-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5ヶ月に突入!
2007 / 01 / 16 ( Tue )
16w3d

昨日 年末に聞かされたベビの心配(後頚部浮腫)について
話を聞きに ダンナと二人で大学病院へ行ってきました
不妊治療や家系について たくさんの質問に答えたものの
ネットで調べた以上の情報はなかったかな・・・

先生の話は 染色体異常での障害や
染色体正常での奇形の確率など 数字がたくさん出てきました
結構高い確率なので 不安が減ったわけではなくて・・・ 
でも 何分の1の確率と言っても 
「1」を引いた残りの方に入れるかもっていう希望も持ちつつ
もし障害があっても 二人で一生懸命育てます
羊水検査は受けない意思を伝えて 帰りました

それより・・・
ダンナも一緒に超音波の画像を見ることができました!!
初めて心音も聞けて 感動でした 
ダンナも実感が湧いたみたい

今日は戌の日
今夜は お赤飯を炊いて ダンナに腹帯を巻いてもらい
静かにお祝いをしたいと思います

それと 今日
市が実施している母親学級とパパママ学級の予約を入れました
3月に行くつもりだったのに 予約がいっぱいで
4月になってしまいました・・・シマッタ~
その頃は お腹も相当大きくなってるんだろうな~
楽しみです

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 13 : 56 | 妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<えぇぇぇぇ?? | ホーム | 今年最初!>>
コメント
----

旦那さまもBABYちゃんの心音が聞けて、本当によかったですね。パパの実感ってそういうところから、湧いてくるのでしょうね!!
みにちろるさんのブログは、今の私の状況の先輩ブログみたいです。極少量の出血とか・・・まだ自分は検査しないでおこうと思って、もうしばらく、想像妊娠を楽しもうと思います★
by: momo * 2007/01/16 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

momoさんへ

想像妊娠・・・現実になるといいねi-265
とりあえず 今は無理しないで・・・ダンナ様とドキドキを楽しんでねi-176
私のブログで 参考になることがあったら 嬉しいなぁ~
私が秘かに読んでたブログのママは 無事出産されてました
私も頑張るぞ~~i-184
by: みにちろる * 2007/01/16 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

5ヶ月&安産祈願おめでとうございます☆
お互い何だかんだここまで早かったですね^^

旦那さん一緒に超音波見たんですね!羨ましい~
うちはまだ旦那に見てもらった事がないので
私が『今日もかわいかった~♪』って話しても
実感がないみたいです(笑)
1度はお腹の中で動いてる姿をみてもらいたいものです^^;
by: サクラ * 2007/01/17 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちろりん、こんちわi-88
いかがお過ごしですかぁ?
無事i-100戌の日i-100を迎えられたのですね、おめでとうi-260i-189
さらしを巻いた気分はどうですぅ?
ヤンキーな感じ?i-278場所が違うかi-235
巻く前に、だんな様と一緒にベビちゃんの元気な姿見れてよかったね~。
だんな様もいつも以上に
「だぁ~いじにi-176だぁ~いじにi-176」巻き巻きしてくれたんじゃないかしらん?
ぼちぼちお腹ポッコリ?
いやぁ・・・i-265妊婦だね~~~i-237
by: hanekoんま * 2007/01/17 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

5ヶ月突入、おめでとうございます。
大学病院行かれたんですね。
午後の患者さん多いのは(月、水、金)は午後に特別外来!?って言うのかな、体外受精や更年期外来があるんですよ~。
ちなみに私も午後組です。
予約がなかったりしたら、朝から待機してますけどね(汗)
ご主人も超音波画像やら心音聞けてよかったですね。
きゃ~私もいつかは!!そんな体験したいな~~~そんなこと一人で想像してニヤニヤしてる、気持ち悪いですね私・・・???
by: うずら * 2007/01/17 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

5ヶ月目突入&戌の日、おめでとうi-178
私も今月29日に念願の安定期5ヶ月目突入予定よ!
お腹ふっくらしてきたよね?
私も遂にスカートやパンツが入らなくなっちゃったi-229
でもまだマタニティは早いし、チャック全開にして
長めの上着で隠してるんだぁi-239
母親学級って早めに予約した方がいいんだね!
私も早速チェックしなきゃっi-201
by: マチル * 2007/01/18 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

サクラちゃんへ

うん!本当によかったですi-176
特に 今の病院は 写真をくれないのでi-195
それに 夫婦で一緒に診察室に入る人も見たことないから 
最初で最後だったのかも・・・
今は 毎晩さらしを巻いてもらって ナマお腹を見てもらうようにしてるよi-237


hanekoんまちゃんへ

さらしの帯・・・なかなかいい着け心地だよi-184
これが夏だったら やっとられんと思うけど 
今なら 温かいしお腹が支えられて楽チンで~~すi-265
そして 巻いてもらった後は 「組長!」と「おぅ!何か用か?」とかやってますi-232


うずらさんへ

なるほど~~ そういうことだったのね・・・
超音波検査だけ 産婦人科外来に入ったので
順番抜かしみたいで 待ってる皆さんの目が少し怖かったですi-202
うずらさんも きっとマー君?と一緒に画像を見て ニヤニヤする日が来ますよi-234


マチルちゃんへ

お久しぶり~ マチルちゃんももうすぐだねi-265
あの有名な水天宮さんに行くのかな?
それにしても チャック全開は ヤバイよ~~
何かあったら恥ずかしいから もう楽なパンツ穿こうね!!
母親学級 市のより前に 病院でも受けれると思ってたら
「本院で分娩予定の方のみ」ってなってて
結局4月まで何もないんだ~残念i-202
by: みにちろる * 2007/01/21 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/103-6bb76f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
