スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
検査終了!ついでに・・・
2007 / 03 / 30 ( Fri )
26w6d

昨日は 病院で ベビの心臓の詳しい検査でした
ダンナも休んでくれて 検査室にも一緒に入ってもらいました
検査自体は お腹の上からの超音波検査だったけど
同じ姿勢でいるのが苦しくて 汗ダラダラ・・・頭はクラクラ・・・
私からは 画面が見えにくい上に 先生は黙ったまま機械を操作されていて
画面がプリントされたものがジージー出てくるのを ひたすら聞いてたら
余計に結果を聞くのが怖くなってきて 
30分くらいの検査だったけど とにかく長く感じました

結果は 「心臓には特に心配な所見はない」とのことでした
妊娠初期に聞かされた心配事・・・すべての不安が消えたわけじゃないけど 
心臓の大きな病気はないことが確認できて ホッとしました

ついでに ほぼ「男の子」と判明しました
体重は 900グラムちょっとで 週数相当だそうです!!
ダンナは 検査の画像で 指がちゃんと分かれてるのが見れたらしく 感動してました
 
やっぱり男の子と分かると 色々と想像しちゃいますね!
帰りの車で 「キャッチボールをしたり キャンプに行って釣りしようね」
とかダンナと話しました
まずは 無事産まれて とにかく元気でいてほしいです!!

来週は ついに8ヶ月に突入!!今後は 2週間毎の健診になります
その前に 近場の温泉に1泊してきます!!
ちょうど桜も見頃なので 楽しみです

25日(日)のベビー用品の買い物(その1)を 近々アップしたいと思います!!
スポンサーサイト

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 30 : 05 | 妊娠7ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ベビー用品!! | ホーム | 少しずつ準備!>>
コメント
----

こんにちは!
みにちろるさんもほぼ男の子ということで。。私と同じ~!!嬉しいな♪
旦那さんもうれしそうだね^^うちの旦那も大喜びなんだ☆
息子とキャッチボールって男の人の夢なんだね!うちも同じこと言ってたわー。
そっか~、もう1㌔近いんだね!座ったり立ったりする時、重いよね^^;
心臓も問題ないみたいで良かったです。とりあえず、一安心だねっ。
ベビ用品の写真楽しみです。私、自分の物しか買ってないし(汗)
温泉、楽しんできてね~~!
by: マチル * 2007/03/30 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃああ♪
みにちろるさんのベビちゃんはBOYなのですね!!
だんな様とベビちゃんとキャンプ!いいですね~
うちもベビとあんなことしたい、こんなことしたいと妄想夫婦です(笑)

ベビちゃん、順調で本当によかった!
臨月になるとちょいとカラダがつらいので今のうちにたーーくさんはじけてね!
温泉も満喫してきてね♪
by: ポロン * 2007/03/31 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
--お。--

みにちろるちゃん こんにちゎ。
待ちに待った性別判定、男の子なんだぁ♪
一緒だね( *ゝω)人(゜ω゜*)

そして心臓の検査についても
心配なしの判定、本当によかったねっ!!!

これで安心して温泉に・・・(*´艸`)
長湯に気をつけて楽しんできてね~
by: はな * 2007/03/31 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
--おう~( *´∀`*)--

男の子ですか~i-234
テンション上がりますね~♪
あと検査結果よかったですね。一つずつ不安要素がなくなることは、ママやパパにとっては大きいことだと思います。
マタニティ生活ももうあと数ヶ月!温泉行ってお花見して、満喫しちゃってくださいi-237
by: momo * 2007/03/31 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--

きゃ~男の子ですかv-10

心臓の方も異常がなかったみたいで、良かったです。一つ一つ良い方向に進んで言ってるみたいで・・・私も嬉しいです。

温泉旅行、ゆっくり楽しんできてくださいねv-221
by: うずら * 2007/03/31 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです!ご無沙汰してる間にアルバイトなんぞしておりました。

検査おつかれさまでした!
苦しかったみたいですね。大丈夫でしたか?
でも異常がなくて本当によかったですねi-237
そして男の子!いいないいなi-189
もう溺愛しちゃってくださいね。

温泉は夫婦お二人きりでの最後の旅行になるのかな?
ゆっくりのんびり楽しんできてくださ~いi-267

by: ヨウ * 2007/04/02 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

マチルちゃんへ

ありがとう!マチルちゃん!!
あとは 予定日までしっかり私が頑張らなくてはねv-91 
男の子 一緒だね~ 近所だったら一緒に遊べるのににねー・・・なんて・・・
私のお腹の中に 私とは構造の違う子がいるなんて なんか信じられないよi-232
でも 確かに「ついてた」・・・v-41
ダンナは 女の子だと思ってたみたいで 反応は微妙だったよ
でも 「○○お」(自分の名前に「お」をつけただけ)って呼んだりして 嬉しそうですi-237
私は私で 「おふくろ~」とか東京タワー風に「おかん」って呼ばれるのかぁー・・・
って妄想が尽きないよ


ポロンさんへ

ポロンさんもありがとね!
とりあえず ホッとしましたi-176
これで 残りのマタニティライフも楽しく過ごせそうです
ベビは そう・・・BOYなんですぅi-233
そうと分かったら 準備がガンガン進みそうだよ!
ネットや通販雑誌で肌着やウェアを見てたら
女の子の方が 断然多いんだよねー・・・ちょっと残念i-232
でも 楽しくて夢にまで見てしまいましたi-196
ポロンさんは もう出産本番の夢とか見たりしてるのかなー・・・


はなちゃんへ

ありがとう!はなちゃん!!
最大の不安は消えてくれて ホッとしていますi-176
あとは 私が最後まで注意して過ごして ベビと力を合わせて出産だぁー!!
そして はなちゃんと同じく男の子です!
はなちゃんとこは 早速名前を考えてるんだよね
我が家は きっと直前まで決まらないと思うなーー どうしよう・・・
顔を見てから 直感で決めようかなぁーってそんなことできる私達ではないし・・・
ベビー用品は 色々買ったので 我が家に柔らかいブルーの物が増えつつあるよ
何もかもが ちっちゃくてかわいいんだよねー!!


momoさんへ

momoさんも ありがとね!
結果を聞くまでは 心臓がバクバクだったけど 本当によかった!!
でも まだ何があるか分からないので 気を抜かず・・・
でも楽しく過ごしたいと思ってますi-234
これから残りのマタニティライフは・・・
ベビは大きくなって 私は体が辛くなる一方なんだろうなーって思ったら
チョット憂鬱です
アクアとビクス以外に 何かいいこと見つけたいなー
まずは 温泉でほっこり語り合ってきますv-434


うずらさんへ

うずらさん ありがとう!!
一時は 大学病院で説明まで聞きに行ったりして どうなることやら・・・って頭の中真っ白で
その後もずっと不安だったけど やっと一歩進めました
うずらさんは 次のチャレンジが始まりましたか?あとでお邪魔しますね!!
広島も桜が綺麗に咲き出してますね!もうお花見行った?


ヨウさんへ

ヨウさん お久しぶりー!アルバイト お疲れ様でした!!
すぐにでも転院するって感じだったから ビックリしたよi-237
でも いい気分転換になったのかな?
いよいよ 「あの」病院へ転院だね!!
前にも書いたけど 相当冷たいから 覚悟ですぞi-278
でも きっといい結果につながるから・・・頑張ってねv-91
そう!夫婦2人で最後の旅行!寂しいような嬉しいような複雑な感じです
ヨウさんは お花見どこに行くのかな?
by: みにちろる * 2007/04/02 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/115-1e13c535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
