スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あらあら・・もう7ヶ月!
2008 / 02 / 20 ( Wed )
最近のちろ介は・・・
寝返りができるようになりました!おすわりも一応安定してるっぽいです!
手で自分の足を持つ おサルさんみたいなポーズもカワイイです
両脇を持つと 足をピョンピョンさせて立ちたそうです!
これが一番ゴキゲンだけど お母ちゃんは体力的にしんどいですゾ~~!!
あと 下の歯が1本 お目見えしました!2本一緒じゃないけど大丈夫かしら??
離乳食を2回にした頃から 夜中にあまり目が覚めなくなりました!
1回抱っこ(12時頃) 1回授乳(2時頃)で朝までグッスリ
昼間も リズムが整ってきました!
午前午後1回 1~1時間半ずつのお昼寝
離乳食は 10時半と19時頃
お出かけは 午前の離乳食のあとか 午後のお昼寝のあと
土日のお出かけは 人ごみを避ける為に 離乳食を早めてます
お昼寝は座椅子で抱っこのままの時もあって 家事はできないけど
胸にピッタリとくっついて 眠ってるちろ介がかわいくて
お母ちゃんは おしりの痛みに耐えてるのでありました
でも最近 台所に立っても 泣かずに待てる時間も増えて 成長を感じてます
教育テレビの「いないいないばあ」や「おかあさんといっしょ」を
つけてると ちろ介は真剣に見てます!
朝と夕方2回つけるので 私も歌や踊りを覚えちゃいました
一緒に見るときは 「くるくるどっかーん!」とか「ごっつんこー!」とか
お母ちゃん めっちゃテンション上げて頑張ってます
ちろ介が テレビに集中してる隙に 夕飯の1品を作ったり 離乳食の下ごしらえをしたり
少し余裕ができてきました
離乳食と言えば 2回になったら フリージングしてるストックも早くなくなるし 
メニューも本を参考にしたり・・・と やっぱり大変ですね
はじめは面倒だった「だし」とりも とっておくほうが便利で 結構ラクで 
何より美味しいということに気づきました
3回にする頃には 大人の取り分けで作るようにしたいと思ってます!
何でも食べられるように・・・頑張り時ですね!!

言葉は 「マンマン~」が「ママ~」に聞こえる時があります
まだ何の意味もないと思うけど 胸キューン
あと あらたに「ナンナンナンナン」「ネンネンネンネン」「ダッダッダッダ」が加わりました!
おもちゃを見つめて言う時が多いかな?何考えてるんだろう・・・
ホント 毎日毎日一緒にいても 飽きないですね!! 
スポンサーサイト
14 : 04 : 20 | 生まれてから | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<揺れる・・・ | ホーム | 夜泣き??>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/03/06 01:35 * [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです♪--

こんにちは!
うちもお座り安定してきたよ!そろそろ自転車に乗せられるかな~
ちろ介ちゃん、ちょっとの間だったら一人で待てるの?すごい!!
うちはすぐに「まんまーー!!!!」って叫ぶよ^^;
離乳食始めると一日のリズムが決まってくるよね。
お出かけがしやすくていいよね♪
でもうちは長いこと風邪をひいてしまい折角出来上がったリズムが崩れてしまいました。
早く元気になってリズムをとりもどさなきゃ。
歯、生えてきたのね~!おめでとう^o^
笑ったとき歯が見えるとかわいいよね☆


by: マチル * 2008/03/08 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

匿名さんへ

コメントありがとう!
早くお邪魔したいのだけど パスワードが違うのかな?ダメみたいです・・・


マチルちゃんへ

うちも今風邪ひいちゃってます~
軽いんだけどね・・・
自転車 大丈夫??
我が家は 坂道だから 自転車生活は考えられないのだけど・・・
これからの季節 気持ち良さそうだね!!
さらに スーパーの前向きカートも好きじゃないみたいi-232
起きたみたいだから またねーー!!
by: みにちろる * 2008/03/28 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/03/29 22:26 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/133-e4b0bef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
