スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出産病院!
2007 / 05 / 06 ( Sun )
32w2d(ついに 9ヶ月イン!)

GW中は実家で過ごして その間に出産病院へ行ってきました~
病院はキレイで 雰囲気としては◎ でも5月1日に行ったのが最悪でした
10時半に病院到着・・・会計まで終わったのが16時半・・・疲れきった
その代わり ほぼ最後だったので 診察後に助産師さんとゆっくり話ができました
助産師さんがたくさんいるというのも この病院を選んだ理由でもあるので・・・よかったです!

その時の話・・・

出産や入院について
この病院は 立会い出産・母子同室が基本 出産の日から7日目に退院
バースプランを書いて提出すると 希望に副えるよう配慮してもらえるとか・・・
これから「私の理想の出産」を考えてみたいと思います
母子同室は 出産した日もゆっくり休めなくて かなり大変らしいです
その分 家に帰ってからは楽らしいけど・・・
少しでも落ち着けるように できれば個室に入りたいです!
 
病院でやってる母親教室
全4回のうち 病室が見学できる回に参加する予定!
日程的にギリギリです・・・

ついでに導尿・浣腸・剃毛のことまで聞いちゃいました
導尿あり・便秘してたら浣腸する・会陰切開のために一部剃毛するそうです・・・

あと・・・6月に入ってから里帰りのつもりだったけど
先生からもう一週早く来て!と言われ 5月中に予約を取らされました
ダンナの食事の心配や 実家では退屈だから 出産前はできるだけ短くしたかったのになぁ~
やることと言えば 
週1回の健診と ネットで見つけた近所のプールでのマタニティ教室(これも週1回)
あとは 高校時代の友達に連絡をとってみようかな・・・ってくらいです

5月中に帰るとなると 急に忙しくなってきて
とりあえず入院準備品を完璧にしておかなくちゃ~です
里帰り前に産気づくこともあるかもしれないし・・・と考えると焦る
とは言え 初めての入院なので スリッパやお箸・湯のみの用意をするにも
なぜか遠足気分です
あとは 丈の長い前開きのパジャマを通販で注文するのと
下着やタオル類を洗濯して どうやら準備完了みたいです

ベビの準備品は まだ少し残ってるけど~
あと1回アカチャンホンポに行けば揃うかな・・・
かわいい退院着を買ってあげたいな~と思ってます
実父母がベビーカーとバウンサーを買ってくれるそうで・・・
ありがたいことです

そうそう!昨日 義妹が無事出産しました
疲れてると思うので 2,3日後に顔を見に行くつもりです
昨日メールを送ったら 早速返事が来て
「切って縫われたところが痛くて眠れない」って書いてありました
わぁ~~怖いよ~
スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 10 : 12 | 妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<会陰マッサージ?! | ホーム | 母親はパワフル!>>
コメント
--こんばんは^^--

GWの合間の平日、私も病院に行ったんだけど、めっちゃ混んでて疲れちゃったよi-181
みにちろるさんの病院は立会いが基本なんだね!
母子同室はうちも同じ、でもきっとしんどい時は預かってくれるのじゃないかな?
大部屋で母子同室ってかなり賑やかそうだよねi-229
私も出来れば個室でゆっくり過ごしたいなぁ。
導尿・浣腸・剃毛のことって大事かも!私も聞いてみようっと。
里帰りは予定より早まったのね、その準備も忙しくなるね。
旦那様のことも心配なの分かるわー、うちも食事の面が心配よi-230
あ、義理の妹さんおめでとうございますi-189
会陰切開ってちょっとキョーフよねー・・i-238縫った後も想像するだけで痛そう!!


by: マチル * 2007/05/09 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

マチルちゃんへ

そう!私の病院の母子同室は よっぽどの場合で3時間位しか預からないらしい・・・
厳しいのよ~ん
大変かもしれないけど 幸せな事だよねi-194
ホント 私には大部屋は無理だと思うな~・・・
個室ライフを楽しみたいと思って リラックスの為のアロマオイルも買ったんよi-184
そんな余裕あるのか!って感じだけど・・・あれば使いたいな~
by: みにちろる * 2007/05/16 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/120-bb7c8402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
