スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
体の変化
2007 / 02 / 23 ( Fri )
21w6d

昨日 義妹とランチに出かけました
11月頃 我が家に彼氏と一緒に住んでいた義妹が
今月入籍して 近所にアパートを借りたのです メデタシメデタシ

以前 別の義妹が妊娠してることは書きましたが・・・こちら
そこで この義妹も妊娠していることが発覚しました!!
というわけで 5月,6月,8月と出産ラッシュです
私としては それぞれの妊娠に至るまでの経緯には 複雑な思いがあるけど
今は みんな無事生まれて欲しいな


ところで 最近の私は・・・

プールに行った時 体重を計ったら なんと先週から1キロ増えてる!!
妊娠してから食べる量が減ったので 体重も減ってたのが
最近グイグイ上昇してきて ±0になったところだったんだけど
この1週間だけで1キロ増は ちょっと脅威ですよね
産道に脂肪がついたら難産になるそうなので 気をつけなくては!!

最近は ベビも時折激しく動く時があります
いつものポコポコから たまにグリン!の時も・・・
でも ダンナが触ると治まってしまうので ちょっとかわいそう

体の変化としては
ダンナによると「おしりの肉が減ってる」らしい
確かに 座ってるとおしりが痛いんです
元々 おしりは立派だったので 小さくなるのは嬉しいです!!
ベビは 私のこんなところから栄養を摂って成長してるのかな??

だんだん妊婦らしい体つきになってきて 当たり前なんだけど
腰のクビレというものが 消えつつあります・・・
これは 産後に頑張らなくては!!

あと おヘソの周りに 毛がフサフサ~
大事なところに毛が生えるというから 納得だけど
渦巻いてて 恥ずかしいよぉ~
みんなも生えてる?よね??

他には 涙もろいこと
新聞やテレビは元々からだけど 
ふいに「幸せだな~」と思って 涙が出たり・・・
なんでもない時にダンナのことを考えて 泣いてたり
ナンデモナイヨウナコトガ~ シアワセダッタトオモ~ウ~ の状態です
ちょっと異常かもしれません
これも ホルモンのバランスの変化によるものなのかな~

スポンサーサイト

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 44 : 28 | 妊娠6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<腰痛・・・ | ホーム | プールデビュ~!>>
コメント
--すっごーい--

みにちろるちゃん こんばんゎ♪
すごい出産ラッシュねぇぇぇi-237
こんなお祝い続き、そうそう無いょ~
ついでに私の出産予定日7/30を追加すると
5月から8月まで続くという♡→ܫ←♡キャウン
(追加する意味が分からないと思いますが・・・笑)

ところで私のおヘソにはまだフサ毛らしき毛は2本しかありませんが
以前妊娠してた友達のお腹を見せてもらった時
アンダーヘアー仕様のようなフサ毛が15本~20本ほど生えてましたぁ♪
本能がベビを守ろうとしてるんですね、
人間の体って凄いっっ

私のおヘソ周りでフサ毛ちゃん達が渦を巻いてくれる日はいつかにゃ~(*´艸`)
by: はな * 2007/02/23 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです。--

赤ちゃん順調みたいで良かったです。
義姉妹さんたちも妊娠&出産ラッシュ!!凄いですね。妊娠菌分けてください~。
私もやっと来月下旬よりチャレンジできそうです。長かったです~ぅ。今度こそは!!私も妊婦さんの仲間入りしたいな~♪
妊娠し出来たらいろいろ教えて下さいね。

by: うずら * 2007/02/26 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

はなちゃんへ

ホントに お祝い事続き!
もちろん はなちゃんの予定日も入れてネ!
出産はお互い様だからいいけど 結婚・入学もあって 出費が多いよ~
私のフサ毛は 産毛ちゃんよi-189 
アンダーヘア仕様とは 友達のは 立派だねー・・・
あと 最近見つけたのは おへその形!
下に広がって ゴマ?が見えるよi-183


うずらさんへ

お久しぶりです~
我が家は 今妊娠菌いっぱいなので 存分に持ち帰ってくだしぇね!
特に 義妹達のは 天然モノなので 強いと思われますi-189
チャレンジもうじきですね!!
うまくいって うずらさんも 充実したマタニティ生活を送ってくださいねi-194
待ってますよーーi-184 
by: みにちろる * 2007/02/28 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

みにちろるさん、ご無沙汰です!
長野のぽもこです。覚えているかな???

実は時々こっそり読み逃げしていました(笑

みにちろるさんにご報告があります。
先日2月15日に無事、女の赤ちゃんを出産する事が出来ました。
3725グラムのビックベビーでしたが、スピード出産の超安産だったようです・・・(私的には痛かったけど・・・)

みにちろるさんももうじきママですね☆

我が子をこの手に抱くと、不妊治療をしていた事が夢のようです。

あ、赤ちゃんが泣いているので、それではこの辺で・・・

また来ま~す
by: ぽもこ * 2007/03/01 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!--

義理の妹さんがお引越しされたようで、良かったね~!
もし、まだ居座ったら、夏の みにちろる家は保育園状態だねっ(笑)
でも、幸せなことで なによりです♪
オヘソ周りのフサフサ~は・・・私ないよ!フフ^^
ちょい毛深めな私は妊娠してから薄くなったんよ~!
体毛は減っていいけど、髪の毛は気をつけないと^^;



by: マチル * 2007/03/02 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぽもこさんへ

ぽもこさぁ~ん!!お久しぶりです!!
秘かに読んでくれてたなんて すごく嬉しいですi-194
それに 無事ママになってたのねー・・・おめでとうv-308
超安産とは ぽもこさんらしい!!あやかりたいよ~
もうすぐポロンさんも 出産!そして私も頑張らなくちゃ!
これからも 細々と続けていくつもりなので よかったらまた遊びにきてやってねi-235


マチルちゃんへ

そっか~ みんなフサ毛 ないのね・・・寂しいわi-232
でも 私もスネ毛は 薄くなってるから 場所によって違うみたいだよi-234
マチルちゃんは 髪の毛の薄毛 気をつけてね(笑)
夏にかぶりものは 暑くて大変・・・i-237

結婚した義妹・・・引っ越したのはいいんだけど 部屋はそのままi-191
何考えてんだかねー・・・
まぁ 妊娠中だから 片付けも大変ってことで 義姉は広い心で見守る事にするよi-196
by: みにちろる * 2007/03/07 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/111-f654fd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
