-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
これが胎動?
2007 / 02 / 02 ( Fri )
18w6d

早いもので 明日から5ヶ月の最終週
少し前から お腹の中で 泡がはじけるような感じがありました
赤ちゃんの「おなら」とも思えるような
「誰かに似て またおならしたよ~」って言ってたんだけど
昨日は 連続してポコポコ・・・これは きっと胎動です!!
ダンナにも分かるかな?と思って お腹に手を当ててもらったんだけど
「ほら!今の!」と言っても分からないみたい
今の時点では 私は内側と連動して分かるということみたいです

少し前に おかしな夢をみました
おへその横に「おでき」のようなものができて
その横が内出血してるんです
「おでき」の部分に手を翳すと 赤ちゃんがスースー呼吸してて
内出血のところは よく見ると赤ちゃんが透けて見えてるんです
「何?何?」と思って 本を読んだら
同じような体験談が書いてあったりして・・・
赤ちゃんを見守れるのはいいけど 不気味ですよね~


来週は マタニティビクスとヨガ,スイミングの見学に行く予定です
スポーツクラブの会員にならずに 1回1000円とかで
通えるみたいなので いいかな~と思ってます
あとは私にできるか・・・と 服装もチェックしてきます
自宅近くにはなくて 1時間はかかるところだけど
これから 色々準備もしたいので ついでにショッピングに寄ったり
時間を有効に使えれば・・・と思ってます!

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 18 : 08 | 妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<明日から6ヶ月! | ホーム | えぇぇぇぇ??>>
コメント
--きっと胎動だね♪--

こんばんは、みにちろるさん♪
早ければ18週目頃に胎動を感じるって本に書いてあった~!
胎動があると「赤ちゃん、元気なんだi-178」って分かるから嬉しいよね!
いいな~、私も早く胎動を感じてみたいです。
マタニティスポーツ、千円で出来るの?安いね!
私が行く予定の所は1回2100円。ちょっと高め?
(先週から妊婦ブログスタートしました☆同じURLなので、良かったら来てねi-236
by: マチル * 2007/02/02 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪ ついに胎動が始まったんですね!
胎動もまた幸せの1ページ☆ 妊娠を実感できて嬉しいですよね↑↑

ちろるさんはヨガやスイミングに通うんですね^^
私は運動といえば、、もっぱら犬の散歩がてらの
ウォーキングと家でDVDを見ながらのヨガのみです^^;
アクティブなちろるさんが羨ましい~♪
by: サクラ * 2007/02/03 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

マチルちゃんへ

ブログ スタートしたんだね!あとでお邪魔しますぅ~
胎動 分かるようになって すごく楽しいよi-194 
マチルちゃんも もうすぐだよi-234 
お腹を ポンポンと軽く叩いたら そのあとボーンって返事らしきものが返ってきたり・・・
車で段差のある道路を走ったら ポコポコ動いてたりして
寝てたらゴメン!って感じですi-237


サクラちゃんへ

私も ヨガはサクラちゃんみたいに お家で頑張ろうかな~
全然アクティブじゃないんよ~ 
だから積極的に外に出ようって思ってるところですi-235
とりあえず スイミング(アクアと言うらしい・・・)から 通ってみる!
そこでお友達できたりしたら 世界も広がるかなぁ~
by: みにちろる * 2007/02/05 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
--いいのぉ~--

いやぁ~ちろりん、オメデトウi-194
i-189成長の証i-189だね!
母子手帳に「初めて胎動を感じた日」って書くトコあったんだよね~。(ある?同じかな?)
ちろりん、そこまでいったんだぁ~って
眺めてますi-239
スポーツもはじめるんだね♪
いいなぁ~~~そーゆーとこあって~!
あたしの今の運動は
9:25のN○K『みんなの体操』の
座ってる人バージョンやってますi-202i-237
ビクス!ヨガ!すぅいみぃんぐぅ~~!!
ウラヤマシイーーーーi-199
どんなアンバイか教えてね~~♪
by: hanekoんま * 2007/02/05 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ポコポコv--

みにちろるちゃん こんちゃi-265
キタのね!憧れの胎動!(*´艸`)

初期の胎動を、ガスが腸の中を動く感じって聞いていた私は
これまで何度か「あ、これが?」と思ったこともありましたが・・・
みんな違う意味での本物でした_| ̄|○

4ヶ月最終の週ではまだムリかなw

これまで以上にベビちゃんを感じて過ごせる時間を
楽しくお過ごしくださぁいi-179
by: はな2 * 2007/02/08 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

hanekoんまちゃんへ

書く欄 バッチリあるよーi-189
同じベビープーの手帳だったっけ?
マタニティアクアもヨガも 近くにはないんだけど 頑張って通うんだ~
とりあえずは アクアに来週から 行って来ます!!
もう水着も買っちゃったので 通わないわけには行かないのだー あは!
私も N○Kの体操 やってみようi-194


はな2ちゃんへ

きたよ~~ はな2ちゃんも もうすぐだよ~i-194 お楽しみにi-184
日に日によく動くようになってて 妊娠を実感してますi-189
起きてるって分かるから その時に話しかけるようにしてるよ^^  

by: みにちろる * 2007/02/08 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/105-2091f0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
