スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
千の風になって
2007 / 02 / 12 ( Mon )
この曲を聴いたことがありますか?


私のお墓の前で 泣かないでください
私はここにはいません 眠ってなんかいません
千の風に 千の風になって
あの大きな空を 吹き渡っています・・・(つづく)


最近 気がつくと この曲を口ずさんでいます
懐かしい気持ちになるメロディですよね

でも 歌詞は ものすごく切なくて・・・
歌詞をつけて歌おうとすると 涙が止まらなくなります

私が 真っ先に思い出すのは 
奈良かどこかで 出産の時に脳に異常が見られて
十何件の病院をたらい回しにされて 亡くなられたお母さんのこと・・・

それと 最近見た夢・・・
自分が出産の時に命が危なくなって 私を囲ってるみんなに「泣かないで」って
心の中で思ってる場面を想像してしまいます
それはそれは無念で・・・
でもこの歌詞のように
「いつでも 近くで見守ってるからね」
という穏やかな気持ちなのです

あのお母さんが そんな気持ちだったかは分からないけど 
残された家族は ずっとどこかで見守ってくれてると思って
頑張って欲しいと思います


スポンサーサイト
16 : 38 : 34 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<プールデビュ~! | ホーム | 明日から6ヶ月!>>
コメント
----

ちろりん、こんちわ!
今日はいい天気ですi-1
この歌、紅白で聴いてから耳に残ってね。
最近よく聴くね。あたしも鼻歌で歌ってるなぁ。
この歌知ってから
亡くなったじいちゃんとばあちゃんに「いつもありがとう」って気持ちにもなった。
あの事故・・・ホント胸が詰まるね。
彼女の思いは計り知れないけど、とっても無念だっただろうな・・・。
それでも、元気に生まれてきた赤ちゃんとそのお父さんが
今を元気に明るく生きていくことを願ってるだろうね。
ウン、今を生きてる家族、頑張ってほしいね。
歌って・・・色んなパワー持ってるね。
by: hanekoんま * 2007/02/13 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは☆--

この詩、本にもなってるよね。
曲がヒットする前に、偶然本屋さんで本を見つけた父が感動して購入してたんよ!
9.11の時に生まれた、作者不明の詩だとか。
何度読んでもジーンときちゃって。。。
悲しいけど、爽やかな詩だよねi-260
たらい回しされてしまったお母さんの事件。。
残された家族は辛いでしょうけど、
そうだね、この詩のように、いつもお母さんに見守られていることを感じながら
頑張ってほしいですよね。


by: マチル * 2007/02/15 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

hanekoんまちゃんへ

私達 妊婦だから 余計に涙が出ちゃうんだよね・・・i-241
この曲思い出して 色んなこと考えては涙ぐんでます
ホント・・・平凡でいいから 何事もなく暮らせればそれでいいって思う
それも 見守ってくれてる人達のお陰だよね
ありがたいね


マチルちゃんへ

本にもなってるんだね・・・知らなかった~i-201
9.11の時ってことは すでに世界でも多くの人が知ってる詩だったんだね
あの事件って たらい回しにされてる間 ダンナ様にとっても悪夢だったと思う
もう悪夢は終わって 奥さんは見守ってくれてるって教えてあげたいね
by: みにちろる * 2007/02/15 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/108-f24cd859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
