スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
二人の旅行
2007 / 04 / 10 ( Tue )
28w2d

先週末 温泉に1泊してきました
これまでは 1泊位なら気軽な気持ちで調べて出かけてて
1人で温泉に浸かりながら 「もし妊娠したら これが最後になるかも・・・」って
漠然と考えたことはありました
でも今回は 妊娠してから来れたことが嬉しかったのと
これから先 二人で旅行なんて何年も行けないんだろうな~(しみじみ)
なんてことを考えて また涙・・・って感じでした

体調には 全く不安もなくて元気なんだけど
流石に8ヶ月に入ろうかという時期なので あまり遠くへは行けない・・・ということで
広島から200㌔位の場所で 部屋に露天風呂がついてる旅館を
ネットで予約して 行ってきました
一応 旅館の近くの産婦人科のある病院もチェックしておきました

途中 桜が咲いてるところにシートを敷いて
桜を眺めてプリンを食べたり 海岸を歩いたり
新車と一緒に写真を撮ったり・・・楽しいひとときでした

旅館に早く到着したので まだ人がいないだろうと思って
大浴場へ行って 少し離れた場所にある露天風呂へ入るつもりだったんだけど
もうすでに入ってる人が数人いて・・・がっかり
やっぱり大きいお腹でウロウロするのは 人に見られてる気がして
露天風呂は諦めました
その代わり・・・夜寝る前に ダンナと部屋の露天風呂にゆっくり浸かって
色々話ができました
ダンナに言っておきたかったことがあって・・・
それは 今回温泉に連れて来てくれたことと 今まで仕事や治療のストレスを察してくれて 
色んな所へ連れ出してくれたことへのお礼が ちゃんと言えてよかったです
波の音と冷たい風が すごぉーく心地よかったです

話は少しかわり・・・
旅館の仲居さんに 「男のお子さんでしょ?」っと言われました
その仲居さんは 妊婦のお腹の形で分かるのだとか・・・
8割方当ててるそうです!
男の子だと お腹が前に突き出た形で 後ろ姿では妊婦と分かりにくく
女の子だと お腹・腰・おしり全体が大きくて 後姿でも妊婦と分かるそうです
私もダンナも 私と義妹の体型を思い出して 妙に納得しちゃいました!!
スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 07 : 40 | 妊娠8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<1週間の色々 | ホーム | ベビー用品!!>>
コメント
--みにちろるさんへ--

とっても良い旅行が出来たみたいですね♪
私もどこかへ旅行したいな~~~~。
夫におねだりしてみよう!!って今は後どれくらいかかるか分からない治療費が気になるので、近場でね。
でも話しきいてると、近場の良いですね。
ネットで温泉さがしてみようと思います。
by: うずら * 2007/04/10 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

私がなぜかうるうるしちゃいました。
みにちろるさんの旦那さんは幸せ者だなぁ~。
私も見習わなきゃ。
言葉で伝えるって大切なことですよね。
温泉旅行が楽しくステキな思い出になったようで本当によかったですねi-189
お腹の赤ちゃんもきっと心地よかったんじゃないかなぁi-186
by: ヨウ * 2007/04/13 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

うずらさんへ

1泊だけだったけど すご~く充実してましたi-189
2人で景色をボーっと眺めるだけでも いい時間だったな・・・
今まで行った旅行の話もして 懐かしかったな・・・
うずらさんも 近場の温泉 見つかりましたか?
近場だからこその良さがありますよね!
時間に余裕があるし 道路も迷わないし・・・
これからの新緑の季節も良さそうですねi-103
いいな~ 私もまた行きたいな~


ヨウさんへ

私も また思い出してウルウルしちゃってます・・・i-241
私のウルウルは ホルモンのせいらしく 
最近はダンナにも「また泣いとんか・・・」っていう目で見られてるよi-232
桜も綺麗だったし 風も暖かかったし 何より気持ちの上で 
一生忘れられない旅行になりました!
by: みにちろる * 2007/04/16 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/117-340ed8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
