スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夜泣き??
2008 / 01 / 10 ( Thu )
最近のちろ介・・・
♪赤ちゃん 夜泣きで困ったなっ♪って感じです

大泣きではなくて チョクチョク目が覚めて泣く状態
夜泣きの一種??と思うんだけど どうなんだろう・・・
粉ミルクの方が腹持ちがいいと聞いたので 2週間位
寝る前に100ccだけあげてみたけど
全然変わらなかったので もうやめました
どうしたもんかと 助産師さんに相談したら 
ママに甘えたいのかもしれなから 抱っこしてあげたら眠れるかも・・・
とアドバイスをもらいました
そう言えば そんな基本的なことをしてなかったー・・・下手こいたーー・・・と少し反省
コトッと眠れる時とグズグズが続く時と色々で それが2回3回・・・
ちなみに 昨晩はグズグズでした
最近 お昼寝の時間が多かったかも・・・
午前と夕方におんぶで家事をしてて その間も熟睡してる様子なので それも原因かな?
お散歩と家の中での遊びとかで お昼寝の時間を減らしてみようかな
最近 くだらない事がツボにはまるみたいで 爆笑してくれます
村上ショージの「ドゥーン!!」とか

助産師さんと言えば 年末に母親学級の同窓会があって その時に相談したんですけど。
同窓会 とっても有意義な時間でした!!
妊娠中の母親学級では 話しづらかった人も 同じママの顔になってて
みんな同じような悩みや迷いを持ってるから 普通に話せました!
そして たぶん全員「わが子が1番かわいい」と思ってる
ちろ介は かわいいことに??私がトイレに行ってる間 顔を真っ赤にして大泣き
恥ずかしいやら 嬉しいやら・・・
その日は 現在妊娠中で母親学級に参加している人との交流会もあり・・・
大きいお腹が どこか懐かしいのでした
去年の今頃は 戌の日のお参りに行って 腹帯を巻くじゃ巻かんじゃ言ってたなー
その日 歌いながら体を動かす遊び?をいくつか習いました!
例えば ♪1本ばーし こーちょこちょ♪と歌いながら指をツンツン
最後の♪階段上って~~♪で 手から肩までのぼって 体をコチョコチョ!!
何回もやってると 歌いだしから 息がはぁーはぁー興奮気味です
タイミングを同じくして 母からクリスマスプレゼントに
わらべうたの手遊び絵本をもらい レパートリーも増えました!! 
母は 「ちょーちちょーち あわわ・・・・」という手遊びを 
一生懸命ちろ介に教え込んでます

最後になりましたが・・・
親子共々 本年もどうぞよろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト
16 : 11 : 18 | 生まれてから | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<あらあら・・もう7ヶ月! | ホーム | 離乳食始めました!>>
コメント
--あけましておめでとう☆--

みにちろるさん、今年もよろしくね♪
うちも夜泣き始まったみたい~
でも成長の過程のひとつだもんねっ、頑張って乗り切ろうね^^
母親学級の同窓会ってあるんだー、いいな♪
皆ママになってるんだもんね、会える機会があるなんて羨ましい!
そうそう、うちの両親も「ちょちちょち、あわわ」やってたわ^^
私は今度「ドゥーン」でもやろうかな、フフ。



by: マチル * 2008/01/11 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/01/16 12:34 * [ 編集] | page top↑
----

ちろりん、こんちわi-4i-178
ちろ介君の息づかいが聞こえてきそうなi-237
ほほえましいお話だぁi-176
ドンドン反応が出てきてあやしがいが出てくるよね~。
笑わないと「・・・すべったな・・・」って反省しちゃうモンな~i-229

夜泣き~。
ウチもそうなのかな~?
もともとあんま泣かなかったんだけど
最近夜チョコチョコ起きて泣くんだよね。
抱っこしてトントンしてれば寝ていくんだけど
布団におくとi-240i-240i-201を何度かくり返して
そのうちi-196って感じださ。
やっぱ抱っこが一番なんだね~i-228
しかも母の抱っこがイチバンデースi-235
かわいいヤツらだね~i-278i-178
by: haneko * 2008/01/21 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

マチルちゃんへ

マチルちゃんとこも 夜泣き始まったんだねー
やっぱりそういう時期なのかー・・・
チョクチョク起きるのは 夜泣きではないって話も聞いたけど
実際のところ よく分からない・・・
最近は 時間が空いてないときは 寒いから添い乳してるよi-235
くわえながら スグ寝ちゃうんだよねi-239 もしかして悪循環??
いつかは終わるだろうから お互い頑張ろうねi-225
ちょちちょち・・・有名な歌だったんだねーi-237
私は 母に「変な歌 教えないで!」って言ってました~

匿名さんへ

お久しぶり~ 心配してたんよー 大変だったねi-203
でも 本当に無事でよかった!!
もちろん また遊びに行かせてもらうねi-234
楽しみに待ってま~す!!
お互い 元気で頑張ろうねi-234


hanekoんまちゃんへ

まだ チョクチョク起き 続いてます・・・
というか 最近よく寝たり やっぱりチョクチョク起きたり・・・
どう違うのか さっぱり分からん!!
ナツちゃん トントンしたら寝てくれるんだねー
うち それは通用しないみたいで・・・i-232
でも 乳くわえながら寝てる姿もあいくるしくて 癒されてるお母ちゃんなのでした~
by: みにちろる * 2008/01/28 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/132-965989e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
