スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母親はパワフル!
2007 / 04 / 25 ( Wed )
30w4d

昨日は 母親学級最終日で 先輩ママとの交流会でした
生後6ヶ月位の赤んぼを連れたママ達の間に座りました
一見ヤンママ?と思ったけど 話しやすい人ばかりで 質問しまくりました
先輩ママの出産の進み方はどうだったとか ミルクやおむつ 産後の体のことなど・・・
前回の助産師さんのお話もよかったけど 
小さい疑問も解決できたりして 一番勉強になったかも!
ママさん達は ほんっとパワフルでした!怒涛の子育てで強くなっていくんだろうなー
赤んぼが泣いたら オムツを替えたり ミルクをあげたり・・・
泣き止むまであの手この手を使って 大変そうだったけど
その間も私の質問にも答えながら めちゃ手際がいい!!
キラキラしてて 幸せオーラが出てました
早く我が子のお世話がしたいな~って思いました

助産師さんと言えば・・・
前回 おっぱいチェックがありました・・・
衝立の向こうで 1対1だったけど やっぱり恥ずかしいかったぁ~
いきなり片方のお乳をつまんで グリグリ・・・痛い~~
でも 「このお乳は絶対母乳が出るから大丈夫!」と言われ ニヤリ・・・
これからは ベビに吸われても耐えられるように 
自分でグリグリつまんだり回したりして 鍛えておくように言われました
でもとりあえず 「母乳実感」っていう哺乳瓶の小さいのを1本買いました
それにしても 哺乳瓶の飲み口の部分の呼び方・・・
その名は「乳首」・・・なんかリアルすぎますよね
売り場で ママさんが「乳首買わにゃいけん!」って叫んでました

春~夏向けのマタニティウェアを通販で買い足したり
ここのところ 通販で色々買ってて(トコちゃんベルトも届きました!)
同じ配達員さんとしょっちゅう顔を合わせています
なんか気まづくて 「すみません いつもお世話になります」と言うと
「私も配達してなんぼなんで・・・どうぞどうぞ」と 
とても感じのいいおじさんなのでした~
スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 49 : 37 | 妊娠8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<出産病院! | ホーム | 1週間の色々>>
コメント
----

こんばんは~!
先輩ママさんとの交流会、有意義だったみたいだねi-179
私も1回目の母親学級で交流会があったんだけど、
半年で皆、立派なママになるんだなぁ~って感心しちゃった。
「母乳実感」てピジョンのかな?飲みやすいから一番売れてるみたいだよね☆
うんうん、乳首、って確かにリアルな呼び方だよねi-229
今日、哺乳瓶と一緒に替え乳首を買ったらレシートに「ちくび」って印刷されてたよ(笑)
あ、トコちゃんベルト買ったのね!!
足の付け根に近い所に装着するから座るのはきついけど、お散歩や立ち仕事の時に楽よね?
そうそう、宅配の担当者っていつも同じよね!
顔見知りになると、いそうな時間を狙って来てくれたり
時間外でも届けてくれたりして、助かってるんだー(広島の時もそうだった!)
by: マチル * 2007/04/30 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちろるさん、おひさしぶりです~v(≧∀≦*)v ィェィ♪
順調そうで何よりです☆
うちも引越しやら何やらで気がついたら出産間近で
自分の事ながらびっくりです(;´∀`A ``` あはは

おっぱい・・・恥ずかしいわ痛いわでけっこう散々ですよね(笑)
うちの病院では37週に入ったらおっぱいマッサージを
するように言われましたが痛いので
『いちおう母乳は出てるからいいかなァ~』
なんて思ってほとんどしていません(*゚∀゚):;*.':;ガハッ
でも母は強し!痛さに負けずにあと少しがんばりま~すw
by: サクラ * 2007/05/01 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

マチルちゃんへ

半年後 どうなってんだろうねー・・・ちゃんとママになってるかなぁi-196
連休中に実家へ帰って 出産病院へ行って来て 
急に出産や入院がもうすぐって気がしてきたよ・・・きゃ~v-41
出産 痛いの怖いけど いつまでも続くわけじゃないもんね!!頑張ろう!!
トコちゃんベルト 愛用してるよ!着け方 たぶん合ってると思うんだけど・・・
座る時は外したい気分だけど 立ち上がる時は着けてた方がすごく楽!


サクラちゃんへ

おっぱいマッサージ ヒリヒリして毎日できないよね~v-41
私も 出るって言ってもらえたので 何とかなるかなって思ってるよ
それにしても サクラちゃん もうホント間近だよね!!
私が間近になったら 興奮して眠れないかも・・・それとも根性が座ってくるのかな
落ち着いたら 報告待ってるからねi-189
無事 元気な赤ちゃんが産まれますように・・・v-73
by: みにちろる * 2007/05/06 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/119-aa79afed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
