スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年最初!
2007 / 01 / 09 ( Tue )
15w3d

明けましておめでとうございます
今年も このブログで頑張って行きますので
よろしくお願いします!

昨日 実家から帰ってきました!
年末年始は 実家でのーーんびりできました
生活のリズムを取り戻さなくちゃ!!

実家にいる間に 安産祈願に行ってきました
義母には すでに孫がたくさんいるので
イベント事は 私の実家の方でやればいいと ダンナが言ってくれるので
私の実家近くの出雲大社へ・・・
正確には その隣の通称「北島さん」

母によると 嫁の実家が祈祷した腹帯を用意して 
5ヶ月の戌の日から巻くものなのだとか・・・
少し早いけど 初詣も兼ねて 私とダンナと母の三人で行きました

腹帯は 昔ながらのさらしのと腹巻タイプの二種類を買いました
寒~い日だったので 腹巻タイプのを身に着けて 
祈祷の受付にはさらしのを提出して
両方お祓いをしてもらって得した気分
これで 16日の戌の日に ダンナにさらしのを巻いてもらいます
病院で巻き方を指導してくれるところもあるみたいだけど
総合病院なので きっと無理だろうなぁ・・・

最近 急にお腹がポッコリしてきました
赤ちゃんの姿を見られるのは 来週までおあずけだけど
私のお腹が大きくなったということは 
赤ちゃんも育ってるってことかなぁー・・・

今日は 母に買ってもらったジャンバースカートを着て 
食品の買い出しに行きました
これを着ると いかにも「マタニティ」なんだけど
店員さんに 全然気づいてもらえず
袋詰めする場所に運んでくれる人もいるんだけどなぁーー
これからは そんな期待はやめて まとめ買いを控えなくては・・・
スポンサーサイト

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 56 : 21 | 妊娠4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<5ヶ月に突入! | ホーム | 年末年始は・・・>>
コメント
--明けましておめでとう♪--

みにちろるさん、お帰りなさ~いi-237
のんびりできたみたいで良かったねi-194
ご実家は島根県なのね!
うちが転勤で広島にいた時、旦那が島根で営業してたから
出雲大社とか連れて行ってもらってたんよ!
でも隣の「北島さん」は知らなかったなぁ。
戌の日のお参りが出来て一安心だねi-265
5ヶ月頃のお腹って中途半端だから
マタニティー着てても「おでぶちゃん」と勘違いされちゃいそうねi-230
どうしたら分かってもらえるかなぁ、うーん・・・・。
ちなみに私は便秘でおなかがポッコリよi-229


by: マチル * 2007/01/09 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

みにちろるさん、あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞどうぞよろしくね♪
ご実家でゆっくりできたみたいでよかった~!
出雲大社がご実家の近くにあるのね。
テレビでしか見たことがないけど、
なんだかとっても荘厳な感じのするところですよね!
安産祈願に行くと、気持ちも引き締まるし、
嬉しいしでいいですよね!
寒い日が続くけど、あったかくしてね!
by: ポロン * 2007/01/10 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--あけましぃ~--

ども!ちろりん
i-1あけましておめでとうi-1
今年もお付き合いよろしくねi-176
ア~ンド
お帰りお帰り♪
ゆっくりできたかぇ?調子はどぉだい?
食欲復活??
安産のお参り行ってきたんだー。
ちろりんもう“犬の日”目前なんだね~i-100i-178
おなかもポッコリかぁi-176
みんなの成長は早く感じるけど、自分のは遅~く感じるもんだねi-235
あたしも安産の神様見つけとこっ♪
今年も一緒にぼちぼちしていこうねi-175
by: hanekoんま * 2007/01/11 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

マチルちゃんへ

そうそう・・・「北島さん」は私も今回知ったんだけど
祈祷も 厄払いに行った広島城近くの某神社より丁寧でよかったよi-278
マチルちゃんは 便秘中なんだね・・・
私は 母に作ってもらった「おから」のおかげで毎日スッキリだよ!
ゴボウもたっぷり入ってて いい感じだよi-221
マチルちゃん 今年もどうぞよろしくね!


