スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
四ヶ月イン!
2007 / 11 / 19 ( Mon )
早いもので 季節はすっかり秋・・・というか冬??
我が家は こたつと 朝は扇風機の形のヒーター?が活躍してます

最近のちろ介は・・・
四ヶ月に入り 体重は約6700グラム!抱っこがずしっと腰にきます
手足はムチムチ!寝返りはまだ練習中です
それと変な声をいっぱい出して お話してくれてます
それと 洗濯物をたたんでる時 顔の上でユラユラさせると キャッキャ言ってます
最近 いい感じに生活リズムが整いつつあります
夜は あいかわらず一緒に寝てますけどねー
くっついて寝てると暖かいからか 私もぐっすり眠れてます あは!!

いい天気の日には お散歩!
落ち葉の上を歩くのが気持ちいいし 私の運動不足解消になってます!!
たぶん ちろ介の五感も刺激してると思われます??
でも 冬は逆に風邪ひかせちゃいけないから 何か考えないとなー
春になったら 子育てサークルに参加したいな
そうそう!!ちろ介と一緒だと話しかけてもらえたりして・・・嬉しいです

最近の私は ちょっとだけ離乳食について調べたりしてます
乳離れしちゃうのは ちょっと寂しいけど・・・ 
どんな顔して食べるんだろう・・・ちょっと楽しみです
BFの「和風だし」や「ホワイトソース」なんて 買ってみました
最近 生協を始めました!
野菜もよさそうだし 骨とり魚とか使えそうです! 
安全な食材で作ってあげようと やる気マンマンです
スポンサーサイト
17 : 59 : 53 | 生まれてから | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<5ヵ月間近! | ホーム | 予防接種!>>
コメント
--こんばんは!--

お久しぶりです!!
うちの王子も4ヶ月健診で約6700グラムだったよ!一緒だね~☆
でも背が62センチしかないの^^;チビデブちゃんです^^
そうそう来月から離乳食よね。
まずは「おもゆ」からかな~
どんな顔して食べるか楽しみだよね♪
4ヶ月になると風邪ひく子が多いみたいだから
お互い気をつけようね!!
by: マチル * 2007/11/22 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

マチルちゃんへ

ちろは 健診時は 6500グラムだったんだ~
ちょびっと小さいi-239
きっとこれから もっと動くようになったら ホッソリしてくるよね?って
よそのお子ちゃまを見て ダンナと話してるんだけど・・・?
離乳食 大変そうだけど これこそ一時的なものだから 楽しまなくちゃ損だよね!
お互い更新が難しいけど オススメがあったら情報交換しあおうねi-178
by: みにちろる * 2007/11/25 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/129-43dc473c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
