スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
揺れる・・・
2008 / 04 / 03 ( Thu )
すごいなー・・・もう9ヶ月だよ
最近 気持ちが通じてる気がして さらにさらにかわいくなってきました!!
来月姉が出産予定なので 色々メールで質問してきたりして
その度に お腹が大きかった頃を懐かしく思い出してます
大先輩として??アドバイスしちゃってます ププ!
まだ あの頃は ちろ介のいる生活は 想像できなかったな~

ところで 最近のちろ介は というと・・・
少し前まで 四つんばいでおしりを上げたり下げたりしていたのが
ちょびっとずつ前に進めるようになりました
まだ ハイハイというより いもいもいも虫のようだけど 頑張ってる姿が とっても愛おしい

離乳食は モグモグ後半~ まだ2回食だけど
本を見ながら 牛肉・豚肉など どんどん取り入れてます!!
牛肉は 「すきやき風」っていう名前につられて 早々と買っていたBFで
早く 外食も一緒に食べに行きたいモンね! 
そろそろ3回食かー・・・ひゃ~
ちろは 食欲モリモリだから いつからでもオッケーっぽいです
あとは 私が3回にする勇気がないだけ・・・
だんだん授乳の回数や量が減っちゃうの ちょっと寂しいな・・・

そう言えば 近所に1歳の男の子のママ友ができました!!嬉しい反面 揺れる母心・・・ 
そのママは 9ヶ月から夜寝る時だけにしたんだって
私は 早く卒乳させたいとかなくて 自然に減っていくのかなって思ってて。。。甘いかしら??
全然具体的に考えてなかったんだけど 会話の中で 卒乳を勧められてる感じがあって 
というか 他にも色々教えてくれるんだけど どう答えていいか迷います
そのママは 10月の復職までに二人目を考えてるから 色々焦ってるみたい
私とは状況が違うから 合わせる必要はないと分かってるんだけどさ!
授乳はいつかは終わっちゃう限られた時間なだけに大事にしたい!!
なのに ああ誇らしげだと 揺れてしまう
突然ピンポンされたりして ちょっとストレスに感じてます・・・

でも 暖かくなってきたから 子育てサークル的なものにも 行ってみようかな
ちろ介は 話しかけられるとニコニコしてるけど 抱っこされると 真っ赤になって泣きます
そこで お母ちゃんが 助け舟~~ のパターンです・・・トホホ

今月は 集団ポリオ 来月は10ヶ月健診を受けて・・・と!
授乳室の体重計で計ったら 8700グラムくらいです 重い重い!
とりあえず 冬を無事超えれたので ひと安心です!!
そう言えば 先月 保育園に通ってる義妹のベビ子が はしかに感染して
「移してあげる」って連絡が来ました 「あげる」って何よ?と思ったら
小さい時にかかる方が 痒がらないからっていう考えらしいけど
ちろ介は もう痒い時は掻くし 痛い時は泣くから わざわざ移してもらう必要はないと思うんですよ!!
「ここが痛い」とか言えないうちに 苦しいのはかわいそうなので 
予防接種で予防しようって思ってます!注射も痛いけどね 頑張れ ちろ介
スポンサーサイト
18 : 55 : 31 | 生まれてから | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<急成長! | ホーム | あらあら・・もう7ヶ月!>>
コメント
--大先輩~♪--

いやいや早くも9ヶ月ですか~
身近に先輩がいるから私も安心です!
母乳をやめる時期について、悩んでるみたいだけど、先輩からお勧めされた本には、
”自分からやめるまで飲ませてよい”と書いてあるよ。
この本、けっこう良い本みたいで、私が読んだら、あんたさんも読んでみたらいいよ。
子供の意思を尊重したらいいんだって。
だから、人はひと、自分は自分でいいみたい~離乳食とか、大変そうだ~
またいろいろ教えてね!
by: あねこ * 2008/04/24 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

あねこへ

生まれましたねーーーー!!!
おめでとう!!!何でも聞きなされi-237 なーんてねi-194
私も おばちゃんか・・・ まぁいいでしょ・・・i-232
それより しゅんたんに早く会いたいワン!!
離乳食 頑張ってるよ!なるべく手作り・・・と思ってるけど
あまり神経質にならないように BFも上手に使っていこうと思っとりますi-190
お勧めの本 読んでみたいワンワン!
色々読むと答えも色々で悩んんでしまうけど
自分と同じ意見がズバリ書いてあると 安心するもんだよね!
by: みにちろる * 2008/04/29 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/134-ad2e7b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