ポロンさんへ

その荘厳な出雲大社のお隣にある「北島さん」は普通なんだけどね・・・
思いっきり出雲大社の本殿前を横切って行きましたi-239
祈祷って 特別な年だけじゃなく行きたいなって思ったよ
受験の子には 「気を落ち着けて~」「家族も心穏やかに~」って言われてました
色んな発見があって いい体験になったよi-184
ポロンさん 今年もどうぞよろしく!!


hanekoんまちゃんへ

ただひま~i-194
そっちは 雪が降って大変じゃのぅ~
ツルツル道路ですっ転ばないようにねi-250
実家にいたせいか ここ最近は早く日が経つような気がするよ
今年は どんどん外に出て元気に過ごそうと思ってますi-246
hanekoんまちゃん 今年もよろしく頼んます~
by: みにちろる * 2007/01/11 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
--明けましておめでとうございます♪--

みにちろるさんっおかえりなさい!
待ってました!
実家でゆっくりされたようでよかったですね。
出雲大社で安産祈願なんてすごく効き目がありそう!
きっと安産ですよっ。
「北島さん」私も知らなかったです。よさそうですね。
私は今年本厄なので広島城近くの某神社へ行こうと思ってるんですがイマイチでした?

あとちょっとお聞きしたいことがあるんですがみにちろるさん転院される時って紹介状もらいましたか?もらった方がいいとは思うんですがちょっと言いづらいですよねi-229
by: ヨウ * 2007/01/12 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヨウさんへ

広島城近くの神社は とにかく人が多くて 事務的に終わったという印象でしたi-232
でも厄払いだから そのくらいでよかったような気も・・・
北島さんは その日人が少なかったのと 
神主さん(?)が若かったので 言葉が聞き取りやすくて
なんか良いこと言ってくれてるのが分かって ジーンときました
紹介状の件は Tクリニックを紹介してくれた先生に書いてもらったよ
卵管造影もそこで撮ったので フィルムも借りました
TクリニックでのIVFの結果や受精卵の写真や血液検査の結果は 
その都度もらっていたので それも持って行ったよ
ヨウさん もうすぐ転院だね!
勇気がいると思うけど 頑張って新たな一歩を踏み出してねi-184
by: みにちろる * 2007/01/13 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--みにちろるさんへ--

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
みにちろるさんから頂いた、妊娠菌で私も今年こそは妊婦さんになりたいです~。

昨年末は・・・何度かブログ覗いていたんですが、なんて声かけてよいか分からず・・・ごめんなさい。
大学病院の遺伝子~の先生、優しいよ~無表情だけどね(汗)

お正月はご実家でゆっくりされたとの事よかったです~。
そして安産祈願されたんですね。
私もお正月、後厄の御祓いに、今年も広島城近くの神社に行って来ました。っで子授けのお守りもゲットしてきました。

みにちろるさんは、元気な赤ちゃんが無事に産まれる事!! 私は、妊娠!!
お互いご利益、ありますように(-人-)
by: うずら * 2007/01/14 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございま~す☆
お正月はゆっくり過ごせましたか?
私は食べすぎで大変な事になってます(笑)

ちろるさんもお腹ぽっこりしてきたんですね!
冬だとコート着てたりして気づいてもらえなかったり
するのが淋しいですよね(・´ω`・) ショボーン
5ヶ月入るまでは重いもの持ったりしないように
気をつけて下さいねw

では今年もよろしくお願いしま~す♪

by: サクラ * 2007/01/14 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
--あけましておめでとうございま~す--

今年もどうぞよろしくお願いします。
どうか、ブログ頑張って続けえくださいね。
みにちろるさんはつわりはそんなにひどくなかったのですか?
なんだかそういう内容のブログ少なかったですもんね。親孝行のbabyちゃんですね。
腹巻・・・とってもあこがれです。私もいつか、そんな日が来ることを願って・・・
by: momo * 2007/01/14 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

うずらさんへ

お久しぶりですぅ~
遺伝子の先生 ずっと目をつぶって話されてましたi-239
産婦人科外来は 午後でもすごい人だったけど・・・
まさか午前から待ってる人ってことないよね?
うずらさんも お祓いしてもらったんですねi-184
いいことあるといいですねi-176


サクラちゃんへ

この間 美容院では気づいてもらえたよi-87 ヤッタ!
もちろん ジャンバースカートのお陰だけどねi-232
次行く時は 普通のシャンプー台では苦しくなってるかなぁ・・・
サクラちゃんは ロングかな?(勝手にイメージしちゃってます)


momoさんへ

そうだね・・・ムカムカは続いたものの 吐くほどではなかったよ 
心配は多いけど 親孝行ちゃんみたいデスi-239
これからは 食べたい物食べて 家事や運動もバリバリできると思いますi-184
今年は momoさんにも ベビちゃんがやってきますように・・・
by: みにちろる * 2007/01/16 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/102-24249344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
