子は独立したから
またラブラブ生活を送りたいということ
二人は私のことが羨ましいらしい
でも・・結婚してなければ 子供のことで悩むことはない
ある意味 羨ましいよ

今は 職場も立場もバラバラだから 何でも話せる
たくさん愚痴も聞いたけど それも新鮮でした
私の治療のことも知ってて励ましてくれて
旅行に誘ってくれたり・・貴重な友達です

人と会って話をすることは やっぱり気が晴れるなー
短時間のアルバイトでもしようかなー
スポンサーサイト

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 42 : 16 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<自然の中で・・ | ホーム | やっぱりね・・>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/05/01 22:09 * [ 編集] | page top↑
----

私も、年が違う友達の方が今は色々本音で話せます。それはお互いの状況が違うから、逆に話し易いんですよね~。
治療の事なんて、子持ちの友達になんて、絶対に話したくないし・・・(心が狭いんですよね・・・)
みにちろるさんは、GW、いかがお過ごしですか?旦那様はお休みですか?
by: ポモコ * 2006/05/02 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

何でも話せるいい友達がいるっていうのはいいよね!
私も人のことがとっても羨ましくなる事があります。
無いものねだりだよね~。
人間の得意技らしい・・・。

GWゆっくりと楽しんでくださいね。
また来ます。
by: Tara * 2006/05/03 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうですよね~、みんないろいろと抱えているものがあるんですよね。
人と自分との悩みは比べられない。
でも人がうらやましく思えたりするときもあります。
う~む・・・
友達とのおしゃべりはすごくストレス解消になりますよね。
みにちろるさん、たのしいお時間を過ごされたようで♡
なんでも話せる友達は大事ですよね。
でも、このところすっかりへたれ全開でして、子持ちの友達からのお誘いを連ちゃんでお断りしている様。情けないです。ほんとにへたれです・・・
by: polo * 2006/05/03 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は仲の良いグループで集まる時は、みんな子持ちなので会話が必然的に子供の事になります。
そんな時は、何も言えずただ相槌を打つのが精一杯でした。
それでも、みんなには私の治療を話しています。
泣きながら話した事もあります。(みんな困っただろうけどね(^_^;))

最近、集まっていないからまた会いたくなりました。

へたれじゃないですよ。当たり前の感情だと思います
私もこの仲間と会うのを断り続けた事もあります。

でも、それでいいんじゃないかな。
断ってホッとした自分がいたから。
それを無理に押し殺す方がしんどいと思いますよ。

そして、泣きたい時は思い切って大声で泣いてみてね。
結構すっきりしますよ。(^。^)

PS:それにしてもこの画面は本当に素敵♪
目に優しくて癒されますね。

by: ゆみたか * 2006/05/04 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

すみません。
コメントの一部は「上のコメントのpoloさん」宛に書いたものです。
by: ゆみたか * 2006/05/04 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆみたかさん、ありがとうございます、poloです。
そうなんです、友人からの誘いを断ってほっとしている自分がいつもいるんです。子持ちの友人に会って、自分の態度が悪かったりして、友人に嫌な思いをさせるくらいなら会わないほうがいいって思ったりもします。
うん、無理をしないでこれからも自分なりに友人とも付き合っていこうって思ってます♪ありがとうございます。

そうなんですよね~e-291みにちろるさんのこのページは、音楽といい、画面といい、癒し効果がたくさんですよね!!
by: polo * 2006/05/05 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポモコさんへ

お返事が遅くなってごめんね
我が家はカレンダー通りのお休みだったので 私の実家でゆっくりしてきました
実家は出雲なんです^^縁結びの神様「出雲大社」が近くにあるんだけど 分かるかなー
私も子持ちの友達とは 自然と疎遠になってしまったよ
こっちが悩んでる間に友達の子供は小学校入学とかまで育っちゃってて・・話も合わないよねー
ポモコさんは いよいよだね!応援してるよ!!
by: みにちろる * 2006/05/07 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

Taraさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい
GW・・実家でゆっくりして リフレッシュできました
ほんとにねー 人のことが気になるというか・・嫌な性格!って思うこともしばしばです・・・
きっと治療のことで卑屈になってるからだなー
しばらくは 治療のことは深く考えないようにして
のほほーーんと過ごしたいと思ってます 
by: みにちろる * 2006/05/07 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

poloさんへ

へたれなんてことないよー
相手にも気を遣わせてしまうし・・それって優しさ全開だと思うよ
私も子育て真っ最中の人とは 疎遠になっちゃってるよ
43歳姉さんの場合は 子育てが終わってるから気が若くてとっても話しやすい人なの
パン職人を目指してて アドバイスももらってるよ♪
最近 今の友達とは一生つきあえる関係でいたいなーと意識してます
by: みにちろる * 2006/05/07 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆみたかさんへ

はじめまして!
コメントありがとう!とても嬉しいです!
画面のことも褒めてもらって 照れます^^
私の場合 相手は誰でもなんだけど・・治療の話をする時って
絶対涙声になってしまってダメなんです
だから まずはメールから少しずつ・・って感じです
良かったら また遊びに来てくださいね!
by: みにちろる * 2006/05/07 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/16-f493d78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
