-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
祝1歳!!
2008 / 07 / 07 ( Mon )
今日 無事1歳を迎える事ができました
早かったような やっとのような・・・
でも 今までの人生で一番充実した1年だったことは確かデス!!

去年の今日 ちろ介は 生まれたんだね~
そうだ!さっきだ!!10時52分!
朝から 何度もこみあげるちゃいました・・・

ごぶさたしてる間に ちろ介は 歩けるようになりましたよ~
常に 「アリオリオ~」とか「テカッテカッテカ」とか
何やらおしゃべりしながら

ちろ介が 起きたのでまたゆっくり~

ここから 9日の夕方でーす!

一歳の誕生日には 実家で一升餅を担ぎました!
早く立たないように・・・とか 早く家を出て行かないように・・・
とか色々いわれのある地方の習わしみたいです
実家では 私の父母と姉家族で 
鯛やお赤飯,ケーキ(ちろ介はフルーツ)で祝ってもらい
うちでは 「カレーの王子様」でカレーデビューしました!
 
最近のちろ介の様子の続き・・・
離乳食3回 まだ5倍がゆで カミカミ期です
1歳になってから15時~16時に軽くおやつ 
寝る前と夜中1,2回母乳少々・・・とこんな感じ

最近の悩み~
お友達と触れ合う場所へ参加した方がいいんだろうけど できないでいます
近所のママさんの影響か?最近ママさん同士の会話が少し苦手になっちゃいました・・・
それに加え ちろ介は 人見知り真っ最中という感じで
距離があったら ニコニコとっても愛想がいいんだけど
近づいたらダメみたいです
もしかしたら 子供同士なら 大丈夫なのかなーー
つい最近 保育士さんがいて 遊びスペースのあるカフェに行ったんだけど
私やダンナから離れられなくて 結局交代でついてることに・・・
たまには 二人でゆっくりランチが食べられるといいな~と思ったり・・・
でもこれも成長の証!いい思い出だわさ・・・
そのカフェとは つぼみカフェというところです!
とっても素敵なところなので 広島に住んでいる方はぜひ~!!

・・・というわけで お友達と触れ合える場所デビューは いつになることやら~
私も苦手を克服しなければ・・・ちろ介のために 頑張ります
ちろ介 起きたので また~

11 : 32 : 50 | 生まれてから | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
