-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
離乳食始めました!
2007 / 12 / 12 ( Wed )
よだれも増えて 食事中ジーーっとこっちを見てるので ついに始めました

ごはんから10倍がゆを作り すりつぶし・・・
ちろ介には エプロンを着させて ビデオもスタンバイ!!
・・・と はりきってみたものの~
記念すべき1口目は 何だ?って顔で口をペチャペチャ・・・
その後は サイドからだらー・・・ ぶぶーっと吹いたり・・・
ちょっと楽しんでる感じでした
でも ちょびーーーっとしか飲み込んでないと思われます
その後 残りのおかゆと野菜スープを製氷皿にフリージングしました!
ちろ介のペースを大事にして ボチボチ進めたいと思います

先週 ダンナが風邪で胃腸をやられてしまい
移る可能性もあるというので 別室で寝たり 1人でお風呂に入れたり
ダンナは抱っこを控えたりしてました
私が病気になったら大変だろうなー 気をつけなくちゃ!!
1人でのお風呂は ダンナの飲み会の時の練習にもなりました
ゴキゲンな時間にすれば 意外と大丈夫でした

最近の変化 
夜だけオムツをMサイズにしました 
約7キロのちろ介には まだデカイんだけど 
こう寒くなってくると 夜オムツ替えで目が覚めるのもかわいそう・・・ということで
サイズアップしてみました!
みなさんは どうしてますか?

あと 泣き声や叫び声のあとに「ンマ~」と言ってます
ちょっと前まで母音だけだったのにねーー
「あーちゃん」っていつか言ってくれるの 待ってるよ!!

歯固めを上手にカミカミできるようになりました!!
ちろ介は 髪が少ないんだけど ちょこっと寝ぐせができました
三種混合の2回目終了
前回より痛みを感じたみたいで 一瞬泣きました
そう言えば うなじを掻いたり コチョコチョしたら笑ったり・・・
色んなことができるようになるのが 嬉しいですね
14 : 57 : 15 | 生まれてから | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
